『取り付け位置』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DRV-MR740

  • 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
  • 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
  • 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

DRV-MR740ケンウッド

最安価格(税込):¥46,695 (前週比:-1,925円↓) 発売日:2018年10月上旬

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

『取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR740」のクチコミ掲示板に
DRV-MR740を新規書き込みDRV-MR740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け位置

2019/01/25 22:39(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

クチコミ投稿数:17件

ワンボックスタイプの車に取り付けを検討しています。
皆様は前方カメラ取り付け位置は、
運転席側?助手席側?どちら側でしょうか?
また、その位置へ取り付けの理由もご教授お願い致します。

書込番号:22419581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2019/01/25 22:53(1年以上前)

ガラス貼り付けなら上部20%以外の場所は違法です。

撮影範囲の問題で運転の邪魔にならない最大限中央に設置です。

書込番号:22419620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/01/25 22:54(1年以上前)

hiromiyamiyaさん

取り付け位置に関しては↓からDRV-MR740の取扱説明書をダウンロードして21頁に記載されています。

https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mr740/support.html?model=DRV-MR740#manual

つまり、フロントガラス全体の上部20%以内で、ワイパーの拭き取り範囲内に取り付ける事が基本です。

あとはDRV-MR740は液晶画面が2.7インチと少し大きめで、運転席側に取り付けると視界の邪魔になりそうですね。

この事から助手席側に取り付けてもフロントガラス全体の上部20%以内でワイパーの拭き取り範囲内に取り付ける事が出来るのなら、私なら視界の邪魔にならない助手席側に取り付けます。

書込番号:22419625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/26 05:45(1年以上前)

>hiromiyamiyaさん
>運転席側?助手席側?どちら側でしょうか?

真ん中にあるルームミラーの裏側で、やや助手席側に取り付けています。
運転席からですと、ルームミラーにほとんど隠れる位置ですので視界の邪魔にならない位置です。
ドライブレコーダーのレンズの位置もワイパーの拭き取り範囲内に入る位置に取り付けしてます。

書込番号:22419964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/01/26 09:38(1年以上前)

>AS−Pさん
>サムシンニューさん
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとう御座います。

皆様のアドバイスをもとに、20%の規定内でワイパーの拭き取り範囲内を基本にして位置決めします。
ありがとうございました。

書込番号:22420319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR740
ケンウッド

DRV-MR740

最安価格(税込):¥46,695発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR740をお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング