ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2
- プレミアムなXシリーズの2019年モデル。熱交換器の汚れもファンのホコリも自動で掃除できる「凍結洗浄 ファンロボ」機能を搭載している。
- 「ステンレス・クリーン システム」で、各部に清潔性の高いステンレスを採用。内部の菌や汚れを抑え、カビの発生も防ぐ(※メーカーテストによる)。
- 「スピード暖房」や部屋干しにも最適な「カラッと除湿」などを備えるほか、部屋の状況をセンシングする「くらしカメラ AI」が高精度な空調制御を実現。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2
ヤマダ電機、K's電機ともに、交渉の結果、
標準工事+取外し処分代+長期保証+消費税
すべて込み込みで250000円で可との事。
もっと安く買われた方はいらっしゃいますか?
書込番号:22561054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すごい!
その金額ですと、25J2と同じくらいの額ですよ。買いです
書込番号:22590721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゴスペルRさん
まったくの同型機の住宅設備用モデル(RAS-XJ63J2)の、価格コムの最安値(203,000円)を基に交渉して最終的には今回245,000円までいけました。
何で市販モデルはこんなに高いの?お宅はボッてるの?などと強気の値引き交渉でしたが…(笑)
今回全部コミコミで23万を切ったら購入したと思いますが、まだまだ乖離があり過ぎたので値落ちする秋以降にでも再値引きチャレンジして買おうと思います。
書込番号:22591464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買うかどうか検討中のものです。
もし、本当に上記の価格なら買いたいと思うので、何か確約のオーダー表等お待ちなら、画像あげて欲しいんですが…
よろしくお願いします!
書込番号:22592386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかして、型番間違えてませんか?
xと63の間にjが入っている機種は別物かと
書込番号:22592793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
住設用ですね。当方の間違いです。失礼しました。
でも、絶対買いですよ。買えたら、それがベースになるので、是非買ってください。
書込番号:22592982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RAS-XJ63J2とRAS-X63J2の違いは、なんでしょうか?
XJのが調べた感じたと、最新型ですかね?
なのに、XJのが値段安いですよね…?
わかるかた教えてください!
書込番号:22593286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゴスペルRさん
本気で考えましたので下調べは間違いないです(笑)
>かかかずきさん
>なのに、XJのが値段安いですよね…?
カタログを見比べても違いがないので不思議ですよね。
あと通常値引きより下げてもらう場合は、名刺のみしか頂きませんですm(_ _)m
代わりに今回やった事をザッと順番に並べてみます
なお本命の店は長期保証・標準工事費込み税抜き32.8万円の特売黄色POPの表示(価格はご相談下さい表記有)で、他には下取り処分費のみ掛かりますとの事でした。
@同型の住販モデルを調べネット上で見積りを取る。
今回最安値は全て込み込みで26万でした
A本命の店でネット価格をぶつけ強気の交渉をする。
(ネットでの見積りをココで見せました)
この時点で25.5万円まで値引き済
Bあて馬として競合店へ行きそれ以下になるか交渉。
この時点で25万円まで値引き済
ココが大事でヒマそうな店だと安くなる傾向があります
C本命店でBの金額を提示して更に下がらないか交渉。
この時点で24.5万円まで値引きOKとの事でした
内心23万円を切れたら購入しようと思いまして、 20万を切らないか?と大見えをきって交渉したが ダメでしたので今回は見送りました。
一つ前のモデルのH2の価格推移をココで確認したら夏過ぎには相場が下がってましたので、現状困ってないので今回は夏過ぎにしようと思います。
(目標は20万円以下を狙います)
このモデルは再熱除湿(リビングには不可欠)があり、省エネ率もトップですのでズバリ買いだと思います。
ちなみに半年前の最新の4K有機TV購入時はBを6店舗回り、本命店で税抜き表示価格55.8万円を、家族もビックリの税込39.9万円で買えましたよ!
(価格コムにレシートをアップしてあります)
最終交渉の際、◯◯サービス(例えば配管カバー)のチラシ企画があり、自分は不要でしたのでその金額分を更に値引きしてくれとまで言いました(汗)
更に値引いた他の方の成功事例があれば、近々に再チャレンジはしてみますが(笑)
>かかかずきさん
強気・根気で頑張ってみてください
書込番号:22593431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このRASX63J2WSをベースに、
●オリジナル室外機
●除菌・防汚ブルーファン採用のオリジナル室内機
●定期オートクリーン(凍結洗浄連動)
●室温ウォッチ
●オリジナルリモコン 「AIこれっきり」蓄光ボタンなどの
エディオンオリジナル機能を追加したRAJT63J2WSですじゃ。
本日、標準取り付け工事、エディオン10年保証付きで
135,120円で購入いたしましたじゃ。
今週末から、大幅プライスダウンがあった上に、
下位機種とともに4台購入したおかげで、
さらに半額になりましたじゃ。
夏シーズンの新機種を控えて、
今が買い時ですのぉ・・・。
書込番号:22616997
3点
↑ エディオン名は RASJT63J2E7WS でしたじゃ。
表記間違い、大変失礼いたしましたじゃ。
書込番号:22617012
0点
複数台の購入だと135,120円とは異次元の値段ですね!
GW中にノジマ某店で229,000円でOKと言われましたが今回も見送りました…
ていうか、これだけの金額差、仕入れ値はナンボなのか
(ー ー;)
書込番号:22652429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/25 13:24:58 | |
| 2 | 2023/12/08 7:20:43 | |
| 4 | 2023/07/08 14:02:28 | |
| 4 | 2022/03/02 19:31:29 | |
| 3 | 2021/09/27 15:28:00 | |
| 1 | 2021/06/13 22:52:26 | |
| 5 | 2021/05/22 14:14:52 | |
| 2 | 2021/02/13 1:04:09 | |
| 1 | 2020/12/09 7:28:30 | |
| 0 | 2020/11/15 16:34:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









