霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]
- プレミアムなZシリーズの2019年度モデル。エアコン停止時も体感温度を見守り、室温が28度以上になると自動で冷房運転を開始する。
- 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、AIが住宅性能を分析し、外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動で調整する機能を搭載。
- 熱交換器を露出させて掃除できる「はずせるフィルターおそうじメカ」や、汚れにくい「ハイブリッドナノコーティング」など、清潔機能が充実。
霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]
18年使ったダイキンエアコンが夏からカビ臭く効きも悪いので、今週、来週くらいで買い替えたいと思っています。
霧ヶ峰の清掃がしやすいこの機種(msz-zw40)か白くまくんの凍結洗浄(ファンロボ搭載のras-40)でとても悩んでいます。値段はあまり変わりそうにはないのですが、ファンロボ搭載の日立はとても便利そうだし(2019モデルからファンまで自動清掃)、三菱はいろいろ外せて、自分でファンまで手が届き、かつ汚れ具合も確認できるとの事です。
あまりまめに掃除をするタイプではありませんので、三菱を買っても夏と冬前に開けて掃除するくらいかなと思うのですが、三菱というメーカーにエアコンの安心感があります。
白くまファンロボはとても便利そうで、家電店の方も一押しなのですが、口コミをみると壊れるあるとか、カビが生えるなどあります。どちらがみなさんオススメか、ぜひご意見を聞かせていただければと思い書き込みました。宜しくお願い致します。
ちなみに、たくさんのご意見をみたいので、白くまの方でも同じものを載せさせていただきます。
書込番号:23052574 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
返信ありがとうございます。
確かに消費効率は大切ですよね。
参考にします。ありがとうございました。
書込番号:23053417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すぅチャンスさん
実は私も11年使用したリビングのエアコンの買替を検討しております。
現在は富士通の4.0KWのものを使用しています。
白物家電(冷蔵庫、洗濯機)は日立なので、本来日立押しなのですが、
正直、エアコンはこの機種が目に留まり、価格が下がるのを待っています。
だいぶ、価格も下がりましたよ!
購入するなら、今回は三菱電機にしようと思っています。
燃費も冷えもよさそうなので・・・
書込番号:23054063
![]()
3点
>ぽんた 45さん
ご意見ありがとうございます。
本来日立押しの方も、霧ヶ峰に目がいかれていると聞くと
ますます霧ヶ峰にしようかと傾いてきました。
自分でなかなか掃除は頻繁にはしそうにないのですが、そこも含めてキレイを心掛けれるように頑張ろうかと思っています。
おっしゃる通り、値段も下がってきているようなので、在庫があるうちに、寒くなるので早めに購入したいです。
ありがとうございました。
書込番号:23054714 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
悩みに悩んで霧ヶ峰を購入しました。なぜかお店の人は凍結洗浄を凄くすすめるのですが、フィンとファンの自動清掃は出始めなので、もう10数年は霧ヶ峰で掃除を頑張ってしていこうと思いました。あれほど中が丸見えなのは凄いですね。
その次の買い替えはきっとファン&フィンまで自動清掃のを買います。
ぼんた 45さんは、日立好きなのに霧ヶ峰に目が止まっておられるの事が、なんだか後押ししてくれました!
ありがとうございました。
書込番号:23065749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すぅチャンスさん
ご購入おめでとうございます。
やはり、三菱:霧ヶ峰でしたか(笑)
日立好きの私もエアコンは、この機種が良いと思いますよ!
ちなみに、私も購入を検討しているのですが、教えて頂ける範囲で
条件を教えて頂けませんか?
販売店、購入金額、保証等
お忙しい中、申し訳ありません。
書込番号:23065826
0点
>ぽんた 45さん
再度三菱を押していただいてありがとうございます。
安心しました。
本格的に寒くなる前に購入できてよかったです。
私は値引きが下手なので、参考になるかはわかりませんが、
最初に行ったのは、Joshinで軽く値段を聞くだけで19万でした。10年保証(リサイクルのみ後払い)標準取り付け込みです。
次にエディオン(関東だと店舗が少ないようなので参考になるかはわかりませんが、、)でエディオンモデルですが税込17.5万(外の配管カバーは現在のを使用、2千円程のリサイクル料のみ後払い、10年保証)でした。
エディオンモデルは、、、、前に残念な書き込みを見たこともあるのですが、リモコンまで含めて購入価格までは10年保証なので、決めました。
メーカーモデルでもなかなか安くなると思います。
良い買い物が出来るといいですね。
書込番号:23066093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/09 7:43:29 | |
| 3 | 2020/08/05 18:45:13 | |
| 7 | 2020/06/28 13:57:33 | |
| 7 | 2020/06/07 18:44:25 | |
| 14 | 2020/06/09 14:56:10 | |
| 3 | 2020/06/04 16:49:55 | |
| 3 | 2020/06/26 20:27:03 | |
| 12 | 2020/05/27 14:04:52 | |
| 4 | 2020/05/13 6:53:37 | |
| 7 | 2020/05/25 20:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









