『笑えないレベルの品薄状態』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EF-EOSR

RFマウントカメラ用スタンダードなマウントアダプター

最安価格(税込):

¥17,010

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,010¥21,725 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

EF-EOSRCANON

最安価格(税込):¥17,010 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

『笑えないレベルの品薄状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOSR」のクチコミ掲示板に
EF-EOSRを新規書き込みEF-EOSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 笑えないレベルの品薄状態

2020/11/28 21:28(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOSR

クチコミ投稿数:2件

マウントアダプターEF-EOSRの品薄レベルが常軌を逸してますね🙄
R5やR6の本体やレンズキットは、ちらほら入荷したりしてるみたいですが、マウントが市場に出回らなさ過ぎです。
これはEFマウント(主にLレンズ)ユーザーには死活問題な気が…
RFレンズを買わせるための戦略なのでしょうか?

書込番号:23817404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/11/28 22:11(1年以上前)

こんにちは

最近はアダプター出回っっていると思いますよ、でも買う人多いですからね。
私はEOSRでRFマウントを使い始めましたが、それまでのEFレンズも使っています。
最近はやめましたが当初は、EFレンズごとにマウントアダプターを付けておき、アダプターごとレンズ交換するようにしていました。
出目金広角用にスロットインのアダプター、標準ズーム用にコントロールリングアダプター、
軽くしたい望遠用にスタンダードなアダプター、そんな感じで使っています。
それぞれが使いやすいですし、そんな理由で複数買う方は多いと思いますから、品薄感が出るんでしょうね。



書込番号:23817508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/28 22:17(1年以上前)

RFレンズも品薄ですよ。

書込番号:23817518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/28 22:18(1年以上前)

戦略かどうかは?ですが、コロナ禍の中、一生懸命RFレンズを最優先で作っているのではないでしょうか。
僕がキヤノンならそうします。

R5が市場に出回ったら購入!と決めているのですが、ここまで出回らないとは・・・
さすがに年末までには落ち着くだろうと甘く考えてました。

まぁ〜無いものは無いので、EOSRで遊びながら予約もせずにおとなしく?待ちます。

書込番号:23817523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2020/11/28 22:39(1年以上前)

R5/R6の登場がそうさせているのでしょう。

マウントアダプターだけでなく、RFレンズの価値(市場価格)も高値に戻っていますね。
コロナの影響もあるだろうし。

書込番号:23817566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/11/28 22:41(1年以上前)

>とんがりキャップさん
なるほど本体ではなくレンズ側に常時装着する人もいるんですね。
もう少し待って所有者が増えて需要率が落ち着けば普通に買えそうですね。


>無学の趣味人さん
周辺の家電量販店だと結構在庫あるように見えますが、実際は品薄なんですね(汗)


>らいじんふうじんさん
確かにRFレンズへの製造注力の可能性は納得です(^^)
R5/R6本体も中々供給が安定してませんよね。
先日ヨドバシで本体入荷のタイミング?的なものを聞いたら
タイミングは分からないけど、入荷してもネット販売には出さず店舗販売に限定するケースが多いようです(意図は不明ですが)。

書込番号:23817570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2020/11/28 23:40(1年以上前)

レンズフードすら一ヶ月単位での待ちですからね、コロナ関係なく資材調達そのものが下手過ぎるし、何につけても対応が後手にまわってる
マジで一旦受注止めたら?ってくらい…金があっても買えないモノを売るな、時間は買えないんだから
R6.R5で巻き返しを図る!とか言ってたが、いくら性能良くても手に入らない使えないんじゃ意味ないよ
RFレンズも無駄に明るい重い高いLばかり出してっから手のつけようがない…そりゃアダプタ買うわなぁ アダプタも品切れしてるけど笑笑

書込番号:23817709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/11/29 09:33(1年以上前)

最近出た暗くて軽いF11望遠シリーズも品薄。

書込番号:23818185

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/12/01 18:01(1年以上前)

既存のEFマウントボディ使いながらゆっくり待ったら?
どうせでてくる画はそんなに変わんないじゃね

書込番号:23823194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/09 03:35(1年以上前)

キヤノンってーのは、ホント作るだけで売る技術がまるっきり駄目
それでも長年フィルム時代からのキヤノン信者が支えてきたけど、
これじゃプロもアマもソニーに移動するだろな

書込番号:23838339

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-EOSR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-EOSR
CANON

EF-EOSR

最安価格(税込):¥17,010発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-EOSRをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る