『4年目で故障、室外機を交換』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2

  • 「凍結洗浄ファンロボ」、「くらしカメラAI」などを搭載したプレミアムなエアコン、Xシリーズの2019年モデル。
  • 熱交換器とファンを自動で掃除する「凍結洗浄ファンロボ」を搭載。内部を凍らせ一気に溶かし、汚れをしっかり洗い流す。
  • 独自の「ステンレス・クリーン システム」を採用。各部に清潔性の高いステンレスを採用し、エアコン内部の菌や汚れを抑制し、カビの発生も防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2018年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:41445円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2のオークション

『4年目で故障、室外機を交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

4年目で故障、室外機を交換

2023/07/07 21:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2

スレ主 nave101さん
クチコミ投稿数:2件

10日位前に今シーズン初めて冷房運転をしたら、生暖かい風が出て運転停止。
量販店経由で日立に来てもらったら、室外機のガスの切替弁が冷房側に切り替わっていないとのこと。
部品か基板の交換かなと思っていたら、なんと、2023年製の室外機を持ってきて交換していきました。
量販店の10年保証に入っていたので無料でしたが、メーカー保証だけだったら、かなりの出費になっていたかも。

書込番号:25334320

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/07/07 21:33(1年以上前)

>nave101さん
2018年モデルなので

ギリで冷媒回路5年保証の範囲だったのでは?

ルームエアコンの保証期間は以下のとおりです。
保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有料となります。

本体:お買い上げ日より1年間
冷媒回路*:お買い上げ日より5年間
*冷媒回路とは、圧縮機、冷却器、凝縮器、本体配管などを示します。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/post-53.html

各社 冷媒系統の故障は5年保証です

しかし 2018年のエアコンに2023年の室外機交換ですか?

冷房煖房の切り替えができないとのことでおそらく四方弁のトラブルだったと思いますが

ソレノイド交換なら簡単にできますが 弁体を交換となると面倒なので丸ごと交換の方が簡単なので

あり得るとは思いますが リビルト品とかがあるのでしょうかね?

書込番号:25334358

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/07/08 08:34(1年以上前)

>nave101さん
>メーカー保証だけだったら、かなりの出費になっていたかも

過年度品の室外機そのものを交換するという
対処方法はメーカーサービスとしての判断では
普通はありません。

という事は、あくまでも想定ですがメーカー側
の事情で交換する為の室外機があらかじめ用意
されていたという事ではないでしょうか。
メーカー保証期間外の場合はどうするかも恐らく
決まっていると思いますが通常の価格設定では
無いと思います。

良いケースにあたりましたね。

書込番号:25334735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/07/08 12:29(1年以上前)

https://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/x.pdf

関係あるか否かは
分かりませんが リーコール対象みたいですね、

書込番号:25334984

ナイスクチコミ!0


スレ主 nave101さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/08 14:02(1年以上前)

>CR7000さん
コメント頂き ありがとうございます。
室外機を持ち込んできたのでビックリしたのですが、作業を見ていると故障した室外機から、制御盤のようなものと四角い箱状のもを外して、新しい方に取り付けていたので、ご指摘の通り全交換では無かったようです。

書込番号:25335101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング