こちらの商品の購入を検討しております。
駐車監視を利用したいのですが、車本体のバッテリーへの負担を考え、モバイルバッテリーやジャンプスターターでの運用が可能なモデルを探しております。
こちらの商品は電源が5VのminiUSBとのことですが、モバイルバッテリーを電源として駐車監視を動作させることは可能でしょうか?
書込番号:22912577
2点
>kakakucunさん
消費電流(最大) 750mA(2A) となっていますから、長時間は難しいでしょう。
書込番号:22912583
3点
kakakucunさん
>こちらの商品は電源が5VのminiUSBとのことですが、モバイルバッテリーを電源として駐車監視を動作させることは可能でしょうか?
DRV-MR740は下記のように電源電圧DC5.0V、電源端子USB規格 Mini-Bですから、モバイルバッテリーを使用して駐車監視する事は可能です。
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mr740/spec.html
ただし、モバイルバッテリーで駐車監視している時に、発火(特に炎天下の夏場)には十分ご注意下さい。
書込番号:22912599
4点
やめたほうが良いんじゃない!?
駐車中の車内は、想像以上に高温になるよ。
最悪車燃えて無くなるよ。
書込番号:22912605
3点
そもそもモバイルバッテリーや同機能のジャンピングブースターを車内に放置することは、発火や爆発の危険性がありお勧めできません。
これって常識だと思うのです。
書込番号:22912624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドライブレコーダー用のバッテリーがありますので検討してみてはいかがでしょうか。
https://amzn.to/2A2NAQz
メーカは違いますが、電源供給だけなのでどのメーカでも使用可能と思います。
書込番号:22912736
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/28 23:23:39 | |
| 3 | 2023/11/01 18:08:18 | |
| 5 | 2023/08/08 14:49:16 | |
| 6 | 2024/08/28 22:53:16 | |
| 5 | 2023/03/16 11:25:32 | |
| 10 | 2022/01/04 17:39:02 | |
| 0 | 2021/05/03 16:23:54 | |
| 10 | 2021/07/02 11:54:16 | |
| 5 | 2020/10/08 18:43:33 | |
| 3 | 2020/10/04 22:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










