REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]
- 新4K衛星放送チューナー、Ultra HD ブルーレイ内蔵の4K液晶テレビ(40V型)。ハードディスク(2TB)も内蔵し、録画、再生、ダビングが1台で可能。
- 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現する。
- 「DIATONE NCV スピーカー」が4Kの世界を臨場感のある音で演出。無線LAN内蔵により、配線をつながずに「YouTube」などのネット動画を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50RA1000 [50インチ]
この機種に、4k放送視聴時、pcm2ch出力です。というような注意書きがあったのですが、これはbs4kで映画を見る際などに、5.1chサラウンドでは出力されず、5.1ch対応のdsp等に繋いでも2chとなってしまうということでしょうか。
この場合、2ch信号を疑似的に5.1chにするしかなくなってしまうのでしょうか。
書込番号:23378626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LB23AI3さん
こんばんは。
どこにその記述がありました?
ネット上の取り扱い説明ガイドを見る限り、ARCや光デジタルの音声モード切り替えはあり、Dolby Audioを含オートとPCM2CHの切り替えがメニューできるようです。
こういう記述があるにもかかわらず、BS4Kだけは2chでしか出せないというのは、やや不自然な気もします。
書込番号:23378773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速の返信ありがとうございます。
また、いつも書き込み参考にさせて頂いています。
商品のホームページに小さく注意書きで書いてありました。
写真を載せます。
出典 三菱電機HPより
書込番号:23378854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
>5.1chサラウンドでは出力されず、5.1ch対応のdsp等に繋いでも2chとなってしまうということでしょうか。
5.1chサラウンドはダイヤトーンサラウンド2.0に仕様変更されてるので、2.0サラウンドになってしまうかと思います。
書込番号:23378923
0点
>LB23AI3さん
この注意書はテレビ単体で視聴した場合ではないでしょうか。
AVアンプを接続した場合は別と言うことでしょう。
書込番号:23379269 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>LB23AI3さん
※4の注釈は光デジタル出力に対するものですね。同じ欄にはARCに対する記述が見当たりません。
また、ガイドには添付のような記載があります。
実際のところ、連休明けにでも三菱の客相に聞いてみるしか正解はわからないと思いますね。
お役に立てず申し訳ないです。
書込番号:23379286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-A50RA1000 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/11 20:20:22 | |
| 4 | 2022/10/05 12:23:36 | |
| 6 | 2020/11/04 8:26:53 | |
| 12 | 2020/11/16 3:18:29 | |
| 4 | 2020/08/24 2:24:53 | |
| 0 | 2020/06/29 23:19:19 | |
| 2 | 2020/05/26 5:12:28 | |
| 6 | 2020/05/04 9:15:09 | |
| 1 | 2020/05/07 18:26:33 | |
| 5 | 2020/04/15 7:28:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










