『ついに念願のコマドリの撮影に成功』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥292,700 (2製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『ついに念願のコマドリの撮影に成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに念願のコマドリの撮影に成功

2019/04/15 00:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

姿を見付けた時には心臓が高鳴りました。

夢中で連写して撮りまくり

ほんの2〜3分の間に600枚以上撮っていました

久々に至福の時間でした

昨年の発売直後にこのレンズを入手して、
航空祭に、冬のシーズンの鳥撮りにと使用してきました。

その軽量・コンパクトさゆえ、林道での鳥撮りはグッと楽になりましたが、
今年の異常な暖冬のせいか?イマイチ目ぼしい写真が撮れなかったのですが、
春になって心機一転、ずっと撮りたいと思っていたコマドリを狙って林道に出掛けたところ、
とうとうコマドリの写真を撮影することができました。

これも、高感度画質、AF性能、連写性能などに優れたD5と、
足場が悪く障害物も多い藪の中でも取り回しが容易だったこのレンズの賜物だったと思います。

書込番号:22602414

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2019/04/15 00:55(1年以上前)

素晴らしいですね
撮影の興奮が伝わってきます!

周囲の緑の葉と、茶色の枝の配置と、コマドリの緋色がまるで構図と奥行き感を演じているように綺麗でカッコいいですね

コマドリは、撮られてるのに気づいたのでポーズを決めてくれたのでしょうか(笑)

書込番号:22602460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/15 09:23(1年以上前)

WOW! わしも一番好きな鳥〜

"ピン ヒャララ〜〜"ってか

書込番号:22602844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2019/04/15 10:41(1年以上前)

その600枚全部使ってコマ撮りムービーにすればいいのに。  d (-_^)

書込番号:22602972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2019/04/15 18:28(1年以上前)

コマドリさんの撮影
良かったですね〜
魅力的な鳥さんなので
嬉しい気持ちが伝わります。

私はまだこのレンズ手にしておりません。
注文は入れてますけど
当分無理みたいです。

書込番号:22603702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件

2019/04/15 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ルリビタキ、結局今シーズンは青い個体には出会えませんでした

ミヤマホオジロ

ジョウビタキ

ウソ

皆様レスありがとうございます。

これからもまだ撮影したことがない鳥を求めて
ボチボチ頑張りたいと思います。

次はコルリが撮りたいなぁ。


>guu_cyoki_paaさん

コマ撮りムービーは面白そうですが、
全部RAWで撮っているので、
全てのトリミング、レタッチ、現像はとても無理そうです。


後は、大して参考にはならないかも知れませんが、
今シーズン当レンズで撮影した鳥の写真を上げさせていただきます。

他のスレを拝見しますと、
当レンズは大人気のようで供給が全然追い付かず
何か月も待っておられる方も多いようですが、
どうか皆様のお手元にも早くこのレンズが届きますように
お祈りいたします。

書込番号:22604190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/16 06:31(1年以上前)

>鳥・鉄鳥撮り好きさん

やりましたな

書込番号:22604797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2019/04/16 21:45(1年以上前)

>デジカメの旅路さん


ありがとうございます。

こういう瞬間があるから鳥撮りは止められません。

書込番号:22606573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2019/04/21 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日も同じ林道に出掛けてみたところ、
コマドリの鳴き声は聞こえましたが、姿は見付けられず、

オオルリも鳴き声は聞こえるものの、
やはり姿は見付けられず、

替わりと言ってはなんですが、
早くもキビタキが姿を見せてくれました。

もう少しすると、サンコウチョウやアカショウビンの
鳴き声が聞こえてくるので今から楽しみです。

書込番号:22617714

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング