『バナナプラグ:NR1200とダリOberon7の接続』のクチコミ掲示板

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品] 製品画像

画像提供:オノデン

最安価格(税込):

¥79,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,200¥88,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]DALI

最安価格(税込):¥79,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

『バナナプラグ:NR1200とダリOberon7の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]を新規書き込みOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バナナプラグ:NR1200とダリOberon7の接続

2024/01/29 10:43(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

前回、機器購入前の段階で標記と類似の質問をさせていただきました。その後、標記機器を購入し、いざ接続しようとしたことろ、アマゾン経由で購入したバナナプラグが合いませんでした。バナナプラグはどの機器にも適合するものとして購入したのですが、直径が少し大きい(4mm)のです。購入後に確認したらOberon7のプラグ挿入径は3mmでした。現在、プラグ購入先に照会中ですが、切り売り返品不可の商品です。Oberon7はバナナプラグ挿入用となっています。セカンドオピニオンとして、アドバイスをお願いします。

書込番号:25601979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/29 10:54(1年以上前)

>Contrail22さん

今のバナナプラグを外して、ケーブルを直接端子に接続すれば問題ありません。

スピーカー端子がバナナプラグしか接続できない、ということはありません。

書込番号:25601991

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/29 11:41(1年以上前)

>Contrail22さん
こんにちは
バナナプラグの膨らんでいるところを布などで覆って(メッキにキズを着けない様に防護する)から、ペンチなどで軽く均等に挟めば直径が縮小して程よい挿し具合になるタイプではないのですか?調整ができないプラグなんでしょうか?

書込番号:25602041

ナイスクチコミ!0


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/29 12:28(1年以上前)

不適合バナナプラグ

>cantakeさん
こんにちは。前回に引き続きアドバイスいただきありがとうございます。梱包を解いたberon7が音を出せないまま鎮座している状況です(--;)ペンチで・・・っていう作業は怖くてできないですね〜不器用なもので。

書込番号:25602074

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/29 12:40(1年以上前)

>Contrail22さん
再度ですが、真ん中が膨らんだタイプではないですから前の投稿は無視してください。
お店の回答待ちが良いと思います。失礼しました。

書込番号:25602090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/01/29 12:58(1年以上前)

Contrail22さん

D&Mにリ―ズナブルなバナナプラグを
推奨してもらったらいかがでしょうか

径だけでなく、長さも短小でないと
入らなかったと思います。

標準的なのは4mmくらい
購入サイトでバナナプラグの径は
書かれてないケ―スばかり

既出ですが、ワイヤーを剥いて、直接端子に
つなぐのが、安価で接触面積と振動耐性に
有利だと思います。

アンプ裏とか狭いところは
バナナを使いたくなりますが
スピーカー裏は、比較的、
作業がし易いと思いますので

書込番号:25602112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/29 13:22(1年以上前)

>Contrail22さん
こんにちは。
写真のものはオヤイデのBP-208CGっぽく見えますが違いますか?
普通のバナナプラグはΦ4ですが、これらと互換性があり同様に使えますよ。

最近の海外製スピーカーのターミナルはバナナを挿入する中央の穴の内側にキャップが嵌っていることがあります。
ターミナルの外ネジを緩めていって途中で止まらずそのまま除去できるようなら外ネジを一旦除去して、スピーカー側のポストに小さな樹脂のキャップが嵌ってないか確認してください。
嵌っていればキャップを除去してからまたターミナルの外ネジをねじ込めばバナナプラグは挿しこめるようになると思います。

キャップが嵌ってない、外ネジが外せない場合は、Φ3やΦ2のミニバナナの可能性がありますが、オーディオ機器ではあまりみたことないですね。
その場合はミニバナナプラグを探すより、裸線をそのままターミナルにネジ締めした方がよいと思います。

書込番号:25602136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/29 13:29(1年以上前)

>Contrail22さん
補足です。
下記に似た様な相談がありますが、こちらもDALIでAT6302で接続できている写真が載っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264759/SortID=18378829/
AT6302はΦ4ですので、DALIがミニプラグを採用しているとは思えません。
接触の確実さにこだわったバナナプラグは挿しこみは少し固いです。キャップがないならぎゅっと挿しこんでみてください。

書込番号:25602142

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/29 13:35(1年以上前)

>Contrail22さん
再度ですが、スピーカー端子を回し緩めると心棒に穴があると思いますが、ケーブルを挿入して締め付ければOKですから、返品や交換できない最悪の場合はバナナプラグを取り外してケーブルだけでも使用できます。
家電量販店にオーディオテクニカ製のタイプの違うバナナプラグ類もありますから、購入するのもありです。

書込番号:25602145

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2024/01/29 13:54(1年以上前)

このタイプのバナナは固いことがあります。
力を入れる必要がありますが、このまま差し込み可能です。

書込番号:25602160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/29 14:32(1年以上前)

>Contrail22さん
こんにちは

これはONKODOのバナナプラグですか?
私も同じようなのを使ってますが太さは問題なく長さが長いため奥まで全部入り切りませんでした。
スピーカーはR100です。

バナナ端子に入れるときに金色の端子部分を指先で強めにはさみながら入れると入ると思います。

書込番号:25602192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/29 14:42(1年以上前)

>Contrail22さん

https://onkodo-blog.com/?p=1537

これを参考にして入れてみてください。

書込番号:25602206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/29 16:07(1年以上前)

>Minerva2000さん
>cantakeさん
>あいによしさん
>プローヴァさん
>焼き鳥20本さん
 皆さんのアドバイス、ありがとうございます。開通(音)しました!!
 焼き鳥20本さんのアドバイスのとおり、ちょっと押し込んだら、なんと端子に入りました!!
 超初心者のため、恐る恐る試していて、まさかグッと押し込むなんて・・と思っていたことがダメでした。
 バナナプラグ&ケーブルは音光堂さんの「CANARE4S8G」(2.5m \8,900)を奮発して購入しました。
昨日ダリが入荷し、スピーカー接続の試行錯誤してもだめ。
 今朝から、皆さんの心温まるアドバイスを頂き、再度試行錯誤していたのですがダメでして、音光堂さんからの回答待ちかなと思いつつ、せっかく購入したバナナプラグを外して直接端子に・・と諦めかけていたところ、焼き鳥20本さんのアドバイスを拝見してトライしたことろ開通しました!
 本当に皆様の心温まるアドバイスのおかげです!!ありがとうございました!

書込番号:25602277

ナイスクチコミ!1


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/29 16:14(1年以上前)

>kinpa68さん
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。グッと押し込むなんて・・と思っていたのですが、そのとおりでした。ありがとうございます。私には超高級スピーカーなもので(--;)感謝申し上げます。

書込番号:25602281

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/01/29 19:38(1年以上前)

Contrail22さん

解決して、よかったですね。

>グッと押し込むなんて
>私には超高級スピーカー

なるほど丁寧に扱いたいお気持ちもわかります。

書込番号:25602538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/29 20:36(1年以上前)

>Contrail22さん

接続できて良かったです。
私もまだまだ初心者ですが少しでもお役に立てたようで良かったです。

書込番号:25602602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]
DALI

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥79,200発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング