AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
- 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
- PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
- 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン
最安価格(税込):¥479,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月14日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
こちらでは納期未定との書き込みがありましたが
とりあえず、5月中旬にキタムラとヨドにNETにて予約してみました
すると、共に納期未定となったので、ヨドはキャンセル
キタムラはお客様都合によるキャンセルが出来ないとのことですが
納期未定なら、問い合わせてキャンセルにしてもらおうかと思っていたところ
6月上旬にはお渡し準備完了のメールが届き、受け取ってきました
こちらでは来年入荷かも?なんて書き込みもあったので
予想外の早さに驚きましたが、私だけがラッキーだったのでしょうか
最近、予約した方々はやはり納期未定のままなのでしょうか
ちなみに上記のとおり
キタムラのNETSHOPでは、お客様都合によるキャンセルが出来ないとなっていましたが
入荷案内のメールでは1ヶ月以内に受け取らない時は自動的にキャンセルになるとのことです
結局はお客様都合で放置すればキャンセルになるんですねw
書込番号:22745063
6点
>cherrycherry9797さん
裏山すぎます。
書込番号:22745133
3点
僕は昨年10月末に予約してお約束通り1月末に連絡があり2月に受け取りました。ただ、このスレッドでも12月予約で3日で受け取った方もいるようです。なので、どうなっているのかは良くわかりません。ただ、3か月待ちと言われたら、3カ月待たされた方が安心感はあります。あまり早いと、変な邪推してしまいますよね。まあ、全国展開の大手カメラ店なので信頼はしていますが。
書込番号:22745152
0点
入手おめでとうございますっ。
まぁ、通常は、クレームにならないよう、
納期は長めに言うと思いますけど、
早く入手出来て良かったですね〜
最近、カカクコム登録の通販店も、
一時からすると、在庫アリの店が増えてきた
感じもします。
書込番号:22745269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とりあえず、5月中旬にキタムラとヨドにNETにて予約してみました
つうか、皆がそうやって掛け持ち予約するから
入荷未定になるんじゃないの?
書込番号:22745282 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
僕も以前、納期未定…場合によっては数ヶ月待ち…のはずのレンズを発売日に実店舗で購入しました。
また、『状況確認』に行ったら店からの急な『在庫が一本あるよ、今ならおまけできる』な提案だったので…安く買えました。
かけもち予約のキャンセル分でした。
書込番号:22745294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>横道坊主さん
同意。同じようなことが旅行業界でもあるんですよね。知人が困ってました。複数会社で同じ行先を予約して、キャンセル料のかかる直前で一番安いところ以外はすべてキャンセル。もう無茶苦茶!
書込番号:22745416
4点
>cherrycherry9797さん
>キタムラのNETSHOPでは、お客様都合によるキャンセルが出来ないとなっていましたが
>入荷案内のメールでは1ヶ月以内に受け取らない時は自動的にキャンセルになるとのことです
>結局はお客様都合で放置すればキャンセルになるんですねw
仮にこういうことを繰り返していてもブラックリストみたいなものには載らないのでしょうかね。キタムラのキャンセルといえば、以前、予約直後に気が変わった時、普通に連絡をしてキャンセルしました。
>みきちゃんくんさん
詳しくは知りませんが、人気の宿泊施設などもタイミングによって空きがでるわけですね。
書込番号:22745553
3点
カメラに限らず旅行なども掛け持ちが多く,そのためツアー会社では申込金を取っている会社もあります.申し込み金って何?と聞いたらそういうことでした.
困った事ですが,でもそういうことをするいささかマナーの悪い人がいる限り,世の中から無くなることはないでしょう.しょうが無いな,と受け入れるしか無いと思います.
書込番号:22745654
5点
5月13日にキタムラのネットショップで予約購入したのですがまだ連絡はありません。
6月中に連絡ある事を祈りつつ気長に待つか。
書込番号:22745758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は2月に、キタムラのネットショップにて購入しましたが、先週キャンセルしました。
以下、キタムラからのメール
キタムラネットショップです。
この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご注文頂きました商品の納期につきまして、再度ご連絡をさせて頂きます。
ご注文商品は、再度メーカーに確認いたしましたが未だ欠品中のため、
当店入荷日が未定の状況となっております。
長らくお待たせいたしまして、大変なご迷惑をお掛けしますこと、
心よりお詫び申し上げます。
なお、ご希望でござましたらご注文のお取消も承りさせて頂きます。
その際は、大変お手数ではございますが 、このメールにご返信もしくは、
お電話にてご指示を頂けます様お願い致します。
一日でも早くお届けできますよう、努めさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。何卒ご了承いただけます
ようお願い申し上げます。
簡単ではございますが、取り急ぎご連絡させていただきます。
今後とも当店をよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------
4960759149923 ニコン AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR <<納期未定>> 数量( 1 )
--------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------
■お問合せの際には「注文番号」をお知らせください
キャンセルできますよ。
600/F5.6の噂が出てるので、キャンセルしました。
書込番号:22746274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キタムラにて、5月に注文して6月上旬に受け取りされた方がいて、私は2月に注文して納期未定ってありえないですよね。
キタムラさんどうなってるの?
書込番号:22746285 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マップカメラさんの方が早く手に入るみたいですね
書込番号:22746297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジカメの旅路さん
コメントありがとうございます
予想外の早さでありがたかったです
>みきちゃんくんさん
コメントありがとうございます
大手に限らず、地区によっては入手しやすいとか、あるのかもしれませんね
>sweet-dさん
コメントありがとうございます
確かに納期は長めに言われると思いますが
購入店舗の店員さんは、このレンズがNETでは納期未定になってるとの
認識は無いようでしたよ
>横道坊主さん
コメントありがとうございます
>松永弾正さん
コメントありがとうございます
期待してないのに、在庫があるとうれしいですよね
>リスト好きさん
コメントありがとうございます
繰り返すのはよくないでしょうね
>狩野さん
コメントありがとうございます
>長生きする三さん
コメントありがとうございます
そうですか、早く連絡ほしいですね
やはり僕はラッキーだったんでしょうね
>お股臭いさん
コメントありがとうございます
私もキタムラから同様のメールは受け取りましたが
注文の取り消しうんぬんの文言はなかったですね
私も、600/F5.6の噂があるので悩みましたが60万オーバーの噂なので
500/F5.6でいくことにしました
地区や店舗の違いで受け取りに差が出るのでしょうか
書込番号:22746542
0点
cherrycherry9797さん
まずはレンズご購入おめでとうございます!
私は昨年12月5日にB&Hに注文入れましたが、いまだ未納です・・・・・
何度か問い合わせて、どれくらいの順番待ちか質問しても経営上教えられないと言われています。
B&Hは世界中から注文受けているので納期待ちの数が多いんでしょうね。
今からでも他店に変更しようか考えてしまいますね。
書込番号:22747146
1点
cherrycherry9797さん
羨ましいです。
私もキタムラネットで2月に注文して4ヵ月ですがまだ何の連絡もありません。
同じショップなのに納期に差があるようですね。
書込番号:22748388
0点
たまらず書き込みですが、
同じくキタムラの店舗で2月中旬に予約して待っていますが、まだ来てません。
なんでこっちは4か月も待ってるのにスレ主さんは1月程度で来たんですかね〜?
(べつにスレ主さんを責めてるわけでも文句を言ってるわけでもないのですよww)
キタムラさんの納品順序に甚だ疑問です。
まだ気持ちに余裕がありますが間に合わなかったらキタムラさんに切れるかもww
書込番号:22748945
3点
僕だったら、思いがけず早くに手に入った場合”ホントこれ大丈夫なの?”とかえって邪推してしまいます。勿論、メーカー保証書が付いているので間違いの無い製品なんでしょうが、待たされるにしても、早く手に入ったとしても、お店の信用は無くしますよね。
書込番号:22749403
1点
>Ciamrronさん
コメントありがとうございます
もう半年も待たされているんですね
どれくらい待たされるのかわからないのはつらいですね
>mike48さん
コメントありがとうございます
もう4ヶ月ですか・・・
やはり、私はラッキーだったのでしょうか
>サーキットのロバさん
コメントありがとうございます
同じキタムラでの地区や店舗の違いで入荷に差が出るのしょうかね
書込番号:22750967
1点
>cherrycherry9797さん
うらやましいですね(*´ω`*)
私は、来年組です。お店からは、早くても1月末と連絡がありました。
消費税率8%から10%に上がった場合・・・
10%が適用されるとのことでした( ;∀;)
書込番号:22768962
1点
私も、先週ついに、このレンズを入手することができました。
昨年12月に、某ショップに予約をしたのですが、半年経っても入荷せず、よくないこととはわかっていながらも、
6月上旬に、マップカメラさんにも予約を入れてからちょうど1ヶ月、あっけないほど早く、入荷の連絡がありました。
予約時よりも現在の方が、売価が下がっていましたが、現在の価格にしていただけた上に、下取り価格がアップする
キャンペーン期間中で、通常買取価格の18%アップで機材を下取ってもらえたので、追い金が発生する見込みだったのが、
逆に返金があり、保護フィルター(ケンコーのゼクロス)を“実質無料”で付けられました。
供給が遅れていたこのレンズですが、どうやらその供給も安定してきたようですね。
どうしてもすぐに必要でない限りは、新品よりも高い中古品を買ったり、得体の知れないネットショップで買うリスクを
冒すよりも、信頼できるショップに予約されることをオススメします。
書込番号:22798659
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/06 16:14:21 | |
| 3 | 2024/11/13 12:53:30 | |
| 2 | 2024/05/22 23:58:18 | |
| 19 | 2023/09/07 19:18:20 | |
| 3 | 2023/09/08 20:33:15 | |
| 3 | 2023/08/12 10:30:33 | |
| 7 | 2023/06/14 8:58:51 | |
| 19 | 2023/09/04 16:15:30 | |
| 8 | 2023/05/07 9:37:21 | |
| 6 | 2023/06/02 9:31:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










