『AF-S時の電子音について』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (15製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,769 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S時の電子音について

2021/01/13 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

Z6ユーザーの皆様こんにちは。昨年の12月にEマウントからZマウントに移行してきました。よろしくお願いいたします。さて、AF-Sで合焦した際に鳴る電子音が突然鳴らなくなりました。セットアップメニューの電子音設定はON、サイレント撮影も”しない”に設定しております。故障でしょうか?けれど、タッチ操作時には電子音はするのです。設定上の問題でしょうか?

書込番号:23905692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/01/13 23:59(1年以上前)

>Palme d'Orさん
こんばんは。

AFモードが、AF-Cに変わってしまっているということはないでしょうか。

書込番号:23905719

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 ボディの満足度5

2021/01/14 02:15(1年以上前)

>Palme d'Orさん
フォーカスが合焦したときは音が鳴らないだけでフォーカス自体は赤から緑に変っていますでしょか?
フォーカスが緑にならないということであればAF-Cになっていたり、フォーカス自体がマニュアル設定になってたりしませんか?

書込番号:23905828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2021/01/14 06:27(1年以上前)

Palme d'Orさん

カスタムメニューa2、AF-Sモード時の優先が
レリーズの場合は電子音は鳴りません。

書込番号:23905893

Goodアンサーナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/14 07:19(1年以上前)

たぶん、まる・えつ 2さんがご指摘のように、
APS-S時の設定で、レリーズ優先になっていると
思われます。これをフォーカス優先に設定を変えれば、音が鳴るようになると思います。

書込番号:23905918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/14 07:43(1年以上前)

↑ 訂正です。
誤) APS-S時の設定
正) AF-S時の設定

書込番号:23905931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2021/01/14 08:58(1年以上前)

>Palme d'Orさん
初期化するのが一番早いですけどね。

書込番号:23906005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Palme d'Orさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/14 09:16(1年以上前)

返信をくださった皆様

皆様、ありがとうございます。無事解決いたしました。
まる・えつ 2さんがご指摘してくださった、AF-S時の優先をフォーカス優先にしたところ、電子音が鳴りました!

ソニーαからニコンzに移行したのですが、この電子音の心地よさも大変気に入っていたので、電子音が突如鳴らなくなったことにがっかりしていました。
αも気に入っていましたが、zも撮影がとても楽しいカメラですね。皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23906026

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

最安価格(税込):¥178,000発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング