『水道の高さ』のクチコミ掲示板

2018年10月 1日 発売

NA-VX8900R

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。皮脂汚れを落として、黄ばみを予防する「約40℃おしゃれ着コース」を搭載している。
  • 「温水泡洗浄W」により、温水の洗浄力と泡の浸透力で、嫌な臭いや黄ばみも解決。低温+除湿でふんわり仕上げる「ヒートポンプ乾燥」を採用。
  • たまった糸くずがサッと取れるステンレス乾燥フィルターと、クシ歯形状の排水フィルターを採用し、ホコリや糸くずの手入れがしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX8900Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8900R の後に発売された製品NA-VX8900RとNA-VX800ARを比較する

NA-VX800AR

NA-VX800AR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8900Rの価格比較
  • NA-VX8900Rのスペック・仕様
  • NA-VX8900Rのレビュー
  • NA-VX8900Rのクチコミ
  • NA-VX8900Rの画像・動画
  • NA-VX8900Rのピックアップリスト
  • NA-VX8900Rのオークション

NA-VX8900Rパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

  • NA-VX8900Rの価格比較
  • NA-VX8900Rのスペック・仕様
  • NA-VX8900Rのレビュー
  • NA-VX8900Rのクチコミ
  • NA-VX8900Rの画像・動画
  • NA-VX8900Rのピックアップリスト
  • NA-VX8900Rのオークション


「NA-VX8900R」のクチコミ掲示板に
NA-VX8900Rを新規書き込みNA-VX8900Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 水道の高さ

2024/03/23 13:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900R

スレ主 りょわさん
クチコミ投稿数:7件

リユース品を使用できれば…と考えているのですが


住宅が築50年の賃貸な上、
洗濯機置き場の水道・排水の位置が二層式洗濯機仕様になっており
購入しても設置できるのか不安になっています。

水道の高さも1メートルないのですが、
それでも設置は可能なのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:25671315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/03/23 13:46(1年以上前)

蛇口の壁から離せばいいのでは?

書込番号:25671331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りょわさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/23 14:14(1年以上前)

ドラム式を使用するのが初めてなんですが…
離せば使えるんですか?

書込番号:25671372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/03/23 14:23(1年以上前)

蛇口と洗濯機置き場をホースでつなぐ。
注水する、しないは洗濯機がコントロールする。
だから、蛇口と洗濯機の間をホースでつなげられれば良いと思いますが。

洗濯機置場の間取りと蛇口の高さを測って、
電気屋さんで相談してみてください。

書込番号:25671381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/03/23 18:49(1年以上前)

VX8900外形寸法図・重量

>りょわさん

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

蛇口の位置が低いと問題になりがちなのは「その設置場所に据えた洗濯機機体と既設の蛇口とがぶつかる=機体が置けない『可能性が高い』」ことです。

なので、
パナほかドラム式を売っている各社とも、設置条件として「蛇口高さが○○センチ以上あること」と、機体の高さ以上の位置に蛇口があることを求めているんです。安直・明快な目安として。

しかし、
予定している置き場の左右か前後かに機体寸法に対する余裕があって、機体をどちらかに寄せれば蛇口と当たらずに済むなら、蛇口が低い位置にあっても問題はないんです。
要は「機体に当たらなければいい」のです。

但し、蛇口が機体の背後に隠れてしまうような位置だと、蛇口を開けたい/締めたいときに手が届かなくて操作ができないとかいう「実用上の不都合(使いにくさ)」はあるかもですが。


なお、ドラム式を導入するには、機体の高さ以外にも、横幅とか奥行きとかのサイズ関係、更には機体重量:設置場所の床面〜床下の構造的な強度が十分かも気にすべきです。

ドラム式だと機体だけで80kg、水や洗濯物と合わせると90〜100kgの重量があります。
失礼ながら、築年数によってはそもそもドラム式を置くには適さない可能性も無くはないです。
その辺も含めた慎重な判断をお勧めします。

書込番号:25671666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/03/24 11:41(1年以上前)

>りょわさん

追伸、
パナ旧型のこれも現行型も、設置できるか否かの判断条件はほとんど一緒なので、
パナが現行型用に用意している最新資料↓を見て、お住まいに置けるのか否かをセルフチェックしてみましょう。
もし最終的に業者に相談するにしても、そのチェック結果が検討〜判断の材料として大いに役立つでしょう。

●洗濯機・洗濯乾燥機の設置について | 洗濯機・衣類乾燥機 | Panasonic
https://panasonic.jp/wash/check.html

なお、上記内で機種タイプ別に書き分けられているところについては、
VX8900の場合は「レギュラードラム(自動投入なし)」に準ずればOKです。

お試しを。

書込番号:25672554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2024/03/24 11:41(1年以上前)

りょわさん こんにちわ

NA-VX8900Rのリユース品購入予定価格は?!

年数的に不安が・・・・・・

書込番号:25672555

ナイスクチコミ!0


スレ主 りょわさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/24 23:49(1年以上前)

ありがとうございました。
昨日量販店でも聞いてみましたが『離れれば』と言われたので購入して観ようと思います。

書込番号:25673571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りょわさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/24 23:54(1年以上前)

価格は10万円です
少し不安は感じていましたが、販売元でクリーニング・検品済みとの事でしたので購入を検討しました…

1年の保障もある様なので、大丈夫かと思っていたのですが…

総じて微妙でしょうか……

書込番号:25673575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8900R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
徹底経路洗浄 1 2024/06/15 9:30:41
洗剤自動投入故障頻発 1 2024/06/15 11:00:11
水道の高さ 8 2024/03/24 23:54:03
設置について 5 2020/07/01 14:24:20
乾燥時の振動音が大きくなってきました。 2 2020/02/16 23:52:32
ヤフーショッピングでソフトバンク&PayPayユーザーなら! 4 2019/08/26 9:07:56
価格情報ありがとうございます 0 2019/08/02 22:41:46
VR5600から買い換え 0 2018/12/14 19:00:33

「パナソニック > NA-VX8900R」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8900R
パナソニック

NA-VX8900R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

NA-VX8900Rをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング