『Macに取り込み後,RAWの位置情報が表示されません』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『Macに取り込み後,RAWの位置情報が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 AxioZENさん
クチコミ投稿数:9件 taisetsu 

現在,EOS RをiOSのアプリCanon Camera Connectと連携して,位置情報を付与して撮影しています。
JPEGは利用せず,RAW (.CR3)のみの記録です。
12月17日現在,macOSはすでにEOS RのRAWファイル対応済みですので,
撮影したRAWデータをMac (macOS Mojave)に取り込むと,画像がプレビュー.appや写真.appで表示することができます。
ところが位置情報が表示されません。
もちろん,Digital Photo Professional 4では位置情報が確認できます。
また,Adobe DNG ConverterでDNGに変換してからプレビュー.appなどで確認すると位置情報が確認できます。
.CR3ですと正しく位置情報が表示されないようです。
同じような現象が起きている方はいらっしゃいますか?
また,DNG変換などせずに,解決できた方がいらっしゃいましたら,ご教示いただければと思います。

書込番号:22331474

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/18 06:42(1年以上前)

行儀が悪いソフトとデータだから
キヤノンのバグ修正を待つ
報告をキヤノンのサポートにあげておく

書込番号:22332343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2018/12/18 08:46(1年以上前)

>infomaxさん
>行儀が悪いソフトとデータだから
>キヤノンのバグ修正を待つ
>報告をキヤノンのサポートにあげておく

Adobe 社は昔からキヤノンの RAW ファイルへの対応が早いから、
CR3 の位置情報が DNG フォーマットへ変換対応するのが早いのも分かる。
しかし Mojave が CR3 の位置情報を正確に読み取れているのかどうかは、
Apple 社にあるかと。
それをキヤノンに報告を上げた所で、答えが返ってくるのだろうか?
返ってきたらある意味凄いね。
僕だったら Apple 社に CR3 の位置情報が対応しているかどうかを先に聞くよ。

書込番号:22332516

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 AxioZENさん
クチコミ投稿数:9件 taisetsu 

2018/12/18 12:49(1年以上前)

>黒仙人さん
>infomaxさん

早速コメントいただきありがとうございます。
DPP4で直接確認できて,DNG変換でも位置情報が確認できるということは,やはりMac側がRAWから位置情報のデータを読み込んでくれているかどうかということになるでしょうか。
現在,Appleに問い合わせ中です。

書込番号:22332882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング