『HDMI(CEC)連動の不具合』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

43A6100 [43インチ]

  • 2K信号の映像も4K画質にアップコンバートする「4K upscale」、発色豊かな直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、フルハイビジョン液晶テレビ。
  • 残像感を低減する独自技術「SMR(Smooth Motion Rate)」、臨場感あふれる音声技術「dbx-tv」を採用。ネット接続機能を省き、画質と音質に特化したモデル。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナー搭載。HDD録画対応で、USBハードディスク(市販品)をテレビにつなぐだけで、簡単に録画ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6100 [43インチ]の価格比較
  • 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6100 [43インチ]のレビュー
  • 43A6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6100 [43インチ]のオークション

43A6100 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • 43A6100 [43インチ]の価格比較
  • 43A6100 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6100 [43インチ]のレビュー
  • 43A6100 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6100 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6100 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6100 [43インチ]のオークション

『HDMI(CEC)連動の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6100 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6100 [43インチ]を新規書き込み43A6100 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI(CEC)連動の不具合

2019/01/18 14:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6100 [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

1月13日にこちらのテレビを購入し使用中に気付いたのですが、HDMI連動機器がしばらく使っているうちに操作できなくなってしまいます。

テレビのメニューからCEC機能、CEC装置のリストの項目を確認すると「CEC装置がありません」と表示されます。(HDMI連動は常にオンの状態)

コンセントを抜いて放電、テレビの設定の見直し、特定のHDMI機器が悪さをしているのかと疑い一つ一つ試してみても回復せず、唯一の有効な手段はHDMIケーブルをすべて抜きコンセント切入で一時的に回復、数分から数時間後不具合と言うループを繰り返しております。

接続機器は
Chromecast
PS4
Panasonicシアターバー
nexusPlayer
PS3
等です。
装置のリストに名前が表示されているうちは調子よくテレビのリモコンで操作できるのですが、消えると一切の操作が効きません。

映像、音は問題ないのですがとても不便で困っております。

気になるのがこれが私のテレビでだけ起きている現象なのか、他の方も同様の不具合を抱えているのかが気になったので質問をさせていただきました。

この機種のユーザーの方、または同様の不具合を確認している方、いらっしゃいましたらお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22402289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/01/18 16:20(1年以上前)

こんにちは

接続している機器に「等」とありますが、他には何が?


機器を1つずつ外して何が繋がっているときに起きるかを試して下さい。

機器がわかったらそのメーカーサービスに相談したら良いのでは?

書込番号:22402500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/01/18 16:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>接続している機器に「等」とありますが、他には何が?
VITA TV
HDMI端子搭載のChromebookです。

>機器を1つずつ外して何が繋がっているときに起きるかを試して下さい。
一つづつ外す、逆に一つづつ付けてチェックしましたが同様の不具合となります。


>機器がわかったらそのメーカーサービスに相談したら良いのでは?
残念ながら現在のところ手持ちの機器全てで起こっております。

買い換える前のハイセンスHS50K220ではこの様なトラブルはなく連動し、リモコン操作やChromecast経由の電源オンオフが出来ていました。

テレビが原因だと考えているのですが原因はハードなのかソフトなのか、修理に出すにも買い換えるにもそこが分からなければなんとも手詰まりと言う状況です。

書込番号:22402539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/01/18 17:13(1年以上前)

こんにちは

13日に買ってばかりなのに買い換えですか?

まずは購入店に相談すべきでは?

書込番号:22402582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/18 17:55(1年以上前)

>りょうマーチさん
もちろん相談した後修理、または別機種への買い換えを検討と考えております。

書込番号:22402656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/01/20 16:41(1年以上前)

その後も様々な検証を経て一応の解決を見たのでご報告いたします。
確実ではありませんが、おそらくHDMIケーブルのバージョンが不具合の起因だったかと思います。
試しに購入したVer2.0のHDMIケーブルのみで構成した結果、たまにリストから消えますが復帰するようになりました。
まだ2日程度しか立っておりませんので継続して確認を続けて行きますが、一旦この問題を解決済みとします。
ありがとうございました。

書込番号:22407306

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6100 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 5 2022/04/26 9:58:09
2か国語放送 日本語に戻ってしまう 2 2020/10/28 21:46:38
画面の明るさ 23 2020/06/04 18:38:30
ネットワーク接続について 7 2020/04/24 1:14:11
音はどうでしょう? 2 2019/12/04 22:48:12
副音声切り替え 1 2019/10/21 22:16:06
音声が出たり出なかったり 2 2020/07/02 7:11:54
ちょっと教えてください 3 2019/08/09 0:29:09
DLNAのくライアンと機能も付いてないの 1 2019/08/07 23:44:46
Amazon primed day タイムセール 0 2019/07/15 8:08:40

「ハイセンス > 43A6100 [43インチ]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6100 [43インチ]
ハイセンス

43A6100 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

43A6100 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング