エオリア CS-X229C
気象情報と連携するルームエアコン(Xシリーズ)
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X229C
取り付け後2週間ほど経過したあたりから上下風向きルーバー(中羽根)の右側がエアコン完全停止後きちんと閉じなくなりました。
2センチほど下に下がっている状態です。ちなみに左側はきちんと閉じています。
2台同じ機種を取り付けて2台ともこのような状態なので仕様?なのかなとも思いましたが念のためここで聞いてみることにしました。
みなさまお使いのCS-X229Cはエアコン完全停止後上下風向きルーバー(中羽根)は完全に閉じてますでしょうか?
書込番号:22851846
4点
うちは5月にCS-X289Cを2台購入しましたが、
たしかに右側のルーバーが、2台とも
完全停止時に少しだけ隙間が空いています。【■写真を参照】
また、「内部おそうじ」が作動中にルーバーを見ると、
左側が水平になっているのに、右側は垂れ下がった状態になります。
2台ともなので、仕様でそうなっているのかはわかりませんが、
ちょっと気になっています。
別の部屋の昨年モデル(CS-X228C)ではそんなことはありません。
もっとも、日常の使用には何の支障もありませんので、
しばらく様子を見ようと思います。
書込番号:22853579
5点
ギアの噛み合わせがズレてるんでしょうね。
自己責任になりますがルーバーの脱着したら直りそう。
ルーバーの脱着はネットでググったら出てくるよ。
ギアの欠けの可能性もあるけど。
そうだったとしたら保証で早く直しましょう。
書込番号:22854741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
写真までアップしていただいてありがとうございました。
購入直後は間違いなくtakkokoさんのようにきちんと閉じていましたが、しばらくすると「あれ?」と違和感を感じ良く見ると
まさにhmanoさんと同じ状態になっていました。
一応、設定はホコリ、カビみはりをどちらもオンにしてるんですがまさかこんなところにセンサーなんかないですよね?
かずかずっつさんの言う通り初期不良のような感じなんでしょうか?
節電多機能モデルの最新機種で本体のシールにも日本製と誇らしげに書いてあるのにもしそうだとしたらあまりにもお粗末ですよね。
この季節、修理で使えなくなるのは困るので涼しくなってから販売店に連絡してみます。
書込番号:22855809
2点
同じような症状の方がたくさんおられるので、
一応、ホッとしました。
昨年購入した2018年モデル2台は、
リモコンの時計が1ヶ月に何分も遅れるとのことで、
2台ともリモコンを無償交換してくれました。
こんなことでは、パナソニックの品質に疑問を持ちますね。
いずれにしても、今は夏場で、出張修理は混むと思うので、
1年間のメーカー保証が切れる来年の春までに、
メーカーに調整・修理を依頼するのが
いいのではないかと思います。
書込番号:22856383
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-X229C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/17 19:00:42 | |
| 3 | 2022/11/27 17:14:32 | |
| 2 | 2021/06/01 20:25:08 | |
| 3 | 2021/04/27 7:52:22 | |
| 37 | 2023/09/14 22:27:50 | |
| 7 | 2020/08/16 16:21:00 | |
| 13 | 2020/08/17 15:22:43 | |
| 0 | 2020/06/24 11:36:39 | |
| 1 | 2020/06/20 23:58:07 | |
| 10 | 2020/06/14 18:57:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











