NA-VX8900L
- 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
- 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L
お世話になります。(NA-VX8900Lについてのご相談です。)
どちら様か、下記の写真等を見ていただいて、空気口の奥にある(ジャバラホースの先)
筒状の部品が、ジャバラホースから外れかけているのかどうか、ご判断のつかれる方、
おられませんでしょうか。
素人目には、空気口奥のジャバラホース先の筒状の部品が、外れかけているように
思うのですが、いかがでしょうか。
メーカーでは、現品を実地にて確認しないと、なんとも言えないそうです。
一方、どうしても、故障でなければ、出張旅費数千円が必要になるとの、お話でした。
土曜日にメーカーに来ていただく算段はしたのですが、この現状が設計通りであって、
今回の調査・修理出張をキャンセルできるのであれば、それにこしたことはありません。
どちら様か、同じ機種をお持ちの方がおられましたら、大変お手数をおかけいたしますが、
ごみ取りフィルター設置BOXからのぞける空気口(一番大きな穴)の奥を、覗いていただけ
ませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:24040783
0点
追伸です。
新たに写真を添付しました。これは、洗濯機のフィルターBOXから、今回 覗き込んだ空気口(写真下部、円形)を、眺めたものです。
よく分からないのですが、怖いのは その円筒形と思われる部品が落下してしまた場合でしょうか?。そもそも、私は これが落下するものかどうかもわかってない部外者(素人)ですが、その部品の奥は 回転ドラムの裏側 そのものになるようです。
さて、何か情報を頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24041140
0点
>アッテッテさん
>よく分からないのですが、怖いのは その円筒形と思われる部品が落下してしまた場合でしょうか?。
どこかでドラム自体を釣り上げている画像を見たのですがど忘れしました。
図面をみないとなんともいえませんが、
落下してしまったらやはり分解修理になりそうです。
脱水時の振動で蛇腹の部品も外れる可能性もあるかもです。
家に帰ったら見てみます。
あと、乾燥経路そうじするやつ売ってますよ(^_^)
VX-700使用
書込番号:24041305
1点
拝見しました
画像を見る限り素人判断てすと取れてる様な気もします
延長保証などに加入されていれば費用はかかりにくいとは思いますが
お急ぎでなければ未加入てしたらヤマダ電機のザ安心や電力系の家電の保険など色々出回ってるので加入した上で修理を検討された方が安くはすみます
では
書込番号:24042302
1点
>koutontonさん
情報ありがとうございます。
どうも、掃除が非常に必要なものみたいですね。
あの掃除器具、近々購入予定です。
>suica ペンギン さん
情報ありがとうございます。
そうですね、最近そちらからの修理アプローチがありますね。
家はガス系になりますが、調べ直しときます。
書込番号:24042634
0点
>アッテッテさん
NA-VX900ALの写真です。
同じ機種種はありませんが、少し下に落ちてるような気がします。
Panasonicの出張費は約4000円ぐらいでしょうか?
壊れてるかも?と気にしながら使うよりも
しっかりと診てもらった方が精神衛生的にも
よく無いですか?
分解してもらったついでに、ダクトの清掃とかヒートポンプの熱交換機の清掃もして貰いましょう。
書込番号:24042697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>TYPE-RUさん
写真ありがとうございます。
下からの筒を、蛇腹ホースがきっちりとくわえこんでいる。
これが正解かな?。
ほんとに、悩んでてもきりがないので、近々メーカーさんに来てもらおうと思います。
まだ、保証期間なので、何とかそれて治まってくれたらいいのですが、、、。
いっしょに掃除もしてくれたら、いいんですけど、どうでしょうかね。
ありがとうございました。
それで、一応この口コミは、ここで 解決済みにしようと思います。
また、メーカーさんの見解を、書くかもしれませんが、
皆様ご協力ありがとうございました。
書込番号:24042973
1点
アッテッテさん こんにちわ
ダクトが外れているのでは無く亀裂が入っている様に見えます
洗濯時に覗いて見ればドラムの動きで分かりやすかと
特に、反転(右〜左)や中間脱水時の立上がり
購入店での長期保証(5年)はテッパンです(保険)
今の時代、人が動けば人権費がかかる
携帯もオンラインでの低価格化
空気と水は只の時代から! お金を出す昨今ですから
書込番号:24043127
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/04 13:45:55 | |
| 0 | 2025/03/22 10:18:59 | |
| 2 | 2025/02/02 13:11:14 | |
| 3 | 2024/12/14 16:39:35 | |
| 0 | 2024/07/27 11:51:27 | |
| 0 | 2024/04/25 9:15:06 | |
| 1 | 2023/11/30 16:08:32 | |
| 6 | 2023/06/06 19:00:35 | |
| 8 | 2022/10/25 18:04:14 | |
| 6 | 2022/11/10 14:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)














