『JCOM機器とのDLNA対応について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SUZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SUZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SUZ2060と4Kディーガ DMR-4W200を比較する

4Kディーガ DMR-4W200

4Kディーガ DMR-4W200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SUZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

『JCOM機器とのDLNA対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SUZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SUZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SUZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

JCOM機器とのDLNA対応について

2019/07/31 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060

スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

現在JCOMの機器を使ってBS放送を見ています。
BS放送をブルーレイレコーダーで録画するには、DLNA対応の機器をつなげる必要があるそうです。
現在使っているJCOM側の機器(J:COMBox)はWA7600という型番です。
JCOMのHPに、対応機器のリストがあるのですが、2018年11月15日が最新の更新日で、DMR-SUZ2060は載っていません。
JCOMのサポートに問い合わせたら、対応機器として載っていないものはつながらない可能性も低くないのでおすすめできません、との答えでした(ちなみに、4KのJCOMBoxは更新日が2019年7月18日のせいもあるのか、DMR-SUZ2060は〇になっています)。
さすがにまったく同じ組み合わせで使っている人はいないでしょうが、一般的に、つながらない可能性も高いのでしょうか?
経験的にはこういう場合もほとんど「つながるのではないか!」と勝手に思ってしまうのですが。
選択肢のひとつソニーのFT2000は、対応表で〇になっているのですが、そちらを買った方が安心でしょうか?
DMR-SUZ2060とソニーのFT2000の実勢価格がほとんど同じことを考えると、パナソニックを買いたくなってしまうのですが。

書込番号:22831342

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/31 17:42(1年以上前)

一般的に繋がる可能性が高いです。
DLNAはこれ以上変更されない規格ですし、メーカーが実装を変える必要がないです。

まぁ、jcomはパナソニックのチューナーも出ていたと思いますのでこちらはより確実かと思いますが。

書込番号:22831381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/31 17:49(1年以上前)

>ちなみに、4KのJCOMBoxは更新日が2019年7月18日のせいもあるのか、DMR-SUZ2060は〇になっています

4KのJCOMBox とは、HUMAX SR-4300 の事か?

であれば、対応機器リストはアテにならんかもしれん。

SR4300とDIGAの組み合わせだと不具合が発生しておるらしい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001048323/SortID=22528419
ソニーのBDレコを購入したら不具合が無くなった

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044829/SortID=22642002
4KではないHUMAX社のHDD内蔵のSmart J:COM Boxに変えたら不具合が無くなった



WA7600で検索しても該当する書き込みは0件であった。

情報収集に時間をかけた方がいいかもしれん。

書込番号:22831391

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/31 19:18(1年以上前)

>shamuuさん
こんばんわ
一応私はパナソニックの商品しか使っていません。
STBはTZ-HDT621で、ディーガはDMR-SCZ2060で、NASはアイオーデータのLANDISK2台を
使用していますが、一度もダビングの失敗はしていません。
規格上は大丈夫なはずですが、これだけはやってみないと分かりません。
まあ録画して保存するのは日本人ぐらいです。なのでテレビもUSBで保存してダビング出来ない
機種も増えていますし。
まあアイオーデータもRECBOXの最新機種も出ていますので、HVL-AASシリーズです。
そちらを試してみては如何でしょうか。なお自己責任ですが。出来ればダビング出来たら
教えて下さい。ちなみに私の使用しているLANDISKですがHDL2-AAシリーズで
メーカー保証はしていませんが、CATVの録画データもダビング出来ます。

書込番号:22831533

ナイスクチコミ!1


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2019/07/31 20:32(1年以上前)

>kockysさん
どうもありがとうございます。絶対とはいえないものの、つながる可能性が高いですよね(^-^)/

書込番号:22831648

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2019/07/31 20:37(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
その機器同士は、対応表では〇になっていますね。
対応表自体も、完全に信用はできないということですね。
悩ましい・・・(^_^)

書込番号:22831656

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2019/07/31 20:43(1年以上前)

>nato43さん
STBという言葉も初めて知ったぐらい不勉強なのですが、JCOMから一方的に与えられるものだとばかり思っていたら、いろいろと選択肢もあるんですね。JCOMとも、再度相談しながら、もうちょっと勉強してみます。
どうもありがとうございます(^_^)

書込番号:22831667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SUZ2060の満足度4

2019/07/31 20:52(1年以上前)

>shamuuさん

4KはDLNAではサポートされていないので、2Kが録画可能な場合でも現状では2060では(J:COM box 4Kに取り換えたとしても)録画できませんのでご注意ください。将来的にパナ製の4Kセットトップボックスとパナ製の4Kレコーダー間で準DLNA接続で可能になる可能性はあると思っています。

書込番号:22831698

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/31 21:37(1年以上前)

>shamuuさん
こんばんわ
J:comも複数のSTBを取り扱っています。相談された方がよいと思います。
あと現在はDMR-SUZ2060/SCZ2060のBS4Kは録画した機種でしか再生出来ませんが、
今月発売のDMR-4CW400などは、9月のソフトアップデートでお部屋ジャンプリンクや
どこでもディーガでBS4Kの録画がリモート再生出来ます。
しかし現状のDMR-SUZ2060/SCZ2060は未定です。まあSocは一緒なので多分次回以降のアップデートで
他の機械からの再生はできるだろうと思います。
現状はDR録画したディスクのダビングは出来る様ですが私は試していません。

ただ私は出来ればですがBS/CSアンテナを立てたほうが楽だと思います。確かJ:comは地デジパススルーで
BSは出来ないはずです。
間違っておりましたらごめんなさい。

書込番号:22831796

ナイスクチコミ!1


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/01 08:51(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
どうもありがとうございます。今のところ、テレビも昔の40型のままだし、4Kの必要性は感じていません。4K 対応のブルーレイレコーダーを買う必要もないのでしょうかね。

書込番号:22832398

ナイスクチコミ!0


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/01 08:53(1年以上前)

>nato43さん
STBを取り換えてしまうと、今までに録画したものが全部見れなくなってしまうので、STBはしばらくはこのまま使っていたいと思います。

書込番号:22832402

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/08/01 17:47(1年以上前)

そのためには、ブルーレイのSTBやアイオーデータのNASが必要です。
私も最初はヒューマックスのJC-6500のSTBとRECBOXHVL-AT3.0でスタートしました。
その後パナソニックのTZ-HDT621に変わりTZ-BDT920を入れてBDに焼きましたが、
TZ-BDT920にデータは移動できるが、他の機械へ移動できませんでしたのでディーガを
購入をしました。RECBOXも一時的にファイルが見られなくなったのでHDL2-AAシリーズを
購入をして現在に至っています。一応RECBOXは復活しましたが、5年使って現在は引退しています。
一応私は録画のダビングは失敗していません。ダビング総数は約3000ファイル
5年前の録画もたまに見ています。その間も一時的に見られなくなったり、HDDが
故障したり色々ありました。ほぼ現在は見られないと言うことはありません。
なお以前見られなくなったファイルは800ファイルほどです。

書込番号:22833048

ナイスクチコミ!1


スレ主 shamuuさん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/03 08:48(1年以上前)

>nato43さん
あまり深く考えていなかったのですが、いろいろと勉強が必要ですね。詳しく教えていただき、どうもありがとうございます(^-^)/

書込番号:22835765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SUZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SUZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SUZ2060をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング