『KJ-55A8FとKJ-55A9Fの比較』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『KJ-55A8FとKJ-55A9Fの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

KJ-55A8FとKJ-55A9Fの比較

2019/02/04 10:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

クチコミ投稿数:2079件

画像の写りも隣同士で比較しましたが、まったく変わらない印象でした。

A9Fのスタンド構造よりもA8Fの標準構造の方が好感度で、しかも本体が安価。

A9Fのやや後ろに傾いたセッティングは、理屈上は耐震性があって良いのは判りますが
とにかく不自然感と扱い難さが否めません。若い方の発想かもしれませんが、はっきり言って美しくない構造と感じてしまいました。

耐震と音質だけがTVの機能ではないと思います。
美しい形状、まとまった形状というのは何でも大事な要素と思いますね。

素人の私にはこのKJ-55A8Fで、十分他社製より綺麗で好みな色合いでした。

とても残念なのは、BS4Kチューナーが内蔵されていない点です。
今時の技術でチューナー別置きはあり得ない仕様と思うひとりなので
BS4Kチューナー内蔵型が出るまで買いたくないですね。
何故組み込めてないのか、想像はしてますが時間が掛かり過ぎてる気がします。
いつ頃リリースされるのか気になってますが、情報お持ちの方おられますか?

書込番号:22442069

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2079件

2019/02/04 10:38(1年以上前)

失礼しました。
55A8Fの口コミに書くべきことでした。

書込番号:22442072

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/02/04 10:51(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
こんにちは。

中の人ではないのでいつ出るかは情報は持ち合わせておりませんが、6月ころに出る今年の新製品には搭載されると思います。
時間がかかりすぎ、な理由は、技術的なものというより商品戦略的なものかと思います。例えば、いち早く対応した東芝や三菱は、国内マーケットにしか商品展開していませんので、国内事情への対応は早いと思います。対して、ソニーやパナソニック、特にソニーは、海外比率が高いので、世界マーケットの1割程度しかない国内は対応が後回しになるのだと思います。国内企業ですが悲しいですね。

あとはまあ、BS4K自体が事前予想通り、コンテンツの点で非常に貧弱で、盛り上がっているとは言えないので、重要視はしてないと思います。まあただ今年以降はチューナー内蔵が普通になるので、買うならもうちょっと待った方がいいかも知れません。逆に言えば、チューナー内臓機が出た時、旧品が望外に安くなるなら、そちらを買いたたくのも手ですが。

書込番号:22442109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/02/04 11:13(1年以上前)

家電屋でソニーの上着着た人に何が違うんですかって聞いたら
脚が違います
それ以外は?
それだけです
っていってた

書込番号:22442140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/04 12:11(1年以上前)

>こるでりあさん
すごい販売員ですね。
A1とA8は同じだけどさすがにA9は違うでしょ。
プロセッサーも別物だしセンタースピーカーモード搭載だし。

書込番号:22442216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RC212Vさん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/04 14:52(1年以上前)

ジオングの解説みたいですね笑

書込番号:22442430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2079件

2019/02/05 12:10(1年以上前)

家電屋さんの意見はどうもねえ。
自分で調べた方がいいかもですね。

書込番号:22444432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/02/07 18:28(1年以上前)

わたしは、>PC楽しむおやじさん
最近は、テレビをモニターとして使用しているので、この製品は、モニター的に比較すれば、イヤーモデルぐらいの差だと思います。
A9Fは、A8Fに専用のサウンドバーを付けたものと言えるので、音質的には良くなっているとおもいます!!
A8Fでも、音質、出力を簡単に良くしたいと思わなければ十分良いとおもいます。
したがって、普通に居間でテレビを視聴する人だとA8Fで十分過ぎるでしょう。
少し良い音が聞きたい人ば、少しふんぱつしてA9Fを買ってソニーの開発者たちを喜ばせてあげて下さい!!
メーカーの開発者たちは、いっしょう懸命に働いてつくっているでしょうから。

書込番号:22449517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件

2019/02/08 08:28(1年以上前)

のんきなおじーさん

>A8Fでも、音質、出力を簡単に良くしたいと思わなければ十分良い
これが若干気になったので取説など確認してみます。

ありがとうございます。

書込番号:22450861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2019/02/09 09:45(1年以上前)

4K有機ELテレビ [ブラビア(R) A9Fシリーズ] のメーカープレゼン動画
https://www.youtube.com/watch?v=Wrs3grEvPkk

をYouTubeの自動お奨めメニューから今頃見せて頂き、着眼と発想に感動しました。
開発者の情熱も感じました。素晴らしいですね。

重心バランスも含めて突き詰めるとこの形になったことはよく判ります。
でも、ヒンジ2分割構成なので、取扱いに違和感が残るのと、画面が垂直にならない?という
見た目の割り切れなさを感じて、ウーン良いのは判るけど購入に踏み切れないです。

もう少し、この頭を整理してみます。85点の良いTVなので。
東芝から気分はもう完全にソニーにハマってしまってますし、買えるか判らないけど今のワクワク感がいいです。

書込番号:22452902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/09 10:16(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
垂直がお好みなら1個前の書き込みで写真のせた壁寄せスタンドで解消。
レグザからの買い換えですとアンドロイドTVのレスポンスにイライラします。
が、8も現行ですのでSONYもあまりアピールしませんがレスポンス問題は9でかなり解消してます。
お店でリモコンさわりまくってください。
エンジンが違うので今後のアップデートも8と9で線引きされます。
予算許されるなら絶対9です。

書込番号:22452973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2019/02/09 12:58(1年以上前)

akiakiakiakiさん
>アンドロイドTVのレスポンスにイライラ
>レスポンス問題は9でかなり解消  お店でリモコンさわりまくってください

情報ありがとうございます。
了解です。次回触ってみます。

ところでTVスタンドV2、A9Fの背面臓物板をどう交わしてくっつけるのか
まだ調べ切ってなくて??状態であります。

V2程度の細工なら、CAD+木工で今のTV台に仕込んだらいいかと、
A9Fの取説をダウンロードして検討してみます。

書込番号:22453330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/09 14:00(1年以上前)

後ろのスタンド畳むだけです。
壁掛けスタイルの方がこのスタンドのウーファーが壁と反射して音がよくなります。
スタンドはバランス、取り付けやすさ、調整しやすさ、値段からこの商品がベストだと私は思います。

書込番号:22453473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2019/02/09 14:03(1年以上前)

私もそうですが、こういうDIY得意、好きな人がこのスタンド買うと感心すると思います。
梱包も部品加工処理も丁寧。
スタンドメーカーの回し者みたいですがマジです。

書込番号:22453479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2019/02/09 18:45(1年以上前)

akiakiakiakiさん
そうですか、音もよくなり、造りも一味上ですか。

ユーザーとしての感想はとても参考になります。

書込番号:22454068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/11 23:54(1年以上前)

私も店舗でA8FとA9Fを画像比較しましたが正直ほとんどわからなかったw
(X9000Fとも比較しましたがさすがに液晶とは差があります。全然違う)

私が店頭で体感したA8Fとの大きな差は音と内蔵SoCです。
Android TVを実際に触らせてもらったのですがA8FとA9Fでは内蔵プロセッサに差があるようでA9Fはサクサク動きます
私はA9Fは壁掛けをDIYでやる予定ですが、壁掛け利用の場合A8Fは音が籠るらしく、そういう部分でもA9Fの方がおすすめとのこと
画面をこういう作りにしてるのは画面への没入感を高める為で元々のコンセプトが「没入感」だったのでこうなってるようです

まあ没入感がどうのなんてのは店頭じゃわからないんですがAndroid TVの操作感は体感で違うので、
A8FとA9Fの価格差は@X1 Ultimate+Aサウンド+Bプロセッサー性能の3つが差分で、AとBが大きいという事でしょうか

とにかく店頭で一度しっかり比較させてもらう事をお勧めします

書込番号:22460431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2019/02/12 05:50(1年以上前)

パパ悟朗さん

とても的確な表現の有益な情報をありがとうございます。

>A8FとA9Fの価格差は@X1 Ultimate+Aサウンド+Bプロセッサー性能
これはピッタリあっていると思いますし、どれも外したくないアイテムな気がします。

疑問が溶けてスッキリしてきました。
求めているのは没入感、3DゴーグルVRも検討しましたが、こちらが好みでした。

書込番号:22460651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング