『通販で買いますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通販で買いますか?

2018/11/07 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:23件

今まで、通販はヨドバシしか使ったことがなく、
ほとんど近くのキタムラで購入してきました。
D850を買ったときは、価格差は微々たるものでしたが、
今回は価格差がなかなか埋まりません。
最安値上位の店舗はあまり知らないところばかりですが、
皆様はどうやって購入しましたか?

書込番号:22235870

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/07 02:02(1年以上前)

私は地方在住のためカメラ・レンズのほとんどを通販で購入しています。

最初のD40Xこそ地元浜松のエイデンで購入しましたがその後通販の方が
はるかに安いと分り、
D90はイートレンドで、
D800はウインクで
D3400はヤフオクで
D5600はマップカメラとその時の最安店で購入しています。
(ショップ評価が90%以上のところでしたら安全です)

レンズは新品・中古ともにマップカメラ購入です。
SDカードやストラップなどの小物は全品送料無料のヨドバシを
利用しています。

通販と販売店の違いは初期不良の対応でしょうか。
販売店購入なら即交換してもらえますが、通販ですと交換はかなり
難しく、メーカー送りの修理となります。

書込番号:22235908

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/07 02:08(1年以上前)

追伸
Z7はまだ発売されたばかり、初期不良も考えられます。
今すぐ購入でしたら地元の販売店で、
通販購入でしたら後一年は待ったほうが良いかも知れませんね。

書込番号:22235915

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/07 02:56(1年以上前)

ここのほぼ最安値の店で購入することが多いです。
ほぼと言ったのは、ショップの評価も参考にするからです。
5%ぐらいの価格差なら量販店で買う場合もあります。
機材を酷使するので、3年保証とかも考慮します。

書込番号:22235946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/07 05:02(1年以上前)

ビックカメラの店頭で普通に。
高かったですが・・・

書込番号:22235990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/07 06:05(1年以上前)

>トラディアンスさん
Z7の購入の話ではないですけど、店頭で買ったときもあるし、通販利用したこともあるし、様々ですね。
店頭でも価格com最安値より安い価格だったり、まとめ買いで店頭で更に値引きしてもらったり・・・。

確かに現状では店頭で買うより、価格com最安値店の方が安いように思います。
送料や振込手数料を加味して、後は購入後の初期不良などで返品対応に応じてもらえるのかも考えて、店舗を選びます。
クレジットカード決済が効く所が使いやすいですし、クレジットカードのポイントもあるので利用しています。

アマゾンプライム利用店舗だと、中古品を買っても返品対応してもらえます。
先日、キットバラし未使用品のレンズを購入したのですが、別な商品が来たので即返品でした。
クレジットカード決済(デビットカード決済)でしたが、着払いで返金も返品確認後2-3日後にすんなり済みました。

Qoo10で買ったこともありますが、こちらの場合は店舗がよくわからないのですが、私が買ったのはディーライズでした。
送料無料でクレジットカード決済もできましたし、何れにしても新品であればメーカー1年保証ですのであまり気にしていません。

Z7が店頭でどこまで値下げに応じてくれるのかはわからないですが・・・。

書込番号:22236015

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/07 06:45(1年以上前)

当然実店舗
新機種の不良品掴まされたり不具合のクレーム入れると時の事を考えると実店舗

書込番号:22236048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/07 06:52(1年以上前)

もう44万が35万

書込番号:22236057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/07 06:54(1年以上前)

通販を利用するなら、実店舗もあるところで購入しますね。

書込番号:22236059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/07 07:00(1年以上前)

このペースで値下がりが続くと、Z6の発売日にはZ6より安かったりして

書込番号:22236072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/11/07 07:25(1年以上前)

初期不良の場合は比較的すぐに対応してくれる
事が多いので、量販店店頭や通販でも名の通って
いるとこの方がメリットがありますが、新品なら
普通に保証が付いているので売りっぱなしの通販
でも良いかと思われます。
ただ高額ですし安全性を加えるなら代引き対応を
セレクトするなど防衛策はした方が良いかもしれ
ません。

書込番号:22236114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2018/11/07 07:44(1年以上前)

>もう44万が35万

同じ店舗で44万が35万なら安くなってるけど、買う側が店舗を選べるからこの比較は意味が無い。

書込番号:22236142

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/07 07:53(1年以上前)

通販は、淀殿・ヤフー・アマゾンを使いますが、数千円レベルでカード決済。
ボディやレンズは、実店舗のあるアキバ等都心の価格.com登録店で現金決済です。
なお、中古は実店舗で現物確認の上、購入。

書込番号:22236154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/07 09:17(1年以上前)

>トラディアンスさん
ヨドバシって長期保証が弱いんですよねえ
5万円以上の商品は長期保証加入したいです。

ヨドバシ通販は調味料やシャンプー類、本が安いので利用してますが。

書込番号:22236258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 11:24(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

私も地方在住です。
このところの値下がりで、キタムラとの価格差は約4万円。
「もうそろそろ」という気持ちと「ちょっと待て」という気持ちが、
毎日毎日微妙に行ったり来たりしています。
初期不良は、しかし、あればイヤですね。
悩ましいです。

書込番号:22236454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 11:29(1年以上前)

>ヲタ吉さん

5%はよい基準かも知れません。
現在10%以上の価格差があるので、最安店で通販購入ですね。

私の場合、あまり連写せず、年間数千枚ですから、
3年保証はいらないかも知れません。

書込番号:22236465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 11:32(1年以上前)

>地球教徒さん

すばらしいです。

書込番号:22236470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 11:43(1年以上前)

>9464649さん

地方在住なので、店頭での価格交渉はなかなか厳しいです。
Qoo10は最安値と価格差が4000円程度ですね、
アマゾンプライム利用店舗は余りやすくないです。

クレジットカードは値段が嫁にバレルので、カードで高い買い物が出来ません。
通販の場合、職場での着払いか、銀行振り込みですね。

新品のメーカー保証は、初期不良なら、新品交換ですよね。

書込番号:22236489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 11:54(1年以上前)

>infomaxさん

>新機種の不良品掴まされたり不具合のクレーム入れると時の事を考えると実店舗

経験者ですか?
新品の初期不良品は、私の認識では新品交換なのですが、
今まで、初期不良品に当たったことはないので良くわかりません。
嫁は暇なので、保証期間が過ぎた洗濯機を無料で何回か修理させたあげく、
代替品として新品を受け取っていましたが・・・。
不良品に当たったときの手間暇は相当大変ですよね。
やっぱりキタムラに4万円払ったほうが良さそうな気もしてきました。

書込番号:22236511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 11:58(1年以上前)

>okiomaさん

なるほど、通販を利用することに決めたら、
「店頭販売あり」の掲示がある店にします。

書込番号:22236519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 12:03(1年以上前)

>hattin89さん

初期不良の対応はあまり気にしなくても良さそうですか。
それなら、通販で良さそうですね。
代引きにしようと思います。

書込番号:22236528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 12:07(1年以上前)

>うさらネットさん

うらやましいです。
私の場合、お安い店があまりに遠く、現金決済できません。

書込番号:22236539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 12:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

できれば、キタムラの値段が下がるまで待ちたいところですが、
もしオリンピックが関係あるなら、2020年初頭に次が出てしまうかも知れませんし、
年内には、購入に踏み切ろうと思います。
現在は、通販>実店舗に気持ちが傾いております。

書込番号:22236615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/07 13:13(1年以上前)

>トラディアンスさん
余計な話ですが、デビットカード決済できる銀行口座を持つと便利ですよ。
私はソニー銀行とセブン銀行使ってますけど、ソニー銀行はイオン銀行とセブン銀行のATM手数料が無料なので重宝しています。
セブン銀行はナナコカードと連携できて、デビットカード決済でもナナコポイントが付きます。

両カードともネットで申し込みして、郵便局で身分証明書提示で受け取れますので、こっそり口座開設も可能かと。
デビットカードはクレジットカードと同じ感覚で支払いができ、即時決済されるんですよ。
JCB一回とか、VISA一回とか、そんな感じですね。
通帳も無いのでスマホで残高確認などもできますよ。

書込番号:22236687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/11/07 15:32(1年以上前)

>トラディアンスさん
通販の価格は魅力的ですが、店舗によっては梱包にコストをかけてくれないケースもあります。
その辺りの店舗の評判も、よくご確認なすって。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857214/SortID=22088615/#tab

書込番号:22236872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/11/07 20:18(1年以上前)

>
皆様はどうやって購入しましたか?

書き込んでいる人たちは、
z7を本当に購入済みなのだろうか?
絶対に購入できそうもない子供も書き込んで居rますな。

書込番号:22237374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/11/07 20:31(1年以上前)

>>書き込んでいる人たちは、z7を本当に購入済みなのだろうか?

わたしは買いませんよ(買えませんよ・笑)。
現物を見て、魅力的であるのは実感しましたが、
主戦場が動体なもので、優先度は高くないかな。

こちらのスレタイは機種に関わりなく、
直面する内容ですよね。

書込番号:22237407

ナイスクチコミ!2


otakkunnさん
クチコミ投稿数:14件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/11/07 23:23(1年以上前)

僕は10月頭に某大手家電量販店で買いました。
5回くらい通って店員さんと交渉して(迷惑だったかも)、量販店のネット価格よりもずっと安く、さらにポイント増しで売ってもらえました。ポイント分を値段から差し引いて考えると、通販最安値よりずっと安く(1万円以上)なりました。

書込番号:22237895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 23:50(1年以上前)

>9464649さん

デビットカードはいいかもしれませんね。
楽天銀行もジャパネット銀行もアマゾンで使えないことが多いので、
どちらかで作ってみようと思います。

書込番号:22237950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/07 23:59(1年以上前)

>勉強中中さん

シグマレンズの梱包は、大手なのにちょっとびっくり。
これで返却されたものは店頭販売されるのか、
違う人に発送されるのか?
そこでは買わないように注意します。

でも、マップカメラもキタムラも4万円ほど高いんですよね。

書込番号:22237961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/08 00:09(1年以上前)

>GasGas-PROさん

カメラやレンズを通販で買ったことがあれば、
Z7ユーザーでなくても、情報としての質は問題なさそうです。

心配していた点は、主にアフターサービスだったのですが、
梱包についてはノーケアだったので、ここで質問して良かったです。

気持ちは、なじみのキタムラ>通販になってきましたが、
最安値店の誘惑に負けるかも知れません。

書込番号:22237977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/08 00:22(1年以上前)

>otakkunnさん

ヤマダ電機やコジマ×ビックカメラは比較的近くですが、
それでも、頻回に通うにはちょっと遠いかもしれません。
それに、勉強中中さんのお話を考慮すると、
家電量販店は避けようかなと思うようになりました。

書込番号:22237996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/08 10:53(1年以上前)


返信X件目
つうか、俺がD850持ちだったら一年は余裕で待てる。
後、二台持ちで作例バンバンアップしてる人が
居ますが、あの写真見て違いが分かりますか?
レンズ交換の手間を省ける以外はただ携行機材が重くなってるだけの様な…

書込番号:22238540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/08 16:39(1年以上前)

つうか、
坊主さんもたまには作例あげなよ。

書込番号:22239029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/11/08 18:10(1年以上前)

>横道坊主さん

Z7+NIKKOR Z 35mm f/1.8 Sの写真は、
D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G またはタムロン Model F012より、
どうにもこうにも、よく見えて仕方がないです。
同じに見えますか?

来年〜再来年出るレンズをみれば、今年買っておくべきかと思いました。

書込番号:22239194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/09 21:37(1年以上前)

ワシは10万円以下なら通販は使う。

10万円以上のもんは量販店でネギって買う。
おい、兄ちゃん!コレもうちょい安ならんか!
と声をかけて提示額から1割は引いてもらいよるわ。

書込番号:22242115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/10 09:21(1年以上前)

初期不良で言い忘れていたことがありました。

通販購入(マップやキタムラを除く)ですと生麦の修理センター送りとなりますが、
最近は、熟練者が定年退職されたせいでしょうか、非常に質が落ちています。

ろくろく調べもしないで「ご指摘の現象は再現されませんでした」と無修理で
返品される事が多いです。
そんな事は無いと何度も送り返してやっと修理してもらったという報告を良く目に
します。
又修理はされたものの、かえって具合が悪くなったとか、傷をつけられたとか
枚挙にいとまがありません。

通販購入でしたらせめてあと半年、初期不良の出尽くすのを待たれてはいかが
でしょうか?


書込番号:22243023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/11/10 12:52(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

何度もお返事いただき恐縮です。
とりあえず年末までは待って、どうしても欲しければ実店舗で買います。
通販にしょうと思ったら、来年まで待つことにします。

団塊の世代の高齢化は、いろんなところに影を落としますね〜。
練達の技というのに、AIが追いつくのが遅いと、みんなが困ります。
何年か前、知り合いの野球専門テレビカメラマンが退職して地方に帰ってきましたが、
すぐに現場呼び戻され、交通手段がないときは、田舎までヘリで迎えに来るそうです。
野球の打球を自動では追えず、新人は積極的には育てていないのだとか。
最近は、シーズンオフがなくなり、マラソン中継にバイクの後ろに乗せられると言ってました。

書込番号:22243506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/11/11 09:06(1年以上前)

>トラディアンスさん
精密機械ですからね、、、、、カメラは。
アフターサービスのことを考えると、実店舗での購入が安全でしょう。
ちなみに私は55年間にわたり中野の店で購入しております。
長年の取引になりますと修理ややメンテにも、なにかと都合がよろしいです。

書込番号:22245595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 13:53(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

のちの生麦事件である。

書込番号:22246204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuova500さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/11 16:53(1年以上前)

今回、Z 6+マウントアダプター+レンズキットをニコンダイレクトで予約しました。
不動産、車以外で、
ここまで高額な買い物は初めてでしたので、
定価でしたがニコンで買いました。
ただ、クーポン分でXQDカードが買え、
3年スペシャル保証(事故も保証)がついて、
特典グッズがもらえると考えたら、
安心料分の値引きかなと思って納得しました。
今は、23日が楽しみで仕方ありません。

書込番号:22246520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2018/11/12 08:51(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

>通販購入(マップやキタムラを除く)ですと

マップやキタムラからでも「メーカーに送って下さい」と指定は出来ませんか?

書込番号:22247971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2018/11/12 08:56(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

>ろくろく調べもしないで「ご指摘の現象は再現されませんでした」と無修理で 返品される事が多いです。

ご自分で何回か?あったことですか?


>そんな事は無いと何度も送り返してやっと修理してもらったという報告を良く目にします。

「報告を良く目にします。」ですが「良く」とはどの位の頻度ですか?

書込番号:22247979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング