『史上最大のアップデート』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

FUJIFILM GFX 50R ボディ

  • 35mmフルサイズの約1.7倍の大型センサーを搭載した中判ミラーレスデジタルカメラ。最薄部46mm・質量775gの小型軽量モデル。
  • 中判サイズの5140万画素「Gフォーマット」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」などにより、超高画質を実現している。
  • フォーカスポイントを瞬時に操作できる「フォーカスレバー」を搭載、カメラをしっかりホールドしたまま素早いフォーカス合わせができる。Bluetooth対応。
FUJIFILM GFX 50R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥350,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:690g FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50R ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50R ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

史上最大のアップデート

2020/06/30 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ

クチコミ投稿数:383件

中判GFXに大規模なアップデートが出ました。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/global-news/2020/0630_3616472/
できることなら、これらと同じ世代のプロセッサーを積むXシリーズにも、クラシックネガが欲しい…。

書込番号:23503885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MAXY55さん
クチコミ投稿数:72件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2020/06/30 20:07(1年以上前)

別機種

まさかのフィルムシミュレーションに新たに下記モードを搭載
 ・スナップ写真などで愛用されてきたカラーネガフィルムをもとに画質設計を行った「クラシックネガ」モード
 ・写真フィルムの現像方法「銀残し」を施した表現が可能な「ETERNAブリーチバイパス」モード

夢の様です。

書込番号:23503898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件

2020/06/30 20:30(1年以上前)

こんばんは

本当にまさかのクラシックネガ等のアップデートですね!
先程アップデートを実行しました。ちょっとお伺いですが、
説明では*・写真フィルムの現像方法「銀残し」を施した表現が可能な「ETERNAブリーチバイパス」モードとなってますが、
ブリーチバイパスではなく、スタンダードの「ETERNA」でした。
何かのまちがいでしょうか・・・?

書込番号:23503956

ナイスクチコミ!1


MAXY55さん
クチコミ投稿数:72件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2020/06/30 20:44(1年以上前)

>ヒデ坊君さん

「ETERNAブリーチバイパス」を「GFX100」に、「ETERNA」モードを「GFX 50S」、「GFX 50R」にそれぞれ搭載した。

以上の様です。

書込番号:23503984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件

2020/07/01 03:50(1年以上前)

>MAXY55さん
あっ、そうでしたか 私の早とちりでした(^^;)☆ ご回答ありがとうございました!

書込番号:23504564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/01 22:09(1年以上前)

>はにはにF10さん
ポートレートしか撮らない僕に撮っては、今回のアップデートで瞳AFの追従性がX-T3並になったことですね!
ファインダー内でまだ人の顔が小さくとも顔認識AF効くし,寄ってからの瞳AFの追従性が上がっているのでまるで別のカメラになったようです。
これなら動きのある場面でもAF任せで写真が撮れそうです。

書込番号:23506112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2020/07/02 06:22(1年以上前)

このアップデートもAPS-CのXシリーズなら、結構話題になったのかもしれませんね。
今は、財布が極寒ですが、いつかはGFXで旅に出たいものです。

書込番号:23506583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/02 08:48(1年以上前)

>夢の様です。

つうか、一般人からしたらGFXシリーズを所有してるというだけで、夢レベルの話。

書込番号:23506728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/02 22:15(1年以上前)

>横道坊主さん
>つうか、一般人からしたらGFXシリーズを所有してるというだけで、夢レベルの話。

僕なんか年金と給料入れても年収200万しかないけどGFX50R買いましたよ。
48回ローンですが!(苦笑)
それだと月々一万五千円でGFX50Rと32−64F4ズーム買えますよ。
要は何にお金使うかですよね。
おかげで給料日前になると缶コーヒーすら買えないほど貧乏ですが!(笑笑)

書込番号:23507885

ナイスクチコミ!6


MAXY55さん
クチコミ投稿数:72件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2020/07/03 06:06(1年以上前)

何故かは分かりませんがアップデート後に最安値がドーンと下がりましたね。

今がチャンス!?

