『KJ-55A9F+サウンドバー?』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『KJ-55A9F+サウンドバー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 KJ-55A9F+サウンドバー?

2018/12/17 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

スレ主 junoheraさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
質問を書き込むのも初めてです。

KJ-55A9Fを購入したのですが、今までのテレビと違って、足というか台がなくて、テレビ本体をドカって置くタイプじゃないですか?
そうすると、同社のサウンドバーを置くと、テレビの画面下が隠れてしまいます。

同じような方もいらっしゃると思うんですけど、なにかいい方法ないでしょうか。
スタンドみたいなものがあるといいのですが、ないみたいですね。

ソニーさんがどういう設置を前提にしてるのかよくわかりません^^;

ちなみに賃貸なので、壁掛けはできないんです。

よろしくおねがいします。。。

書込番号:22331428

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/12/17 21:01(1年以上前)

>junoheraさん
こんばんは。
このテレビは、画面をアクチュエータで振動させて中高音を出し、背面には立派なサブウーファーを備えますので、普通クラスのサウンドバーなら不要です。
画面の高さに音が定位しますので、画面の下から音が出るサウンドバーより音場のプレゼンスが上です。

メーカーも、このテレビにサウンドバーを組み合わせることは想定してませんね。
その証拠に、液晶モデルのX9000FとZ9Fには同じ型番のサウンドバーが用意されています。

A9Fで音に不満が出る場合は、AVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組むのが順当なグレードアップと言えましょう。

書込番号:22331457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/17 23:32(1年以上前)

>junoheraさん

A8Fですけどスタンドの大きさに合わせての台に設置してサウンドバーを置いてます。
画面直前で視聴するわけじゃなくある程度の距離での視聴となるので音の定位は問題ありませんね。

ただこのA9Fのスタンドのタイプだと多少大き目の台が必要ですね。サウンドバーの高さに合わせての台で設置できれば見た目もかなり良い感じになると思います。
A8Fのスタンドは画面より前に10cmも前に出ていますがA9Fの場合はほぼ画面と同じ位置なので綺麗に設置できる可能性大ですね。

でもプローヴァさんが仰る通り普通のクラスのサウンドバーならやめたほうがいいと思います。

書込番号:22331886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/12/18 18:20(1年以上前)

>プローヴァさん
賃貸でしたらディアウォールを使ってテレビを設置して、その下に棚か何かを置いてサウンドバーを設置するなどはどうでしょう?

書込番号:22333444

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度5 動画 

2018/12/28 10:16(1年以上前)

こんにちは。

>ソニーさんがどういう設置を前提にしてるのかよくわかりません^^;

このモデルに関しては、TVの壁掛けしか考えられないですね。
台の上にTVを浮かせるのは、後方のつい立との関係もあるし、地震時の転倒が怖いです・・
むしろ、サウンドバーを下に下げる方が安心ですが、テレビ台天板より下からブラケットを出してそこにサウンドバーを載せるとか。
あるいは、TV台より低い台を前にもう一個用意するとか。
机上の空論ですが(^^;

まだサウンドバーを買われていないのでしたら、現状で満足できるか確認された方が良いですね。
普通に良い音出してくれます、A9Fは。
私は最初、センターのアコースティック サーフェスと後方のウーファーのバランスが悪いと感じましたが
ウーファーの周りが遮蔽されたら良い感じになりました。
それでも、AVアンプの出す音には全然かないませんが。

このTVはやはりAVアンプを導入するのが最適だと思います。
そのためのセンタースピーカーモードを有しているわけですから。

書込番号:22354818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2018/12/28 12:47(1年以上前)

私の知人はA1を載せたテレビボードの前に、センタースピーカー用スタンドを2台床の上に置いて、SONYのHTST5000を使用しています。

ハヤミ工産 【HAMILeX】 Joltシリーズ スピーカースタンド (センタースピーカー用) SB-410
のようなタイプです。

書込番号:22355073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sylphanosさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/23 01:20(1年以上前)

> junoheraさん
遅レスですけど、銀座のショールームを見てきたので個人的なメモのつもりでコメント残しておきます。
テレビを持ってない素人の意見ですが、多くは既にプローヴァさんが仰った事に当てはまるように思います。

ショールームでの展示はどちらもサウンドバーなしで、55"モデルは壁掛け、65"は展示台に自前のスタンドで立ってました。
店員さんによると、有機ELモデルはどれもAcoustic Surfaceに対応しているため、基本的にサウンドバーが無くても良い音が出せるとの事です。
実際に聞いてみると、液晶モデルよりもはるかに音がキレイですので、とりあえずはサウンドバー無くてもいいかなという気になります。オペラのデモがあって3人が歌っているのですが、歌っている人から声が聞こえてくるように感じました。
これは、下手にチープなサウンドバーを置いてしまうと却って劣化してしまう気がします。

店員さんによる提案としては、もし更に迫力などが欲しいならという前提で、HT-Z9FやHT-X9000Fを勧められました。
今回は、HT-Z9Fにリアスピーカーを追加した状態でDolby AtmosのデモでEverestを見せていただき、なんとも陳腐な表現で申し訳ないですが「とんでもない迫力」でした。5.1chで周囲から猛吹雪や雷鳴などが響くのですが、強引にその世界に引きずり込まれる感じでした。
ちなみに、サウンドバーは基本的にテレビの前に置くようです。サウンドバーもテレビ台に乗ってました。

もともとX9000FやA8Fが気になっていて、どんなもんかなー?と思って週末に実機を見てきたのですが、リモコンによる反応の良さや実際に音などを聞いてみて、現時点ではA9Fが最良かと思いました。

さらに蛇足で、私も賃貸のため壁掛けはできません。
いまのところハヤミ工産のKF-970もしくRF-590などの壁寄せスタンドを検討中です。Amazonで2万半ばくらい。
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=801
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=766

ご参考まで。
まぁ、買えても夏のボーナス待ちなんですけどねー・・・。A9Gが春にでて入れ替えで安くなってくれないかなぁ。

書込番号:22412974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/02/07 21:01(1年以上前)

A9Fに使うサウンドバーとして、家電店が販売してくれたのなら。SONYの最上位機種か、A8F用の物なので、テレビ台の上にサウンドバーの高さのかさ上げ用の台を乗せてその上にテレビを乗せて固定して、かさ上げの台の前にサウンドバーを設置するのがベストだと思います。
わからない時は、SONYの専門店が地域によってはあるので相談するのが一番だと思います。
SONY製のサウンドバーなら、簡単な接続の仕方で音だけがサウンドバーに切り替わって最適な音の定位がなされて、素晴らしいおとが聞けるはずです。

書込番号:22449921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング