4Kディーガ DMR-SUZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060
私の自室に設置したTH−49EX850との接続が終わり、今は色々なブルーレイソフトを再生させながら楽しんでいます。
HDMIケーブルにも拘って、パナソニックの一番高い4Kプレミアムハイグレードケーブルを使い接続を行いました。
私の場合は4K放送の視聴環境が無く、YouTubeぐらいでしか4Kを見ることが出来ません。
そういった環境下なので必然と2Kの地デジを録画するぐらいしか用途が無いので、私と似たような環境下でお使いになる方は価格も非常にこなれてきている本機種がお勧めです。
今回は価格にも拘った機種選びで、操作性も良く、私は購入して良かったと思います。
色々な意見はあると思いますが、ネットなどで色々と情報収集を行い、それで本人が気に入るかどうかが一番のポイントとなります。
書込番号:22886577
1点
みやびチャンネルさん
今の価格はコスパが高いですね。
度重なるアップデートでほぼ、完成形になりました。
UHDBDも楽しめますよ。
書込番号:22886603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BSアンテナを立てて、もしくはCATVでBSライフで4kを楽しみましょう。
因みに私はCATVの光回線でBS、BS4kを楽しんでいます。
あとSCZ2060やSUZ2060でLANダビングで4k放送も出来れば完璧です。
書込番号:22886764
1点
ご意見ありがとうございます。
私は居候のドクズで、勝手に契約が出来ないのでこのままの状態になりそうです。 (^^;
地デジだけ見られれば良いとのことで4K化は無理っぽいです。
無理して4Kにする必要性も感じられないため、今はブルーレイのアップコンバート機能で、なんちゃって4K化で作品を楽しんでいますよ。
書込番号:22886787
0点
>ひでたんたんさん へ
>度重なるアップデートでほぼ、完成形になりました・・・
いや・いや・・・まだまだ・・・
さらなる《バージョンアップ》にて、
(4K倍速録はムリながら)次世代機と同列の機能追加を願っています。。。
メーカー初号機の【意地】をみせていただきたい。ですネ・・・
書込番号:22887260
1点
皆さん、こんにちは。
昨日判明したのですが、このレコーダーを通してBS日テレ(141ch)の4K放送が視聴できました。
ぱっと見で通常のBS日テレ放送と比較したのですが、それほど画質に大差はないように感じました。
レコーダーの電源入れて、テレビの入力切り替えで、4K放送が見られるのですが、そこまで面倒なステップを踏んで見るような価値も無さそうな印象でした。
書込番号:22931236
0点
>みやびチャンネルさん へ
【4K−日テレ】の放送については、とりあえずわたくし的には
9月21日『パシフィック・ウォー』
9月22日『ワイルドカード』
9月27日『エージェント・ライアン』
上記の映画を録画して“放送レート”をチェックします。
ディスクへも落とす予定です。。。
いままで計測した最高レート【4K−フジ】の28 Kbpsを超えるか?否か?
初めての【4K−日テレ】計測で、楽しみにしています。。。
後発の意地を見せて、MAX29 Kbpsあたりの数値を出して欲しいのですが・・・
書込番号:22933001
0点
>夢追人@札幌さん
いっそうのこと、パイオニアのUDP−LX800と、4KウルトラHD対応のソフトを買ってしまいましょう。
お金は物凄く掛かっちゃいますが、今まで見たことも無いような感動が待ち受けていますよ。
私はそれで27万円程出費してしまいました・・
あと今、私がBS日テレで見ているのは「からかい上手の高木さん2」と言うアニメ番組だけです。
https://www.bs4.jp/takagi3/
このアニメは4Kの文字すら何処にも書いてないので、元ソースは2Kぐらいですかね。
書込番号:22933015
0点
>みやびチャンネルさん へ
>いっそうのこと、パイオニアのUDP−LX800と、4KウルトラHD対応のソフトを買ってしまいましょう・・・
せっかくのお申し出、感謝いたします。
ただ、私のもっばらのターゲットは、重量級の『UDP-LX800』ではなく、
先進性の“パナソニック”『DP-UB9000』 を虎視眈々(たんたん)と狙っているのです。。。
書込番号:22933642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/29 20:51:06 | |
| 0 | 2021/04/01 16:13:28 | |
| 2 | 2020/08/21 20:37:26 | |
| 26 | 2020/07/31 23:07:37 | |
| 6 | 2020/06/22 21:11:34 | |
| 5 | 2020/06/16 0:05:31 | |
| 14 | 2020/06/20 9:05:39 | |
| 10 | 2020/02/03 12:55:43 | |
| 6 | 2019/12/02 10:47:19 | |
| 29 | 2019/11/29 21:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







