『EF-EOSRは使用できますか』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EF-EOSR

RFマウントカメラ用スタンダードなマウントアダプター

最安価格(税込):

¥17,280

(前週比:+730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,280¥250,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

EF-EOSRCANON

最安価格(税込):¥17,280 (前週比:+730円↑) 発売日:2018年10月25日

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

『EF-EOSRは使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOSR」のクチコミ掲示板に
EF-EOSRを新規書き込みEF-EOSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 EF-EOSRは使用できますか

2023/10/31 19:54(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOSR

スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途・質問内容】
Canon R8を購入しましたが、レンズまでは購入できませんでした。
へそくりが貯まるまでEOS kissX6iで使用していたレンズを使おうと思うのですが
こちらの商品(マウントアダプター EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR)で対応できますか?
もしできないとしたら、代用品も教えてください!
宜しくお願いいたします。

ゆくゆくはR8用レンズも買いたいのですが、Kissで使用していただくらいのZOOMレンズが欲しいです。
できたら5万くらいの予算で教えてください。
使用用途はライブ撮影のような、暗闇の中で強光の被写体を映す用です。


【使用したいレンズ】
EOS kissX6iのレンズ
CANON ZOOM LENS EF-S 55-250mm 1:4-5.6 IS U

書込番号:25486358

ナイスクチコミ!1


返信する
ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/31 20:02(1年以上前)

>mee17150さん

 使えないことは無いが、APS-Cレンズに合わせて画面の中央を拡大して使うクロップ機能が働いて、カメラの性能が生かされません。

 早くフルサイズ用レンズを買いましょう。

書込番号:25486370

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/31 20:02(1年以上前)

mee17150さん こんばんは

このアダプターを使えば 使えそうですが レンズがAPS-C専用レンズの為 フルサイズに付けても フルサイズセンサーの中のAPS-Cサイズの面積しか使えない使い方になるので 出来る事でしたら フルサイズ用レンズ購入したほうが良いように思います。

書込番号:25486371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/31 20:16(1年以上前)

>mee17150さん

こんにちは。

>こちらの商品(マウントアダプター EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSR)で対応できますか?

>CANON ZOOM LENS EF-S 55-250mm 1:4-5.6 IS U

使用できますが、R8の2400万画素が
APS-CクロップでせっかくのR8が
「930万画素の低画素APS-C機」に
なってしまいます。

せっかくフルサイズ機を使われるなら、
当面はそれでしのぐにしても、早晩
フルサイズ用のレンズが欲しい
ところですね。

書込番号:25486388

ナイスクチコミ!3


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/10/31 20:25(1年以上前)

>mee17150さん

フルサイズ用の望遠レンズですが、5万では少々厳しいです。
RF100-400mmが中古約8万、EF70-300mm2型が中古約6万といったところです。

もっと古いものならEF70-300mm1型が中古約3万でありますが、流石にオススメはしません。

書込番号:25486398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/31 20:27(1年以上前)

>mee17150さん

使えるレンズもでしたね。

 画角で×1.6倍でそのレンズに近いのは、1のレンズをお勧めします。
1.RF100-400mm F5.6-8 IS USM 8万円台
2.EF75-300mm F4-5.6 IS USM+マウントアダプターEF-EOSR 計8万円台

 サードパーティ製は作動が保証できないのでお勧めできません。 
シグマ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用] 8万円位 中古6万円位

 レンズの焦点距離では近いものは有りません。
強いて言えば、RF24-240mm F4-6.3 IS USM 13万円台

 キヤノンのを購入したのが運の尽き、レンズ他社に比べ皆高価です。

書込番号:25486401

ナイスクチコミ!2


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/31 20:41(1年以上前)

>mee17150さん

すみません、一部修正。
 キヤノンのを購入したのが運の尽き、レンズ他社に比べ皆高価です。
                         ↓
                         より明るいレンズは皆高価です。
 

書込番号:25486426

ナイスクチコミ!2


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/31 21:02(1年以上前)

>ハクコさん
ご返信ありがとうございます!
そしてオススメレンズもありがとうございます!
レンズの壁は高いですね…
参考にさせていただきます!

書込番号:25486453

ナイスクチコミ!1


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/31 21:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます!
レンズが買えたらいいのですが、望遠まで手が届かず…
こちらの品物もと使用可が分かっただけでもありがたいです!
検討してみます!

書込番号:25486457

ナイスクチコミ!0


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/31 21:07(1年以上前)

>とびしゃこさん
返信ありがとうございます!
930万画素の低画素APS-C機になってしまうんですね。
折角レベルUPできたのにもったいないですね。
アダプターを買うか、しばらく我慢してレンズを買うか悩もうと思います!

書込番号:25486464

ナイスクチコミ!0


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/31 21:08(1年以上前)

>から竹さん
返信ありがとうございます!
そしてオススメレンズを教えていただきありがとうございます!
早速調べて検討してみます!!

書込番号:25486466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/10/31 21:57(1年以上前)

APS-Cレンズですので、その画角で問題なく使えます。
R8の組み合わせだと動体性能もずっと上がります。どうしても不満でフルサイズレンズ欲しくなったらEFの望遠ズーム中古を探しても良いです。

書込番号:25486516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/01 10:14(1年以上前)

>mee17150さん

> こちらの商品(マウントアダプター EF-EOS R EOSR対応 EF-EOS R)で対応できますか? もしできないとしたら、代用品も教えてください!

フランジバック:
EOS EF-Mボディ 18.00mm
EOS RFボディ 20.00mm

したがって、EOS RFボディの方が2mm出っぱっているため、EF-Mレンズアダプターが入る余地もない。

書込番号:25486944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/01 10:31(1年以上前)

下記は「EF-Mレンズ」では、ありません。

>EOS kissX6iのレンズ
>CANON ZOOM LENS EF-S 55-250mm 1:4-5.6 IS U

書込番号:25486960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/01 10:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

すみません間違いました。

書込番号:25486975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/01 11:40(1年以上前)

将来アダプター利用でEF中古フルサイズレンズ狙いなら、隠れLレンズと言われたEF70-300mm F4-5.6 IS II USMはオートフォカスも速く軽量で結構おすすめです。
最近は中古も以前より値段が上がっています。

書込番号:25487017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/01 11:57(1年以上前)

マウントアダプター EF-EOS R EOSR対応 EF-EOSRは非常に優秀なアダプターで、アダプター分少し長くなる以外のデメリットがほぼありません。
他社はアダプター経由でオートフォーカスが激遅は普通、オートフォーカスポイント少なくなったり、動体に対応しないなど弊害だらけで、動くけど使えないが普通です。
R8に純正アダプター経由で、EFレンズ、EF-Sレンズが、現行RFレンズと同等性能で稼働します。またピント精度も圧倒的に上がります。

よって、購入済みR8の高性能ボディに純正アダプターを付けて、EFの中古望遠レンズを揃えるは非常に高性能でお得です。
純正アダプターも中古で揃えられます。

将来RFレンズは標準ズーム、広角レンズだけ購入がベターです。

書込番号:25487036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/01 12:05(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

どうも(^^)

アルファベット1文字だけの違いなので、見間違いしやすいですね(^^;

書込番号:25487045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/17 19:23(1年以上前)

>コピーレフトさん
コメントありがとうございます!
色々詳しく教えていただき今後の参考にさせていただきます!

書込番号:25509394

ナイスクチコミ!0


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/17 19:25(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ご返信ありがとうございます!
私にはたくさん種類があって何が何だかですw
少しずつ知っていこうと思います1

書込番号:25509399

ナイスクチコミ!0


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/17 19:27(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます!世界さん!(^▽^)/

書込番号:25509400

ナイスクチコミ!0


スレ主 mee17150さん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/17 19:54(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>から竹さん
>ハクコさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>コピーレフトさん
>ありがとう、世界さん

【清水の舞台から飛び降りることにしました!】

皆さんまだ見ていますでしょうか?
たくさんのアドバイスをありがとうございました!
初めての質問にたくさんのコメントをいただきとても感激しております!
価格ドットコムに集う皆様はあったかいですね…( ;∀;)

アダプターの質問だったのですが、皆さんのコメントを読んで色々悩みましたがRFレンズを購入しようと決めました!

コメントで人気でしたこのレンズにしようかと思ってます!
RF100-400mm F5.6-8 IS USM

他にオススメがありましたらお願いいたします(^▽^)/
上限は8万前後です!

書込番号:25509434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-EOSR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOSR
CANON

EF-EOSR

最安価格(税込):¥17,280発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-EOSRをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る