『スカパーでの使用』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『スカパーでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーでの使用

2020/01/21 14:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

【質問内容、その他コメント】

スカパーまたはスカパープレミアムを契約されておられる方にご質問させて頂きます。

(すでにこちらの機種は自宅に所有しておりますが
 実家の両親宅にも同じ機種を購入予定。
 なのでスカパーの事は詳しくありません。)

・スカパーの契約番組は録画可能でしょうか?
(特別の録画不可番組は別として)

・録画出来るとした場合に、録画した番組を
 地上波と同様にどこでもディーガで宅内の端末での視聴
 またはダウンロード後の宅外持ち出し視聴は可能でしょうか?

スカパー・スカパープレミアムどちらも契約する予定ですので
どちらのご意見もお聞き出来れば助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:23182313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2020/01/21 14:48(1年以上前)

>・スカパーの契約番組は録画可能でしょうか?
>(特別の録画不可番組は別として)

スカパー自体の録画の可否ではなく
こちらの機種で可能かどうかという意味です。

宜しくお願い致します。

書込番号:23182326

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2020/01/21 15:11(1年以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41910/hb_cd/DMR-SCZ2060/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc5NTg2MDc0L3NpZC9mVUJyY01jUUd5WDBMZSU3RUhVdjVTcGpKTE1hMVlIUFdraXZCXyU3RVZScE9UZnNJYzltR3VuUHBxbWRyQmRrZlR4RHZsQWxiUlpkOG8xaXo5U19KSTRzakx1WlFFQ2F6S3VHckNyckRzbXRGTVdXX2drd2NwS000QV9BJTIxJTIx

プレミアムはアンテナとチューナーが必要ですが上記を参照してください。
110度BS・CSアンテナのスカパーはレコーダーで可能。

書込番号:23182360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/01/21 15:23(1年以上前)

>柊の森さん
ありがとうございます。
これで安心して両親に勧められます。

書込番号:23182376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/01/21 15:30(1年以上前)

>柊の森さん

録画が出来るという事は地上波と同様に
どこでもディーガで宅内視聴・持ち出し視聴も可能なのでしょうか?
もし、ご存じであれば併せてご教授頂ければ幸いです

宜しくお願い致します。

書込番号:23182384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度3

2020/01/21 16:24(1年以上前)

>難しい事は分かりませんさん

スカパー/スカパープレミアムの番組は基本的に録画可能です。ただ、番組によっては録画不可のものもあります。これは送信側で設定しているものなので、録画機が何であっても録画はできません。

4K番組を録画したものはDLNAを使用した宅内ネットワークでリモート再生はできませんが、iPadやiPhoneのアプリでリモート再生は出来ました。2K以下の番組は宅内リモート再生は可能です。

書込番号:23182453

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2020/01/21 16:37(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/?_ga=2.240676800.2144563125.1579425317-969143302.1450694086#tab01

これを見る限りでは4K番組が不可しか記載がないです。
プレミアムの番組はCATVのBD内蔵STBで見ていたので分かりません。
※スカパーはパーフェクTV時代から見ていたのですがHDになってからCATVに乗り換えました。

申し訳ありませんがパナのサポートに確認するか誰か詳しい方の情報を待ってください。

書込番号:23182473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/01/21 18:33(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

ご返信ありがとうございます。

>2K以下の番組は宅内リモート再生は可能です。

こちらは、2K以下のスカパーの番組はどこでもディーガアプリを
スマホ・タブレット等の端末で地上波と同様に使用出来るという
理解で宜しいでしょうか?
それともお部屋ジャンプリンクのことでしょうか?

恐らく、噛み砕いてご説明頂いているのでしょうけれど
それ以上に無知ですみません。

もし宜しければ上記の件ご返信頂ければ助かります。

書込番号:23182645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/01/21 18:43(1年以上前)

>柊の森さん

再度ご返信ありがとうございます。

チューナーから外付けで録画・再生でよければ
いいのですが、夫婦別々の番組を視聴したいらしく
どこでもディーガで視聴出来るかが重要なようで…
(テレビを増やすなどの環境のグレードアップは無理)

実際に使用されている方がいらっしゃればよいのですが…

書込番号:23182673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度3

2020/01/21 19:43(1年以上前)

>難しい事は分かりませんさん

2K以下の番組はタブレットなどで「どこでもDIGA」を使った視聴も、テレビなどの端末を使った「ホームネットワーク」などのアプリを使用した視聴もできます。

4K番組はできません。

書込番号:23182799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度3

2020/01/21 19:56(1年以上前)

>難しい事は分かりませんさん

ちなみに今年のモデル(DMR-4CW400など)だと、4K番組でも「どこでもディーガ」を使ったタブレットやスマートフォンでの再生ができます。DLNAでの宅内ネットワーク再生は相変わらず出来ません。

書込番号:23182828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/01/21 20:10(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

おかげさまでよく分かりました!
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:23182865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/01/27 14:09(1年以上前)

購入後、分かった事がございましたので
同じような事で購入を悩んでおられる方が
いらっしゃるかもしれませんので
気付いた事を投稿させて頂きます。

>柊の森さん
>新・元住ブレーメンさん

お二方にご説明頂きましたように
録画番組に関しまして基本的には
地上波と同じようなことが
どこでもディーガでも出来ます。
(スカパー4Kは分かりません)

ただ、スカパープレミアムの場合は
専用チューナーと本機をLAN接続しての使用と
なり、昔の赤白黄色の線を使用していたディーガの
ようにL1で外部入力画面を表示する事は出来ません。

また、どこでもディーガでもプレミアムの番組表は表示
出来ないため、予約は全てプレミアムの視聴画面で
設定することになります。
(これがどこでもディーガでも出来るととても便利なのですが。)

あと、(契約している番組の事しか分かりませんが)
ダビング10ではないようで、録画した番組を
持ち出し視聴にするとムーブとなりディーガ本体から
録画番組は無くなってしまいます。

最後に
>柊の森さん
>新・元住ブレーメンさん

お陰様で、両親ともに大変喜んでくれ
良い親孝行が出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:23194167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング