『ズーミングは?』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『ズーミングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーミングは?

2018/10/24 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

まだ実物を見ていませんが、ズーミングはどんな感じですか。初代はズーミングの遅さが気になり、見送る理由のひとつとなりました。M2になっても、同じくコンデジの電動ズームということで端から端まで2秒くらいかかるんでしょうか?

書込番号:22204952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/24 21:36(1年以上前)

ズーミング 最短から最長まで3秒くらいかかります。

コントロールリングにズーミングを設定することは可能ですが、かなり回す
必要があり、お世辞にも速いとは言えません。普通に上のレバーを操作した
ほうが速い印象です。

書込番号:22205174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/25 09:28(1年以上前)

ズーミングの速さは、多分ビデオに合わせてあるのでは?

爆速ズーミングは、機械の故障にも繋がりかねませんし.........。

書込番号:22206028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/25 11:30(1年以上前)

ステップズームという機能を見つけました。

離散した焦点距離に飛ぶ機能です。

最長から最短まではやはり時間がかかりますが、連続ズームよりはマシだと思います。

手動ズームができるカメラを探したほうが良いと思いますが、それができる
コンデジを知りません。昔のニコンではできたような気がします。

紙のマニュアルが最少の項目しか載ってないので、機能を探すのが大変です。

書込番号:22206223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/25 11:37(1年以上前)

2014年時点でも、手動ズームのコンデジがないと、書かれていますね。

中古で探せばあるかも・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17411368/



書込番号:22206235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/25 11:40(1年以上前)

ついでながら・・・

ステップズームの場合、細かい焦点距離の調整ができません。ご希望にそえるかどうかは
わかりません。

昔、コダックから2焦点カメラがでてましたね。それを探すのが良いかも・・・

書込番号:22206239

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2018/10/25 12:33(1年以上前)

>デジタル系さん
やはり遅いですねえ。

コンデジ=電動ズームだから仕方ないのでしょう。
電動のほうが小型化できるし、手動は無理な力がかかって故障しやすいだろうし。

ただ、キヤノンのGシリーズやsシリーズは何台か使って、あんまり気にならなかったですが、この機種はとくに遅いのでは? パナのm43の14-42PZもすごく遅い。45-175は望遠だから気にならないけど。

ステップアップズームは一考に値しますね。そのほうが画角(焦点距離)を意識した作画になって結果もいいかも。


>隣のトラさん
ムービーは遅いほうがいいけど本末転倒ですね。

書込番号:22206339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2018/10/25 23:28(1年以上前)

ズームが遅いのはわかりました。

あと、気になるのは画質ですが、それについては別スレで。。

書込番号:22207620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2018/10/26 12:15(1年以上前)

このカメラ新製品ですが、作例は少ないですね。
設定価格が高すぎて、売れないのでしょうか。
それとも皆さん、値下がりを待っているのかな。
それとも信頼性に疑問があるのかな。
興味はあるのですが。

書込番号:22208517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/26 12:46(1年以上前)

>banker7さん

このカメラを注目しているお客は2種類だと思います。

一つ目の人は、一型からの買い換えの人。新客ですが、このカメラの良さを充分解っている人。
彼らは、10万以上では買いたくない。(私もその一人)

二つ目の人。注目はしているのだが、望遠系が少し足りなく思えたり、コンデジとしては大きすぎるように思えたりで、結局買わない人。(お客とはいえないか.......?)

3型は出ないかも..........。

書込番号:22208589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/26 13:05(1年以上前)

まだ使い込んでないので・・・

先日、バラ園にD850のサブとして持っていって撮影しましたが、差は歴然。

重いカメラが持っていけない状況、撮影できない場所(レストラン)等で、力を
発揮するカメラだと思ってます。

レンズ交換式カメラは、M3/4でも、結構な重さと大きさです。
軽いので、毎日、ウエストポーチに入れて、持ち歩いてます。
ギミックも結構楽しい。

一番困っているのは、フォーカスがよくわからないので、カメラまかせ
にするしかないこと。そういうカメラなんだと思いつつあります。

私は値段相応の機能を持っていると感じていますが、このカメラの
機能をすべて活かすのは、結構大変かもしれません。少なくとも、家族
スナップのためだけにこのカメラを買うのは、非合理的な気がします。

書込番号:22208636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/26 13:26(1年以上前)

>3型は出ないかも..........。

同意。

マニアのためのカメラですよ。あまり売れないでしょうね。

使っているとかなり楽しいですが・・・・・。

フジのX70(APS-Cコンデジ)みたいな運命かもしれません。マニアからは
大好評だったのですが、あまり売れなかったみたいで、後継機が出ずに終了
となっています。

値段高くなってもいいから、続けてだしてもらいたいです。

最近は、スマフォかフルサイズミラーレスか、と2極化していて、面白く
ないです。

書込番号:22208677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/26 15:08(1年以上前)

機種不明

古いカメラですけどパナだとDMC-LC1が手動ズームですね。発売当時欲しかったけど高くて買えなかった…orz
今でも時々欲しくなるけど如何せんスペックが古すぎてコレクターズアイテムとしちゃ少々高価。(^_^;)
LX100/2はLC1の後継機とも言えるでしょう。

書込番号:22208821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-LX100M2のオーナーLUMIX DC-LX100M2の満足度5

2018/10/26 19:54(1年以上前)


売り場でいくつかコンデジを操作して見ましたが、LX100M2は特にのんびりしている感じですね。
せっかちなので背骨を抜かれたような心持ちがしてしまいます。

書込番号:22209429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング