REGZA 24S22 [24インチ]
- 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した24V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
- 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
- ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24S22 [24インチ]
新しいのがきて1ヶ月程触れず、最近使い出したのですが、使おうと思いリモコン操作しようとすると主電源からきれます。テレビの操作をしようとするときれるので、音量もチャンネルも変わりません。
原因もわかりません。
どうすればいいですか?原因も教えてほしいです。
書込番号:22467229 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>どうすればいいですか?
「不良品」って事なのでは?
量販店などの「実店舗」での購入なら、そのお店に相談。
「通販」での購入なら、購入時の明細に「故障時の連絡先」が書いてあるはずなのでそちらに相談。
>原因も教えてほしいです。
特定出来たとしても素人に直せる問題では無いと思いますm(_ _)m
一応の対処法としては、「テレビのリセット」として、
「電源OFF」→「コンセントを抜く」−(5分放置)→「コンセントを挿す」→「電源ON」
で改善する場合も有りますm(_ _)m
<更に「テレビの初期化(取扱説明書参照)」を行う事で改善する場合も...
ココまでして何も変わらないのであれば「故障」と判断して良いと思いますm(_ _)m
書込番号:22467340
9点
>comuraさん
テレビ本体の操作ボタンを使っての音量調整やチャンネル切り替えは正常にできますか?
もしそうならリモコンの電池をいったん抜いて再度入れて見ましょう。
テレビ本体の操作ボタンもきかないようなら、一度コンセントを抜いて10分ほど放置し、再度入れてみてください。
上記やっても症状が改善しないなら、初期不良の可能性が高いので、まずは販売店と相談ですね。
書込番号:22467519
2点
42j8購入による東芝サポート対応
2015年購入
去年6月くらいからちらほらバックライトが光らない症状が出始め
数分おきに電源を消して回復を繰り返し…
12月末に数十秒おきに症状が出始め普通に見れなくなりイライラ…
サポートセンターに連絡
年末年始特番見たいも初期対応は年明けになるとのこと…イライラ
年末年始は電源消して付けての繰り返し…イライラ
年始にようやく部品が入るまで代替機到着
外付けHD録画等不便感じる
ようやく修理日決定→対応時間は約束できず休み1日つぶれる
土曜日:修理日当日ようやくパネル交換実施
修理作業覗く
精密機械扱うような感じとは程遠い扱い
b-casカード接続部に何か施している…
修理完了
映像は普通に見れているが中心部に2か所ドット抜けあり(回収した中古品を調整し再利用してるとのことで交換パネルは中古であり何年、どういう扱いで使われたかわからない部品である)
1時間後b-casカード認識しませんメッセージ※カード壊れてる感じ
すぐサポートへ連絡するも
休み明け月曜日に対応日時連絡するとのこと
それまでテレビ見れず…イライラ
その後対応した修理部員とのやり取りをし
「b-casカードの不具合最近よくあるんですよ〜」とのこと※静電気除去とかしてましたか??あほかって感じ
その後もサポートセンターとサービスセンターのやり取りをし
東芝製品への不信感を伝る→何度かやり取りをし返金対応の提案あり(額は購入代金の60%)
※連絡をもらうよう約束しても連絡来ず、ほとんど自身からの確認
購入時の証明を要求され、なければ当時の市場価格にて返金額決定
市場価格は6万ちょっとで返金額3万ちょっと→自身はもっと高く購入していた印象があり履歴を探す
購入が当サイト価格ドットcomにて購入8万ちょいからインターネット加入により40000円割引きにて購入しており実際払ったのが4万ちょい
履歴メールあり提出
提出したメール履歴で認めれられるも…なぜか本体価格からインターネット加入割引きされた後の金額から60%で計算され返金とのこと
納得できない旨を伝えると迷惑をかけたからと70%に増額…割引で支払分がなかったらどうしていたのだろう?変な返金提案してくるな!
現在保留中
東芝の購入はやめましょう
書込番号:22469122
7点
あまり酷いなら購入から10日以内なら新品交換、
それ以上の日数経過なら一年保証で無料修理しましょう、一年保証は初期不良の保険だと思って下さい。
書込番号:22497391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デザイン真さん
>あまり酷いなら購入から10日以内なら新品交換、
>それ以上の日数経過なら一年保証で無料修理しましょう、一年保証は初期不良の保険だと思って下さい。
「初期不良交換」と「メーカー保証」は、状況が違うのでご注意下さいm(_ _)m
基本的に「初期不良交換」は、「販売店のサービス」です。
メーカーが「初期不良交換」として対応してくれる場合も希に有りますが、基本は「訪問修理」です。
<メーカーが「新品交換品」を持っていない場合が多いため、「初期不良交換」をメーカーがしてくれない場合が多いようです。
海外の工場から輸入された後は、倉庫(船!?)から各販売店に運送されてしまい、メーカーに来ることは殆ど無いはず...
「1年以内(10〜12ヶ月)での故障」は「初期不良」では有りませんし...(^_^;
ただし、他の製品で3ヶ月後の故障で初期不良交換して頂けているケースも有るので、
故障までの日数にかかわらず、実店舗での購入ならお店に相談が先決ですm(_ _)m
<まぁ、流石に半年過ぎての故障で「初期不良交換」は無理だとしても、販売店経由で修理を依頼した方が、
対応が早かったり、丁寧にして貰える傾向があるようです(^_^;
書込番号:22498455
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 24S22 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/30 21:11:27 | |
| 0 | 2023/07/21 4:54:49 | |
| 6 | 2023/05/24 8:36:32 | |
| 11 | 2023/05/19 21:27:20 | |
| 10 | 2022/05/20 19:35:09 | |
| 2 | 2022/04/23 6:26:29 | |
| 5 | 2022/02/26 18:50:40 | |
| 12 | 2022/01/25 20:07:08 | |
| 0 | 2021/12/11 19:15:11 | |
| 4 | 2021/12/10 15:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










