『4Kアップコンバート番組でアニメを録画している方へ質問です。』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『4Kアップコンバート番組でアニメを録画している方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

クチコミ投稿数:5件

映像乱れ

BS-TBS 4Kのドメスティックな彼女を録画していて視聴していた所、毎回オープニングの始まりの部分でOSDの再生時間部分がフリーズor乱れてしまいます。
フリーズの場合、音声だけ流れ、映像・再生時間表示(OSD・本体ディスプレイ)がフリーズ。
乱れの場合は添付写真の様になります。

リアタイ視聴だと問題は無いです。

サポートにメール問い合わせした所、特定番組だけではなんとも言えないとの事で・・・
同じアニメや別の番組で同じ現象になっている方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:22440794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/02/03 20:19(1年以上前)

>chiffoncakeさん
>OSDの再生時間部分が‥
>リアタイ視聴‥

常連の中高年様達には理解不能でございますので、分かりやすい用語を使うのがマナーでございます!!

書込番号:22440903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 20:45(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
内容を簡潔にしないとと思い・・・失礼しました。

>質問を閲覧された方へ
OSD...画面表示
リアタイ視聴...放送中での視聴
という認識でお願いします

書込番号:22440971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/03 20:48(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん

>OSDの再生時間部分が‥
オンスクリーンディスプレイ
画面上で状態表示等文字情報を表示する機能

>リアタイ視聴‥
リアルタイム視聴の略で放送時間に録画せずに放送を視聴する事。

書込番号:22440981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/02/03 20:56(1年以上前)

>chiffoncakeさん
>フリーズの場合、音声だけ流れ、映像・再生時間表示(OSD・本体ディスプレイ)がフリーズ。

 済みません、顔アイコンが怒ったままでした‥ワザとですが‥
 いつもマナーのなっていない私が「マナー」なんて言い出したら他の常連様達から怒られますね。(笑)

 本題ですが、ウチの本機は比較的、快調な部類なため、フリーズしたりしていません。
 BSの受信入力(信号品質)はどれくらいですが?過去の書込に信号品質を表示させる方法を表記しております。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092291/SortID=22272898/#tab


書込番号:22441001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 21:48(1年以上前)

BS-TBS 4K受信状況

>ニックネームちゃんさん
口コミ投稿が初めてで何もわからず状態でしたので大丈夫ですよ、ご指導ありがとうございます。

本題になります。
受信環境は
アンテナはマスプロ BSC45R(2012年設置)
同軸ケーブルは5Cのものを、分配器等は4K/8K対応で、壁配線、アンテナさえ交換すればQVCやスカパー等の左旋波の準備OKという感じになっています。

レベルは
信号強度46/信号品質70と一応は品質基準はクリアしてはいるもののもう少し強度品質共に良くしたいなという感じの数値です。
積雪時は信号品質55とギリギリなのでアンテナ交換する際、50cmのアンテナにした方がいいのかもしれないですね。

書込番号:22441191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/02/03 22:01(1年以上前)

>chiffoncakeさん
>レベルは信号強度46/信号品質70‥

 ウチでは60台ですから、信号品質70は良い数値です。
 それに信号強度46もそれほど酷いとは思いません。

 デジタル受信の場合は、信号強度が高いと信号のビットエラーが発生しやすいことから、
 概ね50〜70くらいで良と思います。

 私的な本機の使いこなしですが、時々電源プラグを抜いて、1、2、3と10まで数えて、
 元に戻してやるとエラーが起こりにくくなり、以前、あれほど悩まされた番組分割や前の
 番組のタイトルで録画される現象が治まりました。もちろん、ファームウェアは自動バージ
 ョンアップにしてますから、それで治ったのかも知れませんが‥(汗)

書込番号:22441233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 01:31(1年以上前)

私もchiffoncakeさんと同じでBS-TBS 4Kの「ドメスティックな彼女」という番組のオープニング開始直後に映像がフリーズします。


オープニング開始直後3秒間映像がフリーズして、それと同時にSCZ2060本体前面の時間表示もフリーズして飛びます。
1話から3話まで3週連続でオープニング開始直後の映像だけが乱れます。


東芝の4KチューナーTT-4K100でも同番組を録画して確認しましたが、フリーズも乱れもありません。


受信環境云々よりも、前述の番組オープニングにおいてSCZ2060でのみ発生する問題と考えたほうがいいかもしれません。


土曜日の深夜1時(日曜日午前1時)からBS-TBS4Kで放送されている番組なので、私やchiffoncakeさん以外のSCZ2060ユーザーの方も試してみてほしいですね。

書込番号:22441653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/02/04 20:31(1年以上前)

>chiffoncakeさん
3話までしか試聴していませんが、今のところフリーズは起きていないようです。
BS2Kに比べてさほど画質が向上しているようには思えないのは残念ですが。

書込番号:22443084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/04 20:57(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
強度70とかの画像を見かけていたので弱いのかなぁなんて悩んでいましたが少し安心しました。

電源オフ→プラグ抜いて放置→再度電源オンについてはサポートからも試してみてほしいという話があったので試した所、駄目でしたorz
ファームウェアも自動でアップデートしていて1.21(第1話~第3話)、1.25(第3話/第4話)でこの現象が起きていて悩んでいます。
番組が分割されていたり録画が途切れている等の不具合に遭遇しなくてラッキーなんて思っていた所にこの現象が・・・;

>主に三洋電機製品愛用者さん
>pinokodareさん

情報ありがとうございます。
同じ製品でも現象の有無は個体差という事なのでしょうか・・・。

因みに私は11月頭に地元のケーズデンキにて予約、発売日受け取りです。
不慣れで色々と情報の後出しが続き申し訳ありません。

書込番号:22443147

ナイスクチコミ!0


MakeIIさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/04 21:11(1年以上前)

>chiffoncakeさん

当方も、2Kと4Kドメスティックな彼女をW録画していますが、フリーズ 録画エラーは
一度もないです。

因みに、信号強度63/信号品質72 45cm DXアンテナで4分配です。

書込番号:22443188

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/04 21:12(1年以上前)

chiffoncakeさん

強度はさほど重要ではありません。
品質が良ければ、問題ないです。

強度は、電波の強さで、
品質は、その電波とその中に含まれるノイズの比です。
電波が弱くても(強度が低くても)、品質が良ければ、正しく復調できるので問題ないという事です。

書込番号:22443194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/02/05 00:09(1年以上前)

>chiffoncakeさん
私のところも発売日納品でケーズデンキYahoo店から購入しました。
今のところ個体差しか考えられないですね。

書込番号:22443693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/02/06 07:24(1年以上前)

>chiffoncakeさん

今回、「初物(はつもの)」ということもあって、少し割高でしたが、リアル店舗もあるケーズデンキで予約購入しました。
とにかく、早めに交換してもらったほうが良いでしょう。

書込番号:22446216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/09 21:58(1年以上前)

私情で返信遅くなってすみません。
個体の問題ではないかという事でもう一度サポートにも相談してみます。

質問に回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:22454607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2019/02/10 05:28(1年以上前)

通常予約と時間指定で番組開始の1分前から録画してみました。
1分前から録画したほうに異常が見られました。
https://youtu.be/e8UCkn4c614

書込番号:22455202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2019/02/17 02:21(1年以上前)

ファームウェア1.25
Serial No. VN8JA0050** 先週:異常なし 今週:異常なし
Serial No. VN8JA0083** 先週:異常あり 今週:異常なし

書込番号:22472327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング