『Nikon P1000とiPhoneバージョン14』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥123,479 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥132,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『Nikon P1000とiPhoneバージョン14』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon P1000とiPhoneバージョン14

2020/10/02 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

スレ主 塾 長さん
クチコミ投稿数:1件

昨晩は中秋の名月❣東京は運良く晴れて、撮影日和だ‼NikonのP1000と言うカメラには、お月様を撮影する専用のモードがある❗
早速、マンション前の路上から電信柱にカメラを押し付けての手持ち撮影を行った❗
自宅に戻ってカメラの画像をiPhoneへ転送して、SNSにアップしようとしたが、繋がらない⁉写真の画面から動かないのだ‼
カメラのファームアップをやっていなかったのが原因かと思いvr.1.1から1.2へのファームアップも行ったが、それでもこの画面から動かず、iPhoneと接続できない‼
仕方なく今朝9:30になるのを待ってNikonのサービスセンターに電話してみた。電話は直ぐに繋がり、オペレーターからの指示で、僕のiPhone11pro Maxのバージョンを確認して欲しいと言われてたので確認して、バージョン14だとお伝えしたら、何とiPhoneがバージョンアップをして14になったことへの対応が出来てないとの事だった‼つまりP1000と最新のバージョン14のiPhoneとは繋がらないと言うのが原因だった‼
オペレーターさんがおっしゃるには、iPhoneのバージョンアップ情報は、通知がメーカーにないので、iPhoneからの一般向けバージョンアップ情報が出てから対応に動くとのことでした。もちろんこの問題の解決日は不明とのことでした。
僕は遊びで写真を撮っているが、もしこれが時間を決められて、急いで送られなければならない写真だったとしても、送信出来ないのだ‼
世の中、便利な様で、不便な事もありますね❣
当面、iPhoneへ写真を送るカメラにはこのP1000は使えませんね‼(≧∇≦)

書込番号:23700297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/02 11:38(1年以上前)

バージョン14.1で試したら使えました

書込番号:23700389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/10/02 11:51(1年以上前)

>塾 長さん

今回はiPhone12出す前にOSのみだったので怖くてアップデート様子見です。

いつもは3日〜1週間以内にアップデートしています。

書込番号:23700411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/10/02 15:12(1年以上前)

>塾 長さん

iOSのアップデートに伴ってのアプリ未対応は仕方ないですね。

必要なアプリの場合、対応を待ってからiOSのアップデートをした方が良いですね。

今回は最新iOS発表から1日しか余裕がなく、アプリのアップデートも大変だったとネットで見ました。

今回も早々に14.1になりましたので、アップデートは
不具合の情報など確認してからするようにしてます。

iPhoneで見てますが、改行と文字化けで読みにくいのが難点です。
適度に改行したら見やすくなると思います。

書込番号:23700754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2020/10/02 21:48(1年以上前)

モバイル版サイトは投稿時に「絵文字は使えません」と明記されプレビューまで表示されるのに使う様な方には使いこなせないでしょうね。

iOSのメジャーアップデートはβ版と変わらない不安定さである事は周知の事実。
それどころか今やマイナーアップデートでさえ機種や環境によっては文鎮化が普通に有ります。
緊急セキュリティパッチ以外は常用しているアプリが正式に対応するまでアップデートしないのが鉄則です。
ましてや今回は機能の大幅な追加や変更があった大規模なアップデート、アプリの開発側も対応や検証に相応の時間が掛かる事が容易に想像出来ませんかね?

書込番号:23701442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度5 野鳥撮り趣味の動画 

2020/10/04 08:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中秋の満月@

中秋の満月B

中秋の満月C

中秋の満月A

>塾 長さん
スマホの件はさておき、撮影された「中秋の名月」の写真を、このサイトででも拝見したかったのですが・・。

貴投稿に触発され、4K動画で「中秋の満月」を撮ってみました(翌日が満月だったので);
https://www.youtube.com/watch?v=cwZ1KtQKItg

初めて、P1000 の「月モード」を使いましたが、色合いが選べて、楽しいですね。
ただ、MFモード&リモコン撮影でも、自動的に「タイマーモード」になるので、少々面倒でした/w

書込番号:23704246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥132,800発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング