『どちらを買うか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『どちらを買うか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらを買うか悩んでいます。

2019/06/15 20:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

スレ主 kky1212さん
クチコミ投稿数:4件

BRAVIA KJ-55A8FとBRAVIA KJ-55A9Fどちらを買うか悩んでいます。4万円の差があるのですが、この2つはなにが違うのでしょうか?4万円分の価値があるなら9Fを買いますが...無いなら8Fでも良いかなって?画質は9Fの方が上でしょうか?

書込番号:22737358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度5

2019/06/15 23:34(1年以上前)

A9Fには、「ピクセル コントラスト ブースター」という機能があります。
これがかなり画質の良さを出しているのではと個人的には思います。
簡単に考えて、コントラストが高いというのは画質直結かと。<個人的見解
またA9Fは処理速度2倍と謳っているX1 Ultimateプロセッサーです。A8FはX1 Xtreme。
速い動きへの対応力が違うかと。
私は、店頭でA9FとA8Fを見比べて、高くてもA9Fを選びました。
4万円の価値があるかどうかは個人的な価値観によると思いますのでどちらかを
オススメすることは避けますが、
高い買い物で次買い換えるまでに期間が長いですから私は頑張ってみました(笑)
結果映画没入感半端ねぇ〜と、納得しています(^^;)

どちらにするかは、ご自分が納得するほうで良いと思います。
理解できないところで無理に頑張る必要はないかと。

書込番号:22737883

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/06/16 00:36(1年以上前)

>kky1212さん
こんばんは。
まず、A9Fの方が画像エンジンがワンランク上です。A8FのX1 ExtremeからA9FはX1 Ultimateに進化しています。特にピクセルコントラストブースターがABL動作を補正することで画面のきらきら感に効いていると感じますね。
それと、内部のAndroid TVのチップの世代があがって、ユーザーインターフェースのサクサク感が増しています。
Androidは元々もっさり傾向なので、これは結構大事だと思いますよ。
A9Gが出たので、A9Fは在庫あるうちは底値で買えると思いますので、私ならこの2台なら迷わずA9Fですね。

書込番号:22738007

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/16 00:48(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>4万円の差があるのですが、この2つはなにが違うのでしょうか?

https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=51393,51203&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable

で確認できると思いますが、どこにどれくらいのお金が掛かっているかまでは判りませんm(_ _)m
 <モデル毎の機能・性能の有無がご自身の要望に合っているかどうかで決めれば良いと思います(^_^;


>画質は9Fの方が上でしょうか?

単純に考えて、「下位モデルよりも画質が劣る上位モデル」って意味が有るのかどうか...(^_^;

書込番号:22738026

ナイスクチコミ!2


pe507さん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/18 15:47(1年以上前)

>kky1212さん
どうもです。

私は 他のメーカーも含め A9F と A8F 4機種で悩んだくちですが、結果 A9F にしました。
選んだ決め手は 『センタースピーカーモード』  の有無でした。
AVアンプをお持ち(または将来購入予定)なら、A9F の方が良いと思います。

悩んだ4機種で一番高価でしたが、A9F にして良かったと思っています。

良いお買い物を〜。。。 

書込番号:22743971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング