『野球撮影に使用するレンズ』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,599

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (41製品)


価格帯:¥161,599¥380,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,599 (前週比:-400円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『野球撮影に使用するレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

野球撮影に使用するレンズ

2022/08/04 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 shu.r.6219さん
クチコミ投稿数:4件

当方EOSRでスナップや風景、花等を撮影しています。
夏休み、初めて野球を見に行くこととなったので、レンズをレンタルして野球撮影をしたいと考えています。そこで質問なのですが、レンタルするとしたら以下のレンズのうちどれが良いのでしょうか?
1.RF 600mm f11
2.RF 800mm f11
3.RF 100-500mm f4.5-7.1
4.RF 100-400mm f5.6-8
5.RF 70-200mm f2.8
もちろんRF 600mm f4など高価なレンズのほうが写りが良いのは重々承知しておりますが、予算の関係から以上のうちからどれか1本をレンタルしたいと考えています(ボディをレンタルする予定は特にありません)。
ご教示どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24863094

ナイスクチコミ!1


返信する
DO-Crotoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/04 16:48(1年以上前)

こんにちはm(_ _)m
プロ野球ですかね?
内野席、バックネット裏、席により被写体までの距離は違いがありますので、一概にこの一本とまでは断言できませんが・・・
打者が、バットにボールを捕らえるシーンを撮影したいのであれば、SSを稼いで、ピタッと止めたいと私は思うので、明るいレンズが良いと思います
投手が投げるシーンにも共通していますが・・・スポーツ全般ですかね

難しいところですが・・・・RF100-500 に一票でお願いいたします

撮影と野球観戦、楽しんできてください(^^)
素人の戯言ですが・・・

書込番号:24863104

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/04 16:51(1年以上前)

はじめまして。

野球撮影ということでしたが、ドームや地方球場など、球場によっても必要なレンズの距離が変わってくるかと思います!
札幌ドームの内野最前列から400mmでピッチャーを撮影した写真です。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS U USMですので、今回のレンズに該当しないのですが、距離の参考にしていただければと思います…!

ファールゾーンが狭い球場であればもう少し近く撮れるかと思います!

書込番号:24863109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/04 16:52(1年以上前)

別機種

写真のアップロード忘れでした。こちらです!

書込番号:24863112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu.r.6219さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/04 17:05(1年以上前)

書き忘れましたが、見るのはベルーナドームのフィールドビューシートです。

書込番号:24863132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DO-Crotoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/04 17:14(1年以上前)

>shu.r.6219さん
西武球場ですかね?のフィールドビューシート???

 フィールドビューシート、内野席の更に前ってところですかね

 これだから年寄りは( ; ; )

 変わらず・・・RF100-500で!

書込番号:24863143

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu.r.6219さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/04 17:34(1年以上前)

>DO-Crotoさん
ありがとうございます。確かにSSは稼ぎたいので、明るいレンズがその面では有利ですね。

>道北のしゃけまるさん
作例までありがとうございます。400ミリでも思ったより大きく映りますね。

書込番号:24863165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2022/08/04 17:43(1年以上前)

>shu.r.6219さん

元フィールド内で、ベンチと、ブルペンとの間ですよね。
その席であれもこれもと望ましいなら100-500でしょね。

書込番号:24863173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/04 18:54(1年以上前)

ベルドのフィールドシートなら、私の写真よりもかなり近く写るかと思います!
ブルペンに行く為に選手が通ったりもしますし、単焦点よりかはズームレンズの方がいいと思いますので100-500に一票です!

書込番号:24863263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29288件Goodアンサー獲得:1536件

2022/08/04 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮影距離40~130m、換算f=200~800mm

全身撮影の目安【A1】【B2】【C3】【D4】の撮影距離は換算fの100倍

>フィールドシート

防球ネットにピントが持っていかれるかもしれませんので、フォーカスリミットの設定方法の確認や、
手動(マニュアル)フォーカスの事前練習が必要かも?
https://sp.seibulions.jp/news/detail/11249.html


なお、近くの塁は、添付画像1枚目の最短距離(40m)よりも短距離になるかと思いますので、
単焦点望遠レンズはやめて、望遠ズームレンズから選択するほうが良いかと思います(^^)


また、(Googleマップ利用を含めて)およその撮影距離が判っていれば、全身を画面内にソコソコ収める換算焦点距離(f)は(比較的)簡単に目安を求められます。

(例)全身を画面内にソコソコ収める場合の目安
撮影距離10m ⇒ 10000mm ⇒ 1/100 ⇒ 換算f=100mm

この逆パターン

換算f=100mm ⇒ 100倍 ⇒ 10000mm ⇒ 撮影距離10m

書込番号:24863397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shu.r.6219さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/04 21:03(1年以上前)

>okiomaさん
>道北のしゃけまるさん
>ありがとう、世界さん
みなさま、ありがとうございます。100-500を借りて撮影に臨みたいと思います。アドバイスもありがとうございました。

書込番号:24863454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,599発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング