霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-T [ブラウン]
- 清潔機能も充実のZシリーズの2019年度モデル。「フィルターおそうじメカ」や、ホコリも油も付きにくい「ハイブリッドナノコーティング」を採用。
- 外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールする「おまかせA.I.自動」を搭載。
- エアコンが停止しているときも体感温度を見守り、部屋が高温または低温状態になると自動で運転を開始する「みまもり機能」を採用する。
最安価格(税込):¥163,200
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]
こんにちは。
購入前に使用感などでご質問させていただきます。
三菱霧ヶ峰シリーズが気になっているのですが、フィルターお掃除メカが故障した場合、それでもエアコンとしての運転動作は可能でしょうか。
それとも、フィルターお掃除メカが故障したら、他は正常稼働してても修理対応が必要なのでしょうか。
霧ヶ峰に限らず、フィルターお掃除機能は壊れやすく、故障してしまうとエアコン自体が動かなくなると聞いたので、お掃除機能なしに比べ耐久性が下がるようなら他を考えようかと思っています。
この機種に限らず、フィルターお掃除機能をご利用されてる方で実際の対応体感があれば教えてください。
書込番号:23416345 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
初めまして。参考にまで。
先日購入し、取付け完了しました。
その際取付け業者の方から伺ったのですが、お掃除機能は確かに便利だけどエアコンの機能より先に壊れる可能性が高いので、長期保証必ず入る方が良いとのことでした。
最近は色々な機能が付いているがシンプルな冷房、暖房のみの方が構造的に長く故障が無く利用出来るケースが多いと話していました。
私は10年保証対応した所でネットで購入し、信頼出来る設置会社の方に取付をお願いしました。
書込番号:23418979 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>すっぴー&むーさん
おはようございます。
日立ですが、お掃除機能が壊れました。
動作は正常に運転してます。
この機能には掃除能力の限界がありますので、時々確認する必要があります。
書込番号:23418982
![]()
3点
遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
結論から言うと、下位モデルのGEにしました。
メーカのカスタマーへ連絡して聞いてみたところ、お掃除機能が壊れても、お掃除機能停止で冷暖房の利用自体はできる。
ただし、24-50時間で自動でチェックが入るため、都度エラー確認は発生するとのこと。
また、お掃除ロボットが壊れた場合あくまでお掃除機能停止での利用は修理手配して対応するまでの間のイレギュラーで利用してもらいたいとのことでした。
故障の頻度、修理の手間、コスト面を考えて、下位モデルであれば不要なお掃除ロボット機能がないためメンテナンス性が良いと考え、上位機種はやめました。
書込番号:23494701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/09 7:43:29 | |
| 3 | 2020/08/05 18:45:13 | |
| 7 | 2020/06/28 13:57:33 | |
| 7 | 2020/06/07 18:44:25 | |
| 14 | 2020/06/09 14:56:10 | |
| 3 | 2020/06/04 16:49:55 | |
| 3 | 2020/06/26 20:27:03 | |
| 12 | 2020/05/27 14:04:52 | |
| 4 | 2020/05/13 6:53:37 | |
| 7 | 2020/05/25 20:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










