『SDカードのフォーマットが必要に』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

PCM-A10

リニアPCM 96kHz/24bitのハイレゾ音源を手軽に録音・再生できるリニアPCMレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):25時間 電池持続時間(スピーカー再生):10時間 電池持続時間(イヤホン再生):25時間 PCM-A10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-A10の価格比較
  • PCM-A10のスペック・仕様
  • PCM-A10のレビュー
  • PCM-A10のクチコミ
  • PCM-A10の画像・動画
  • PCM-A10のピックアップリスト
  • PCM-A10のオークション

PCM-A10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

  • PCM-A10の価格比較
  • PCM-A10のスペック・仕様
  • PCM-A10のレビュー
  • PCM-A10のクチコミ
  • PCM-A10の画像・動画
  • PCM-A10のピックアップリスト
  • PCM-A10のオークション

『SDカードのフォーマットが必要に』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-A10」のクチコミ掲示板に
PCM-A10を新規書き込みPCM-A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードのフォーマットが必要に

2024/11/07 06:16(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-A10

クチコミ投稿数:82件

いつも使っていて困るのですが、パソコンに繋いでデータを取り出した後で利用するとSDカードの初期化が必要ですとなり、SDカードが使えなくなります。こんな時はSDカードをパソコンに繋いで、データを退避して、初期化してから、データを復旧するのですが、とても面倒です。本体を接続して、取り出し処理をせずに抜いてしまった私がよくないかも知れないですが、なんとかならないものですかね。。。

書込番号:25952301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/07 07:13(1年以上前)

>ヘンリー2世さん

>SDカードのフォーマットが必要

PCM-A10 内のデータ情報が変更されていないのですから
取り出した後カードデータが変わったら齟齬があるので。
カメラも同じですよ。
カードをもう一枚使用して交互に使用すれば。

書込番号:25952324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/07 07:43(1年以上前)

>ヘンリー2世さん

パソコンで移動せずにコピーだけして
その後、取扱説明書のP60のようにフォルダ削除を本体側で行ってはどうですか?

書込番号:25952338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/11/07 09:16(1年以上前)

マイクロSDを抜いて、PC(Mac)にマウントして、コピーすれば行けました。今回は特になにも操作せず、抜き差ししただけでアウトでした。データが破損しているのではなく、変更を検知したので、フォーマットしろという理解でいいのでしょうか。録音した音声の品質はいいので、しばらく使っていなかったのですが、これから使い倒したいと思っています。

書込番号:25952400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/07 10:00(1年以上前)

>ヘンリー2世さん

SONYはよく音声データ等の管理用に別ファイルを作る事が有るので
移動してしまうと

管理ファイルとの齟齬が生じてmicroSDカードに何らかの不具合が生じたと誤認識するのでしょう。

カード内のファイルはレコーダー本体側での操作をお勧めします。

書込番号:25952431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2024/11/08 12:40(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。そのようにさせていただきます。

書込番号:25953838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ対応のイヤホンは必要ですか? 5 2025/10/31 12:20:05
PCM-A10より音楽にてきしたものは? 2 2025/10/08 9:14:58
音質よく録音出来る設定を教えてください 1 2025/10/08 20:49:06
ノイズ 0 2025/04/03 4:33:21
どっちが良いと思いますか? 2 2025/03/29 11:13:43
電池交換 5 2025/03/05 21:31:49
SDカードのフォーマットが必要に 5 2024/11/08 12:40:23
MKE 400-IIとPCM-A10音質 2 2024/08/09 23:11:06
1 2024/08/09 21:44:42
音質 1 2024/08/03 14:19:18

「SONY > PCM-A10」のクチコミを見る(全 308件)

この製品の最安価格を見る

PCM-A10
SONY

PCM-A10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

PCM-A10をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング