『裏番組録画だけで留守録は出来ない?』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 32S22 [32インチ]

  • 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した32V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
  • 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
  • ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32S22 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S22 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S22 [32インチ]とREGZA 32S24 [32インチ]を比較する

REGZA 32S24 [32インチ]

REGZA 32S24 [32インチ]

最安価格(税込): ¥34,500 発売日:2020年 4月17日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S22 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S22 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S22 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S22 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S22 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S22 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S22 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S22 [32インチ]のオークション

REGZA 32S22 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 32S22 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S22 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S22 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S22 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S22 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S22 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S22 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S22 [32インチ]のオークション

『裏番組録画だけで留守録は出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S22 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S22 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S22 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

裏番組録画だけで留守録は出来ない?

2019/05/03 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S22 [32インチ]

クチコミ投稿数:20463件 REGZA 32S22 [32インチ]のオーナーREGZA 32S22 [32インチ]の満足度4

東芝CANVIOポータブルHDD(パスパワー)を接続してます。
裏番組録画出来るのは確認したのですが、電源OFFにすると録画停止するようです。
これ留守録は出来ないって事でしょうか。
確かにメーカーHPには留守録の表記がありません。
それとも何か設定があるんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22643639

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/05/03 23:10(1年以上前)

1 テレビを視聴中にリモコンの録画ボタンを押す
2 電源を切る
3 録画が止まる

ってことですよね多分
全部のテレビがこうなのか知りませんがこれよくある挙動だと思います

現在進行形で放送中番組も番組表から予約→録画
とすれば当然とまらないと思いますがどうですか

書込番号:22643717

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/05/04 00:19(1年以上前)

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd17.html

*1)USBケーブルから電源供給されて動作するUSBハードディスク(CANVIO CONNECT(HD-PEシリーズ)、
CANVIO BASICS(HD-ABシリーズ)を除く)は専用のACアダプターを接続してご使用ください。

↑↑
WEBサイトに、こんな注意書きがあります。
東芝自身、パスパワー駆動は、推奨していないようですけど??

コストパフォーマンスに優れる、3.5インチセルフパワータイプの方が、
動作が確実なんじゃないでしょうか?

書込番号:22643854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/04 00:30(1年以上前)

マニュアルの53ページに番組表からの録画予約の方法が載っている。

リモコンで番組表から録画予約して、リモコンで電源オフしても留守録が出来ないのだろうか?

マニュアル通り録画予約しても留守録出来ないなら、電源供給の問題なのかも。

書込番号:22643865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/05/04 01:51(1年以上前)

ポータブルで、さらに電源を使うとなると、非常に割高ですし、ポータブルをチョイスする意味も不明ですよね?

真っ先に、バスパワーハードディスクをチョイスした理由は?
もしかして、誤解していませんか?

1)セルフパワータイプは、常にハードディスクが回りっぱなしと思ってませんか?
TV電源ONからUSBケーブルへのアクセスを検出、スイッチにして、ケースに電源が入る、電源連動の機能をもつケースが当たり前ですよ。知ってますか?

2)ポータブルでも、TVに繋ぎっぱなしです。PCなどとの共有はできませんけど?知ってますか?

誤解だけで、ポータブルをチョイスしているとすると、非常に勿体ないと思いますので、どうなんでしょうか?


書込番号:22643965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/05/04 22:26(1年以上前)

スレ主さん
念のための確認なのですが、留守録中TVのコンセントを抜いている又は電源タップを切っているとかではないですよね?

こんな方も過去にいましたので、念のためです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653419/SortID=18484135/#18491029

書込番号:22645843

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/05/16 09:48(1年以上前)

スレ主さん
結局、どうにかなったのでしょうか

書込番号:22669562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/16 22:17(1年以上前)

主は、
5月3日に質問しておきながら、
レスがついても2週間近く放置しておる。

一方で、他人の質問には、つい最近も回答しておる。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027534/SortID=22665209/#22665839
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024107/SortID=22665125/#22665567

それ故、
上記スレの〔22665567〕の後に、
『他人の質問に答える暇があったら、放置スレの始末をせよ』
旨を、本日書き込んだが、
削除されてしまった。

主が本スレの始末をしたのであれば、削除は問題ないが、
それも実行しておらんにも拘らず、削除するとはどういう了見か。

『嘘の書込みを指摘した書込みを削除して、当の嘘書き込みを放置しておる』
との批判があったが、まったくそのとおりだな。
掲示板をより良い方向に持っていこう、という気概は無いのであろうか・・・

書込番号:22671105

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/17 21:11(1年以上前)

こるでりあさん

所有のREGZA RE1は、
1 テレビを視聴中にリモコンの録画ボタンを押す
2 電源を切る
3 録画は継続
4 主電源を切る
5 録画は継続
となりました。

HDDは、セルフパワーです。

書込番号:22673110

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/05/17 22:33(1年以上前)

スレ主さん
まずポータブルをチョイスする理由ってなんなんでしょうか?

1本で繋がる事がスタイリッシュと思える?
(セルフパワーは電源が安定するから、ケーブルがながめになってもOKだから、TV台の中にでも隠せますよ)

電源を食わないと思えるのですか?(セルフパワーはケースがTVのアクセスに連動して、休眠しますよ。)

そのTV専用となり、基本繋ぎっぱなしですよ。

単純に、凄く不思議なので、教えてください
よろしくお願いします

カッコいいですか?

書込番号:22673304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/15 04:15(1年以上前)

>ひまJINさん
外付け USB HDDをUSBバスパワーで使っているならば、
テレビ本体が電源オフになればUSBへの電源供給がなくなり、
外付け USB HDD は電源がオフになるかと思います。
外付け USB HDD を、ちゃんと電源に繋いでおけば、
テレビが電源オフでも外付け USB HDD は動くのでは?

書込番号:22735628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S22 [32インチ]
東芝

REGZA 32S22 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 32S22 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング