『DACのチップに惹かれて』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]

  • オクタコアCPU搭載のハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。前の画面に戻る「バーチャル・バック・キー」機能を新搭載。
  • 旭化成エレクトロニクスのDAC「AK4497EQ」をデュアル構成で搭載。PCM最大32bit/384kHzおよびDSD256のネイティブ再生を実現。
  • USB 3.0(Type-C)により、最大10Gbpsのファイル転送速度を実現。高速充電にも対応し、2時間の充電で最大約10時間の連続再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]の価格比較
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のレビュー
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のクチコミ
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]の画像・動画
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のオークション

A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]の価格比較
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のレビュー
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のクチコミ
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]の画像・動画
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]のオークション

『DACのチップに惹かれて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]」のクチコミ掲示板に
A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]を新規書き込みA&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

DACのチップに惹かれて

2021/05/28 13:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]

現在使用中のTEAC UD-505と同じ
旭化成のAK4497EQデュアル構成という事もあり、
中古品ですが、本機を注文しました。

いまから、到着を楽しみにしています。

書込番号:24159229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2021/05/30 03:17(1年以上前)

昨日届いてから、充電・セッティングを終え、ずっと聴き入っています。
音質は文句なし、ともするとSONY NW-WM1Aの音が薄っぺらく感じてしまうくらい、
音に重厚感があります。
決してドンシャリでなく、低音から高音まで全帯域バランスが良く潤いが感じられる音ですね。
やはり、AK4497EQデュアル構成の力でしょうか。

本体のデザインも個人的にツボにハマりました。特に裏面のクリアパネルの中のカーボン柄がカッコいい!
レザーケースもよくフィットしています。ただ、ケースに入れて使うと、かなり熱をもちますね。
ケースから出して、液晶が消えた状態で再生し続ければ、冷却性がいいのかそれほど熱くなりません。
バッテリーの減りは早めに感じます。フル充電しても、保って、5,6時間でしょうか。

4.4mmバランス端子が標準でないので、編み状OFC線の2.5mm→4.4mm変換アダプターを使って、
バランス接続しています。イヤホンは、SONY XBA-Z5 KIMBER リケーブルで聴いています。

Wi-Fiに接続でき、Open APP Service で Sportify, Apple Music も利用できて便利
microSDXC は400GB まで対応しているようですね。
すっかりこのDAPの虜になっています。大切に使っていきたいと思います。

書込番号:24162336

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/06/01 06:16(1年以上前)

次はAK4499に行ってみよう!

書込番号:24166065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2021/06/02 12:44(1年以上前)

A&ultima SP2000とFiiO M15はどちらも同じAK4499EQをデュアルで使っていますけど、プレイヤーの出音は全然違うので、音を構成する要素はDACだけではないとわかりますね。
もちろんDACの要因もあるにはあるんですが。

書込番号:24168184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]
Astell&Kern

A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB [128GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング