『購入検討 新作情報はあるのか』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

MDR-Z7M2

  • 大口径70mm振動板により、生演奏を聴いているような自然な響きを再生するヘッドホン。ドームを大型化、形状を最適化し、中低音域の表現がクリアに。
  • フィボナッチパターングリルの採用により、ハイレゾ音源の忠実な再生を実現。重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」機能を搭載。
  • 着脱式ケーブルでバランス接続にも対応し、さまざまな機器と接続して高音質を楽しめる直径4.4mmバランス標準プラグを採用。
最安価格(税込):

¥80,406

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,406

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,406¥99,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z7M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z7M2の価格比較
  • MDR-Z7M2のスペック・仕様
  • MDR-Z7M2のレビュー
  • MDR-Z7M2のクチコミ
  • MDR-Z7M2の画像・動画
  • MDR-Z7M2のピックアップリスト
  • MDR-Z7M2のオークション

MDR-Z7M2SONY

最安価格(税込):¥80,406 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 6日

  • MDR-Z7M2の価格比較
  • MDR-Z7M2のスペック・仕様
  • MDR-Z7M2のレビュー
  • MDR-Z7M2のクチコミ
  • MDR-Z7M2の画像・動画
  • MDR-Z7M2のピックアップリスト
  • MDR-Z7M2のオークション


「MDR-Z7M2」のクチコミ掲示板に
MDR-Z7M2を新規書き込みMDR-Z7M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討 新作情報はあるのか

2022/12/30 21:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z7M2

クチコミ投稿数:7件

購入を検討しているのですが、発売から期間が空いてるため新作が出るのか気になります。このヘッドホンは、今の業界でいうと値段も踏まえてこれ以上ない技術なのでしょうか?これよりもっと進化したヘッドホンは出るのでしょうか。

書込番号:25075524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2022/12/31 10:06(1年以上前)

>これよりもっと進化したヘッドホンは出るのでしょうか。

答えのない質問だとは思いますが…

逆に過去50年でどれだけ進化したか考えてみては。
そうそう大きな進化は期待できないように思います。

・ダイナミック型
 昔ながらのタイプです。MDR-Z7M2もダイナミック型です。
 各社主流となっている型です。
・コンデンサ型
 50年前位に生まれて、STAXが現在継続して作ってます。
・平面駆動
 オルソダイナミックの新製品が出ましたが、もとを正せば、1976年に1号機を発売しています。
 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1455714.html
・ハイブリッド型
 ちょっと前に流行ったようですが、中高音の得意なコンデンサーと低音の得意なダイナミックを合わせたものです。
 現在ブームは去った感があります。
・フルオープン
 現行機種では、MDR-MA900がありますが、1976年にNAPOLEXが発売しています。

こうしてみると、50年でそれほど進化はないように感じます。
逆に、1960年から1970年代は色んな新技術が登場しています。

MDR-Z7M2の後継機を考えた場合、多少の材質を変えてみました、スペックが良くなりました
程度はあるかもしれませんが、『もっと進化』はあまり期待できないのではと思います。

『ちょっと進化』程度はあるかと思いますが、MDR-Z7M2を所有している人が
買いなおすほどの進化があるのかは??だと思います。

書込番号:25076146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/12/31 15:39(1年以上前)

ヘッドホン業界の歴史を少し勉強できた様に思えます。本当に、丁寧な返信ありがとうございます。
技術進化は、ヘッドホンに限らず家電製品とかも頭打ちな状態ですもんね。目を輝かせるような製品を最近、目にしていないので少し寂しいです。改めて、返信ありがとうございます。購入に一歩近づきました。

書込番号:25076642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/01/04 19:16(1年以上前)

今のご時世(コロナ&円安&物価高)でオーディオ製品はかなり贅沢品であって、
需要は低いはずです。
なので通常より開発期間が延びる可能性が高いかなと思います。
恐らく殆どのリソースはワイヤレスのほうにかけてるようになってます。

書込番号:25082615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z7M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z7M2
SONY

MDR-Z7M2

最安価格(税込):¥80,406発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z7M2をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング