55A6100 [55インチ]
直下型LEDバックライトを搭載した4K液晶テレビ(55V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6100 [50インチ]
2年たって、突如画面が真っ白になり、テレビ音声は出ている状況になりました。
コンセント抜いて5分後に挿しても直らず、
リモコンは問題なし。
翌朝、電源つけると、正常に直ってました。
メーカー保証が3年、更に延長2年ですが不安です。
皆さん同様の不具合ありましたか?
サポートセンターへ連絡した方、対応どうでした?
書込番号:24718180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポに直接連絡するより先ずは購入店に連絡して対応してもらう方がいいですよ。
書込番号:24718194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証があるうちに購入店に相談すべきかと。
書込番号:24718197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harutaさん
購入店やサポセンへの連絡との意見がありますが(それはそれで正しいかもしれないが)、
残念ながら、正常に直ってしまった時点で対応はしてくれないと思います。
それでもダメ元で連絡してみます?
(*^_^*)
書込番号:24718255
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>コンセント抜いて5分後に挿しても直らず、
>リモコンは問題なし。
>翌朝、電源つけると、正常に直ってました。
不具合の様子を、スマホで動画で撮影して置けば、購入店やメーカーに相談した時に「こうなりました」と明確な状況を提示出来たのですが、見た目直ってしまっていると、故障かどうかを判断出来るかどうか...
<メンテナンスモードで、その辺の情報が出れば良いですが、見えない場合故障と判断されず、出張費だけ取られる場合も...
リモコンの操作状況などもカメラに入る様に撮影してあれば、アレコレ手を尽くしたけど直らなかったなども明確に出来るし、どういう事を試したのかを説明する必要も無くなると思いますm(_ _)m
書込番号:24718261
0点
>harutaさん
こんにちは
コンセント抜きリセットを行なっても直らなかったなら、いずれまた再発すると思います。
今直ってるなら今サービスを呼んでも症状再現せずで対応されない可能性が高いですね。
なので、次回再発した際に症状がわかる様スマホの動画で撮影しておいてください。
その上でサービスを呼べば、その時症状再現してなくても動画を見せれば、基板くらい交換してくれると思います。怪しいのはメイン基板か電源基板位ですので。
書込番号:24718343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6100 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/26 9:58:09 | |
| 2 | 2020/10/28 21:46:38 | |
| 23 | 2020/06/04 18:38:30 | |
| 7 | 2020/04/24 1:14:11 | |
| 2 | 2019/12/04 22:48:12 | |
| 1 | 2019/10/21 22:16:06 | |
| 2 | 2020/07/02 7:11:54 | |
| 3 | 2019/08/09 0:29:09 | |
| 1 | 2019/08/07 23:44:46 | |
| 0 | 2019/07/15 8:08:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







