『顔+追尾優先AFが勝手に替わる』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『顔+追尾優先AFが勝手に替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

顔+追尾優先AFが勝手に替わる

2020/11/08 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:107件

顔+追尾優先AFに設定して撮影していると、いつの間にか領域拡大AFに変わってしまう現象がよく起きます。
タッチ&ドラッグAFはOFFにしています。
液晶モニターを裏にしていても起きます。

原因が分からないのですが皆さんはならないですか?

書込番号:23775926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/08 17:05(1年以上前)

私はなったことはありませんが、

「AFONボタン」「*ボタン」「AFフレームボタン(*の下)」を
ついつい押してしまって、そこに割り当てている機能に
切り替わってしまうことが良くあります。

ここに、「AFダイレクト選択」が割り当てられていたりは
しないでしょうか?

書込番号:23776051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/08 17:13(1年以上前)

いろいろ試してみましが、field photographerさん がおっしゃられるように、
カスタムでAF選択を割り当てているボタンを誤って押してしまっている可能性が高いのではと思います。

書込番号:23776069

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2020/11/08 17:59(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
>field photographerさん
こんばんは。

そうなのですね。皆さんは鳴らないのですね。
誤って触らないようにはしているつもりなのですが。
もう一度ボタンの割り当てを確認してみます。

書込番号:23776161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/11/08 21:51(1年以上前)

何回か試したのですが、私が電源をいれる際にどうもAFボタンに触れているようです。
カメラを右手でホールドしながら左手で電源を入れていたのですが、その際に右手親指がAFボタンに触れていました!
非常に単純なことでした。

いままでも多分これが原因と思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:23776686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング