『タイマー電源ケーブル EVC-D100』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DRV-MR740

  • 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
  • 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
  • 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

DRV-MR740ケンウッド

最安価格(税込):¥48,620 (前週比:+4,420円↑) 発売日:2018年10月上旬

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

『タイマー電源ケーブル EVC-D100』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR740」のクチコミ掲示板に
DRV-MR740を新規書き込みDRV-MR740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

タイマー電源ケーブル EVC-D100

2019/05/26 14:51(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

スレ主 saishigeさん
クチコミ投稿数:5件

DRV−MR740とともにタイマー電源ケーブル EVC-D100を購入しましたが、
こちらの取付は素人は難しそうで、業者に頼むしかないようです。

それでいろいろ調べたところ、10,000円以上かかるとか。
皆さんはどうしたんでしょうか。

書込番号:22692791

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/26 15:02(1年以上前)

どうしたもなにも、DIYで付けたか、きちんと金払って付けてもらったかの2択だが。

取付技術が無い以上、正当な金額を払って付けてもらうしか無いでしょ。

取付説明書見た限りだと、この程度の作業なら5000円しないよ。

ナビ部のパネルさえ外せれば30分程度で終わる。

外し方とかはアルパインの車種別情報でも見て。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

書込番号:22692816

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/05/26 15:35(1年以上前)

saishigeさん

前後2カメラのドライブレコーダーはリアカメラの配線に手間が掛かります。

又、ドライブレコーダー用タイマー電源ケーブルEVC-D100 はACC電源と常時電源に接続する必要があります。

このDRV-MR740とEVC-D100の両方の取り付け工賃を合わせると1万円越えは仕方ないと思いますよ。

因みに私の場合は別機種のドライブレコーダーですが、常に私自身で取り付けています。

書込番号:22692867

ナイスクチコミ!1


スレ主 saishigeさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/26 19:41(1年以上前)

参考になりました。

書込番号:22693315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 DRV-MR740のオーナーDRV-MR740の満足度3

2019/06/01 20:00(1年以上前)

諦める前に、御乗りの車について検索されましたか?
車名、ドラレコ、配線 又は電源で検索すると、基本的なやり方は分かります。
私もこのやり方で愛車のセレナにつけました。
やり方が分かったら後は道具ですが、基本的な道具はジェームスなどカーショップやアマゾンで2千円も出せばそろうので、
後は、やる気の問題です。
因みに私は3時間ほどかかって取り付けました。
フロントは普通の人でも問題ないと思いますが、リアカメラの配線は普通の人には難しいかもしれませんね。
1万円出すか2千円出して自分でDIYするか、実際、どちらが得かは気持ちの問題です。

書込番号:22706780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/06/01 21:25(1年以上前)

質問する時点で知識なしと思う。
失敗も恐れず挑戦する勇気ないなら、素直に対価払う事をお勧めします。

書込番号:22706980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DRV-MR740
ケンウッド

DRV-MR740

最安価格(税込):¥48,620発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR740をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング