AQUOS 4Kレコーダー 4B-C40AT3
- BS4K・110度CS4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(4TB)。新4K衛星放送の視聴と録画、ブルーレイディスクへのダビングが可能。
- 「4Kダビング」機能を搭載し、ハードディスクに録画した4K番組を4Kのままブルーレイディスクに残せる。
- Ultra HD ブルーレイ再生対応。高精細な文字と画像付きで見やすく使いやすい「4Kビジュアル番組表」・「4K録画リスト」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C40AT3
4Kチューナーのない、パナの有機ELテレビを使っていて、レコーダーで迷ってます。今秋はパナとシャープしか選択肢がないですね。価格と4T以外に、シャープの優位性があれば教えてください。
書込番号:22188873
4点
>孫和鷹さん へ
今のところ2メーカーしか発売予定のアナウンスが流れていませんので、選択肢は非常に「狭く」なっているのが現状です。
わたくし的には、現時点ではどちらも[一長一短]があり【スギテ】、簡単にはチョイスできません。
スレッド主様にお願いしたいのは、【風評に惑わされるべからず】と言うことです。。。
簡単にホイホイと替え変えることのできうる環境の方々はともかく、
ここはジックリと焦ることなく、慎重に、あらゆる媒体でご確認くださいませ・・・
書込番号:22188924
3点
気になっていた4Kチューナー部の仕様をシャープに問い合わせました。
パナ機は2K三番組同時録画時は4K選局視聴できないのですが、残念ながらシャープも同様でした。
これが可能だとスレ主さんの環境下ではシャープが一歩リードかなとも思いましたが。
チューナー数や長時間録画モードなど世代を経て大きくスペックアップする余地があるので難しいところです。
2K録再では可変速再生の滑らかさ、リストソートや番組表の表示領域などシャープの利点も少なくはありません。
4K部はどちらも初代でリアルな使い勝手が見えないのでお急ぎでなければ実機レビューを待たれたほうがよいかも。
書込番号:22188941
8点
ありがとうございます。いずれの機種も4Kチューナーは一基だけというのがネックかなあ。半年待てば、2チューナー内蔵や、他社も出してくるなら、とりあえず単体チューナーにしましょうかねえ(迷)
ただ、4Tの容量は使いごたえがありそうですね。
書込番号:22188962
0点
>孫和鷹さん
自分は、4kレコーダーに関してはまだ早いと判断して購入しない事にしました。
4k放送もまだこれからなので、とりあえず
2020年東京オリンピックがある年には
現状の4kレコーダーより、ダブルチューナー搭載された製品が出るかもしれません?
ただ不安な点は、メーカーに関係なく
4k録画してブルーレイディスクにコピーしたのが
再生出来るように、規格統一してほしいです。
今月のHiVi 11月号で4K8k衛星放送の録画規格の詳細の記事を読みましたが、
どうしても録画したいソースがあり、ディスクに保存したいのがなければ、待った方が良いと感じました。
書込番号:22196335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
綿あめさん
>規格統一してほしいです。
規格統一されていますよ。
ただ、製品の出始めなので相性問題で再生できない可能性はありますが。
書込番号:22196435
3点
>yuccochanさん
そうですか、それは良かった。
でも自分は、待つ事にしました。
書込番号:22196453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メリットのみの話でしたら、パナソニックはA-CASオンリーなのに対し、シャープはA-CASとB-CASの併用型であること。
デメリットと捉える方もおられるでしょうが、4K放送以外の放送に対し、本当はダメですが、他の機種で契約したカードを挿すことが出来、いちいち他の機種から契約情報を移す必要が無いこと。これが、個人的には大きいです。
次に、データ放送のデータ記録です。今は再生時はデータが見れない放送が増えていますが、それでもドラマで人物相関図やあらすじキャスト等を写真等で見ることが出来ます。4K放送は非対応ですが。
最後にドラ丸です。4K非対応ですが、1か月分の放送を予め録画してくれるのは便利です。これがあれば、取りあえず全録は要りません。
私は60台近くブルレコを所有していますが、どの機種も完璧と思えるものはありません。
ですので、今回もパナソニック、シャープ両方の購入を検討しています。
また、購入を早々にするのは、今は不要でも、急に録りたい番組が出た時に入荷未定等になっていて、録画出来ない思いをしたくないからです。
書込番号:22203136
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C40AT3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/28 16:20:06 | |
| 2 | 2021/09/22 17:42:27 | |
| 2 | 2021/06/05 19:39:57 | |
| 12 | 2021/05/22 8:41:21 | |
| 6 | 2021/02/12 20:44:20 | |
| 0 | 2020/11/19 9:34:43 | |
| 5 | 2020/11/11 6:19:46 | |
| 2 | 2020/08/05 15:10:45 | |
| 2 | 2020/07/29 22:20:02 | |
| 11 | 2020/07/16 18:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