書込番号:23508363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2020/07/03 07:50(1年以上前)

まさかの後継機…は無いとは思いますが。マイナーチェンジを含め。
普及を図るためでしょうか。

書込番号:23508453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

2020/07/05 12:51(1年以上前)

>はにはにF10さん
>MAXY55さん

価格がどーんと下がったのは何処で読んだか忘れましたが、Fujiが価格を下げたと書いてありました。
その証拠がフジモールの価格も399,000になっていました。
フジは戦略として各社のフラッグシップフルサイズと勝負しようとしているように感じますが、
それでGFXのレンズの売り上げも増やそうと、撒き餌価格にしたような気がします、私個人の考えですが、

少しそそる価格となりましたね。危ない!!

書込番号:23513594

ナイスクチコミ!3


MAXY55さん
クチコミ投稿数:72件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2020/07/05 15:53(1年以上前)

>はにはにF10さん
>ponkazu3さん

もしかしてキャノンR5及びソニー7SU後継機の対抗馬として早めに仕掛けましたかね。 

書込番号:23513964

ナイスクチコミ!2


ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

2020/07/05 16:19(1年以上前)

>MAXY55さん

私もそう思っています。

書込番号:23514018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/05 23:47(1年以上前)

当機種

GFX50R+32-64F4ズーム

>ponkazu3さん
>少しそそる価格となりましたね。危ない!!

買っちゃえ買っちゃえ!(笑)
でもマジレスするとこのカメラとレンズの良さは、フルサイズでは味わえないものですよ!
長年中判カメラを使っている僕にとって、今回のアップデートにより瞳AFが追従性がよくなり、ますます死角のないカメラになりましたよ。
さあ貴方もめくるめく中盤の世界にご招待です!

書込番号:23515028

ナイスクチコミ!1


ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

2020/07/06 13:21(1年以上前)

>中判使いさん

お誘いありがとうございます。
私もフィルム時代はGX680を使って居りましたので、中判の使いさんのお気持ちは
十分理解できます。
ただ今は本当に厳しし時代で、清水の舞台から飛び降りる事が出来ません。
もう一押しキャッシュバックキャンペーンなんかあると、飛び込みます。

調子にのると怒られますので、この辺で失礼します。

書込番号:23515817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/06 21:46(1年以上前)

>ponkazu3さん
>もう一押しキャッシュバックキャンペーンなんかあると、飛び込みます。
じゃ50ミリとセットで50万円なんてどうですか?
さらにキャッシュバックで15万なら飛び込みます???(笑)

書込番号:23516794

ナイスクチコミ!1


ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

2020/07/07 11:02(1年以上前)

>中判使いさん

は、は、はい

よろこんでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ただレンズは50mmでは家のスタジオ狭いので、全身撮れないので
中判使いさんと同じ32-64mmF4を考えておりますが。

勿論ローンですが、、、、(^_^;)

書込番号:23517670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/07 21:07(1年以上前)

当機種

GFX50R+32-64F4ズーム

>ponkazu3さん
>ただレンズは50mmでは家のスタジオ狭いので、全身撮れないので
>中判使いさんと同じ32-64mmF4を考えておりますが。

このレンズはほんといいですよ!
写りは単焦点レンズ並みでボケ味も綺麗ですし。
作例一つまたアップしておきますね。
全部見たい人はここにリンクされているサイトで見れますよ。
http://blog.livedoor.jp/ktakeda12751280/

書込番号:23518754

ナイスクチコミ!1


ponkazu3さん
クチコミ投稿数:33件

2020/07/08 11:23(1年以上前)

>中判使いさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23519687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GFX 50R 2025 Ver 0 2025/05/15 20:36:37
専用バッテリー販売終了とのこと。 36 2023/10/02 20:55:47
35mm用で使える2 4 2022/09/12 13:02:29
GFX 50R 新型について 8 2022/07/09 16:52:41
エクステンションチューブについて 6 2022/02/06 18:22:35
prot dagonar 撮り比べ 0 2022/02/04 16:04:37
GFX50Rがディスコンに! 0 2021/09/07 20:51:02
【質問】画質差が分かる方へ 69 2021/09/07 19:27:22
RAW現像はまず何から手をつけるか? 87 2021/09/16 14:30:28
GFX50Rの存在価値は? 43 2021/08/19 11:00:27

「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミを見る(全 1051件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50R ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

FUJIFILM GFX 50R ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング