REAL LCD-A50RA1000 [50インチ]
- 新4K衛星放送チューナー、Ultra HD ブルーレイ内蔵の4K液晶テレビ(50V型)。ハードディスク(2TB)も内蔵し、録画、再生、ダビングが1台で可能。
- 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現する。
- 「DIATONE NCV スピーカー」が4Kの世界を臨場感のある音で演出。無線LAN内蔵により、配線をつながずに「YouTube」などのネット動画を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REAL LCD-A50RA1000 [50インチ]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50RA1000 [50インチ]
現在テレビ買い替えを検討しております。
この機種は録画機能も一体化されているので
良いかなと思い、購入に気持ちが傾いていたのですが
そこで あれ? っとなりました。
もしかしてアマゾンプライムビデオがダメ?
いろいろみてると2018年8月時点での記事では
fire stick が必要との記載も発見
他社製品のほとんどがアマゾンプライムビデオに
対応しているようですが、やはり三菱では対応していないのでしょうか?
書込番号:22591112 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>他社製品のほとんどがアマゾンプライムビデオに
対応しているようですが、やはり三菱では対応していないのでしょうか?
このテレビはNetflixやダゾーンも非対応。
VOD機能は他社比かなり劣るので別途デバイスを使用すれば良いのでは?
書込番号:22591153 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ありがとうございます
やはりそうですか😅
HDMIなどで繋げば良いのですよね
悩ましいデス
書込番号:22591231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HDMIなどで繋げば良いのですよね
そうです。
製品に依っては、「LANケーブル」を利用する方法も出来る様ですが、追加でオプションを買う必要が有ったりします。
<その方が映像が安定するので本当はそちらの方がお薦めです。
>悩ましいデス
テレビの様に「固定アプリ」の製品の場合、サービスが終了したり、全くの刷新をした場合、古いテレビでは対応出来ない場合が有ります。
スマホのアプリでも、「バージョン〜以下では動作しません」なんてアプリが有りますよね?
リスクを分散するか、一蓮托生にするか...(^_^;
<「GoogeCast」に対応しているテレビと「Androidスマホ」なら、「スマホから映像をキャスト(テレビで見る)」が出来る可能性も...
「iPhone」なら、「AppleTV」とのセットで...
書込番号:22591342
2点
>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます
固定アプリ
確かに気になってはいます
この手のテレビをスマートTVというらしいですが
もっと全体的にこなれてほしいな
そんな気がしてきました
書込番号:22593138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他メーカーでの話ですが、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/info/yt/ja.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20130524.htm
https://www.sony.jp/info/20150123/index.html
など、一番メジャーな「YouTube」が見られなくなるというアナウンスです(^_^;
「テレビを買い換える」か「接続機器を買い換える」か...
<キャスト(GoogleCast/AppleTV)が出来る環境なら、大抵「スマホ」側で対応出来るはず...(^_^;
書込番号:22595707
2点
結局購入しました
アマゾンはFire stick 4kで対応しました
なんのことはない
これで我が家的には問題なく済みました
もっというと早くFire stick買えば良かった
というオチです
それにしても量販店の片隅に
追いやられている三菱のTV
勿体無いなぁ
書込番号:22629073 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>結局購入しました
>アマゾンはFire stick 4kで対応しました
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
まぁ、その組み合わせなら、結構汎用性は高いのかも知れません(^_^;
>それにしても量販店の片隅に
>追いやられている三菱のTV
>勿体無いなぁ
自分は以前「(S-VHS)レコーダー」を持っていました。
他にもパナやソニーなども持っていましたが、三菱のレコーダーが一番使い易かったです。
それが「DVD/BSレコーダー」の世代になってから結局撤退してしまい、「テレビ」に注力したことで「一体型」を出しましたが、
出すタイミングが遅かった様に思います。
昔のシャープのように「面白い着眼点の製品」を色々出していて、良いメーカーなんですけどねぇ..._| ̄|○
「ビデオテープ」の時もそうなんですが、「録画したメディア(S-VHS/DVD/BD)」を、録り続けていって「もう一度再生する」という事をどれほどするのか...
その点「USB-HDD」を繋げっぱなしで置くと、いつでも再生できますし、容量が足りなくなった場合、「まぁ見ないから消しても良いか」と古い番組などを削除するのも容易なので、それ程不便では無くなっている様にも思いますm(_ _)m
この製品に関しては、「内蔵HDD」による録画方法が気になる所でした。
一応「USB-HDD」にも対応しているので、出来れば容量の大きな「USB-HDD」を繋いで、
容量が足りなくなったら「内蔵HDD」側に「一時的」に録画するとかに利用した方が良い様に思いますm(_ _)m
理由は、「内蔵HDD」は壊れた場合、非常に高価な「部品代」を請求されるからです。
「2TBのHDD」ですが、数万は取られるかと...
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/repair/charge/ctv.html
の「録画・再生できない」が該当すると思います。
<「1TB」で「23000」かも知れません(^_^;
同じ容量の「USB-HDD」なら、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=2000&USB30=on&
「USB-HDD」は、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&USB30=on&
こうして探すとコスパの良いのが見つかります(^_^;
<一応「動作確認情報」はチェックしてみて下さいm(_ _)m
バッファローやIO DATAなら、多分普通に使えるとは思います。
元々は「PC用周辺機器」という共通機器ですから...(^_^;
書込番号:22633968
6点
>名無しの甚兵衛さん
内蔵HDDについてはおっしゃる通りですね
実はこれまで使用していたTVはwooでして
内蔵HDDでした
購入当初から故障は危惧していましたが
結局最後まで問題なく終わりました
かえって便利だという利点の方が大きかったです
この経験もあってこの機種が気になっていました
現実的使用法としては
とりあえず見たい番組を録画
あまりとりだめしない を考えています
おっしゃる通り
後から繰り返し見ることは
ほぼ無いですよね
ただ一応USBーHDは必要かなとは思ってますので
アドバイスは有り難かったです
今回 先代TVに録画してあったプログラムのうち
数番組は泣く泣く諦めたんですよ
あまりに古い機種でDVDに落とすことも
できなかったんです
色々ありがとうございました♪
書込番号:22634626 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-A50RA1000 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/11 20:20:22 | |
| 4 | 2022/10/05 12:23:36 | |
| 6 | 2020/11/04 8:26:53 | |
| 12 | 2020/11/16 3:18:29 | |
| 4 | 2020/08/24 2:24:53 | |
| 0 | 2020/06/29 23:19:19 | |
| 2 | 2020/05/26 5:12:28 | |
| 6 | 2020/05/04 9:15:09 | |
| 1 | 2020/05/07 18:26:33 | |
| 5 | 2020/04/15 7:28:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








