『LUMIXフェスで、少し混乱があったようです。』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1R ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5044万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:898g LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-S1R ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-S1R ボディとLUMIX DC-S1RM2 ボディを比較する

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込): ¥439,800 発売日:2025年 3月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション

LUMIX DC-S1R ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション

『LUMIXフェスで、少し混乱があったようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S1R ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1R ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ

クチコミ投稿数:4584件

https://youtu.be/sQm-tNqZz6o
当日フェスに参加したWATAKAさんが取り上げています。(56分あたりから)
S1ユーザーでスチルメインのLUMIXファンの方が、イベントが動画寄り過ぎで、スチルの展望が見えない。LUMIXの色は好きだが、ユーザーをやめたいと宣言するまで怒ってしまった。
WATAKAさんの解説によれば、あくまで愛好家同士のイベントなのか、メーカー公式のイベントなのかを事前に伝えきれていなかった。
LUMIX友の会からはエマークさんや照山さんといった、LUMIXユーザーからはお馴染みのメンバーが来ていたが、スチルから入ってきた人からすれば、動画の話題ばかりで面白くないと感じる部分はあったかもしれない。
今のLUMIXで、静止画に不満を持つ人はおそらくいない。シェアをもっと上げるには、動画の強みを前面に押し立てる構成に成らざるを得ない。ここでLUMIXが責められるのは、少し可哀想。

書込番号:24940487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2022/09/26 17:10(1年以上前)

1:27:00あたり。パナソニックがソニー、キヤノン、ニコンに対抗する手段として、WATAKAさんは「ランチェスター戦略」を提案しています。
これは、PENTAXがあえてミラーレス一眼に進出しない戦略とも似ています。

書込番号:24940699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/27 00:17(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

>スチルの展望が見えない。

マイクロフォーサーズでは
さらにそう感じます。

とりあえずG9が残ってはいますが、
高価格帯の動画用GH5-2とGH6を
売っていきたいのかな、と感じます。

書込番号:24941326

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2022/09/27 01:36(1年以上前)

>ポポーノキさん
S1ユーザーさんはイベントが動画寄りとわかってなかったんですね。私は内容見て参加はあきらめました。
LUMIX BASE TOKYOもそうですが、LUMIX BASE TOKYOのWORKSHOPは動画メインになってますし、メーカーもオリンピックを見据えて動画を前面に押し立てる構成に成らざるを得ない状態からのコロナでの世界的な部品供給不足とスマホの躍進。
新機種を出せずスチールメインに行けないLUMIXを責めるのは有りなのかと思いますが。
M4/3をどうするか来年のCP+で今後の方向性か見えて来るのかな。

書込番号:24941380

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/27 01:50(1年以上前)

>WATAKAさんは「ランチェスター戦略」を提案しています。

・あらゆる戦略立案に通じる――「ランチェスター思考 競争戦略の基礎」
https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/spv/0901/10/news001.html

>航空工学者のランチェスターによる軍事作戦の方程式「ランチェスターの法則」が世に提起されて間もなく100年になる。
>これを基に考案された経営戦略理論は、松下幸之助をはじめ日本の多くの経営者に支持されたという。

(※割と有名なハナシですので、上記以外にもアチコチで出ています(^^;)

【松下幸之助】⇒松下電器の(一応)後継の現パナに対して、
・上記リンクの経緯を知っていての「提案」であれば、一種の原点回帰への諭し?
・上記リンクの経緯を知らずの「提案」であれば・・・(自粛)・・・(^^;

書込番号:24941385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/09/27 09:44(1年以上前)

WATAKAさんの配信、どうにも要領を得ない話ばかりだった。「開発リソースを絞って動画にツヨツヨのカメラを作って欲しい」と仰るけど、彼が具体的にどんな部分を強化して欲しいのか?それで何をどう撮影したいのか?などの肝心なことはほぼ全く述べていない。もし他社より動画スペック全般に突出した機種を求めるならパナがそんなものを作れる時点で「弱者」でも何でもない訳ですし。「カメラ愛」だのランチェスターだの言ったって、そんな中身のない話はすぐ見抜かれますから売り上げは上がらんですよ。

書込番号:24941639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1R ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-S1R ボディをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング