『gx7mk3からLX100M2へ切替はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『gx7mk3からLX100M2へ切替はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 gx7mk3からLX100M2へ切替はどうでしょうか?

2021/09/13 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

クチコミ投稿数:134件

現在gx7mk3とレンズを2本持っています。
H-PS14042,PS45175です。以前持っていたlumix lx100が軽くて汎用性が良かったのでgx7mk3からlumix lx100 M2に切替ようかと悩んでいます。被写体は風景、街並、電車です。望遠が必要な遠い景色、運動会などはあまり撮りません。失礼な質問なのですが
レベルダウンになるのでしょうか、そんな事はないのでしょうか?
lumix lx100 シリーズのダイヤル操作が気に入っていますのでタッチパネルになったので凄く気になっています。皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:24340614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/13 21:39(1年以上前)

頑丈なマウントと基盤の後ろの冷却用銅板が無い分、
軽くなっています。
画質は、パナソニックが言うにはG X12-35F2.8を
リファレンスにしていると。
ご存知と思いますが、4/3ではありますが
16MPまでクロップしています。

書込番号:24340671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2021/09/13 21:52(1年以上前)

>ポポーノキさん
返信ありがとうございます
素人なので内容が良く分かりません。
写真映り,動画映りがダウンすると言う事でしょうか?
申し訳ありません,もう少しわかりやすくお願い出来ませんでしょうか?

書込番号:24340696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/13 22:09(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

G X12-35II、もしくはライカDG12-60との
組み合わせでなければ、むしろLX100のほうが
勝る可能性が高いです。ただしこの二本とも、
LX100m2の値段とだいたい同じです。

書込番号:24340728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2021/09/13 22:21(1年以上前)

>ポポーノキさん
ご返信ありがとうございます
映りのいい高価なレンズをlumix lx100 M2に装備していると言う事ですね。

書込番号:24340749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼大家さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/14 11:14(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
 今までGX7M3を使われていたのであれば、レベルダウンはしないと思います。
この二機種、すごく悩みますよね。私も悩んで結構な時間量販店で触ったことあります。

主観ですが、LX100M2は携帯性に優れる分、各ボタンが少し使いづらくなっているのが気になりました。
LUMIXシリーズの特長であるAF-S、AF-C、MFの切り替えレバーがないのも、多用する私としては少し残念でした。
(また、何故かスマートフォンとのぺアリングができず、店員に操作してもらってもできないため、私は諦めました。)

レベルアップを目ざすなら、携帯性が大きく変わるわけではないので、
単焦点15mm f1.7か、12-35mm f2.8、12-60mm f2.8-4.0 レンズを買う方が総合的には良いと思います。
これらのレンズは、キットレンズよりも大分色見が変わるので、量販店などで試しに装着してはいかがでしょうか。

LX100M2も良いカメラです、何よりデザインが良いですよね。
大いに悩みましょう(笑)私もまたLX100触りたくなってきました。

書込番号:24341429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/09/14 12:03(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

「切り替え」ではなく「コンデジを追加」はどうでしょうか。

GX7M3をキットレンズのみでおしまいにするのは勿体無いような。
切り替えを考える前に単焦点15mmF1.7を手に入れてキットレンズで撮ったものと
見比べてみてください。日常のテーブルショットでも構いません。
携帯性もキットレンズに同等です。シャッター押すのが楽しくなりますよ。

携帯性を考えるなら1インチコンデジ「RX100M5A」もチェックしてみてください。

書込番号:24341507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2021/09/14 13:08(1年以上前)

>沼大家さん
>backboneさん
ご返信ありがとうございます
わかりやすく具体的なご意見とても参考になります。ご提案いただいたレンズを調べて見たいと思います。

書込番号:24341608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2021/09/21 18:30(1年以上前)

>backboneさん
>沼大家さん
突然失礼します
勧めて頂いたLumix Leica 15mm f1.7購入しました。gx7mk3に装着するとカッコいいですね,映りもクリアで綺麗です。これから
秋,冬と撮っていきたいです,ありがとうございました。

書込番号:24354855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング