『タイムシフトマシンのチャンネル毎の録画日数のバラつき』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『タイムシフトマシンのチャンネル毎の録画日数のバラつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

ひと月ほど前にタイムシフト録画用のHDDを増設して合計16GBにしました。
録画時間帯は06:00〜翌02:00で、システムメンテナンス時間は04:00〜04:10に設定しています。
また、録画チャンネルはNHK総合・日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東です。

ある時点の保存日数を確認したところ、一番長いテレ東(約23日12時間)と、一番短いテレ朝(約21日3時間)では2日半近くの差がありました。
Z720Xの取説を見る限りは、録画日数のバラつきについての記載はないと思っていますが、ググるとREGZAのBlu-rayレコーダーの製品紹介には、チャンネル毎にバラつきが出る場合があるとも書かれています。

それにしても、こんなに差が出るものなのでしょうか?
また、この差はどこから生じるものなのでしょうか?

書込番号:24155742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/26 16:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>それにしても、こんなに差が出るものなのでしょうか?
>また、この差はどこから生じるものなのでしょうか?

本当の原因について知って居るのは、TSV社内の開発者だけだとは思いますm(_ _)m

なので、コレはあくまでもソフトウェア開発者目線での妄想で言えば...
 ※自分はTSVの社員及び関係者ではありませんm(_ _)m

6チャンネル分をHDD全体で占有できる容量を分割して、その中で録画をしていると思われます。
しかし、番組毎のビットレートはバラツキがある為、同じ日数での録画は出来ないと思われます。
また、古い番組の削除についても、1番組ずつでは無く、半日とか1日分を一気に削除して容量を確保しているかも知れません。
そうなると、1日以上の違いも出てくると思われますm(_ _)m

まぁ、こんな事を気にしても意味は無いと思いますが...(^_^;
 <ユーザーが修正・調整できる訳でもありませんし、プログラムを書き換えられるわけでも無いのですから...

書込番号:24156118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/26 16:59(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

も言われていますが、番組が2時間の物や

30分の物、特にテレ東は2時間も等が昼間からゴールデンに多いので

削除しているうちにその差が出るのでは無いですか

番組表をざっと見れば、そう感じるはずですよ

書込番号:24156173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 11:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>cbr600f2としさん

お二方とも早速のご回答ありがとうございました。

今の状態が正しいのかとちょっと不安になったので質問させて貰いましたが、気にすることはなさそうですね。

多分、テレ東の番組はビットレートが低いんですかね(笑)

書込番号:24157343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング