HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥21,500
(前週比:±0
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
どなたか詳しい方に質問です。
4年ほど前に購入のパナソニックのブルーレイレコーダーDIGA DMR-BZT760を所有。今のところ故障なしで使えているのですが、そろそろ録画データをバックアップにHDDをと思い、この商品検討中です。いつかやろう、いつかやろう…気がつけば5年経過してしまいました。
このバッファローHDDがいいのかポータブル?がいいのかわかりません。HDDとポータブルの違いもよくわからなくて。
あとこのレコーダー、外付け容量制限あるようなことも何かで見たことあります。
詳しい方がいらっしゃったらアドバイスを頂きたいてす。
書込番号:23026656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>G11さん
こんにちわ。
一応ディーガの外付けHDDは最大は4TBです。それ以上増やすにはUSBの登録で8台までで取り替えながらで運用します。他社製品では4台まで使用可能の物がありますが、パナソニックは1台だけです。あとポータブルHDDは使用できないわけではありませんがメーカーの保証もありません。電源の供給が足りなくなる場合があります。なのでバッファローのサイトでパナソニック対応品でお使い下さい。無用なトラブルになります、それが良いと思えばその限りではありませんが。
書込番号:23026687
2点
DMR-BZT760の録画をバックアップしたところで、レコーダーが壊れてしまえば視聴することは出来ません。
外付けHDDを購入しても無駄ですのでやめた方が良いです。
書込番号:23026697
1点
あとはDMR-BZT760はお引っ越しダビング出来ますので、もう一台レコーダーを購入してダビングするか、あとは効率は考えませんがディスクに焼いておくかですね。ディスクに焼けば他の機械でも見れます。本体の故障まで考えるとバックアップとしての機械が必要です。
書込番号:23026849
3点
アドバイスありがとうございます。増設するならパナソニック対応HDDですね。検討いたします。
書込番号:23027156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。
HDDに残してもレコーダー壊れると視聴できないんですね、それは知りませんでした。
視聴できると思ってHDD検討でしたので。
少し考え直します。ありがとうございます
書込番号:23027186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常のUSBーHDDは個体縛りなので、登録した機械のみでしか再生出来ません。
当然ですが同じメーカーの同じ機械でも再生出来ません。
書込番号:23027194
1点
>nato43さん
アドバイスありがとうございます。
壊れる前にDIGA新規一台してデータ引越し、そんな方法があるとは知りませんでした。
ちなみにご存知なら教えて欲しいのですが、
現在所有のDIGA DMR-BZT760 に外付けHDDを追加したとします。現在DIGAにある大切な録画をHDDに移設。そのHDDデータ再生はDIGA DMR-BZT760にしか出来ないと思っていいのでしょうか?
同じパナソニック製レコーダーなら出来そうな気がするんですが…
書込番号:23027208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nato43さん
早々にありがとうございます。そうなんですね(^^;;。となると手間かかってもブルーレイで保存しかないんですね。HDD購入前にアドバイス頂いて正解でした。
個体対応…なかなか縛りキツいですね。
書込番号:23027245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>現在所有のDIGA DMR-BZT760 に外付けHDDを追加したとします。現在DIGAにある大切な録画をHDDに移設。そのHDDデータ再生はDIGA DMR-BZT760にしか出来ないと思っていいのでしょうか?
現状お持ちのDMR-BZT760で録画した番組はそのDMR-BZT760でしか再生できません。
外付けHDDに移動しても、同じDMR-BZT760でも同じメーカーの他のレコーダーでも接続して視聴できません。
これは地デジの著作権保護機構の問題で出来なくなっています。
ただし、SeeQVaultに対応したテレビやレコーダ-、外付けHDDで録画保存されている場合は、SeeQVaultに対応した同じメーカーテレビやレコーダーに買い換えれば、録画した番組の入っている外付けHDDを接続し視聴することが可能です。
全ての機器がSeeQVault対応が要件ですので購入時は注意が必要になります。
書込番号:23027300
0点
訂正
誤 全ての機器がSeeQVault対応が要件ですので購入時は注意が必要になります。
正 組み合わせる機器(テレビ+HDDもしくはレコーダー+HDD)の両方がSeeQVaultに対応していることが要件ですので購入時は注意が必要になります。
書込番号:23027325
1点
私は実際に使ったことはありませんがSeeQVaultのHDDは知っております。確かに
個体縛りに関しては対応機種同士ならありません。なので同じメーカーならば再生できるかもしれません。どうも登録する際が面倒そうなので使っていません。
SeeQVaultは非対応機種でも使えますが通常のUSBーHDDと同じで個体縛りになります。
書込番号:23027372
1点
>nato43さん
>一応ディーガの外付けHDDは最大は4TBです。
嘘書かないでください、BZT760 は3TBまでの対応です。
自分もBZT760を持っていてUSB-HDDはパナ推奨外モデルを3台(3TB,WD REDとPurple)つなげています。あとNASもある
大事な録画というならBDに焼くしかないです。
試しでBRX2020お引越し機能で、BZT760からダビングはできたのでSeeQVault対応のUSB-HDDに保存することは可能ですね。あとPCならPC TV Plusを持っているのでコピーはできます。
書込番号:23027478
4点
>Cafe_59さん
どうもすみませんでした。
以前パナソニックに聞いたところ4TBまでです。と聞いたのですが機種により違うのですね。
スレ主様に混乱を起こしてしまい申し訳ありません。訂正します。
書込番号:23027492
0点
>nato43さん
>Cafe_59さん
>EPO_SPRIGGANさん
皆さま
親身に相談のっていただき、ありがとうございました。
DIGA DMR-BZT760のHD容量(確か2TB?)で現状なんとかいけてますので
そのままに。
故障後も必ず見たい番組はブルーレイに保存しておくのが良さそうですね。
とはいえ、わざわざブルーレイ再生する可能性も低いので
早めに引っ越しできる、次のSeeQVault対応レコーダー検討したいと思います。
来年オリンピックもありますし。
先日、パナソニック4Kが急に故障して
BRAVIA KJ-49X8000G [49インチ] 購入したところ。
DIGAが良いのか、SONYで選んだ方が良いのか…
SONYでDIGAのような使い勝手であるのか…
迷路ですね。悩んでみます。
書込番号:23030494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/29 15:41:02 | |
| 7 | 2020/08/26 18:56:21 | |
| 4 | 2020/08/23 21:31:44 | |
| 1 | 2020/06/22 15:33:38 | |
| 3 | 2020/06/15 14:27:59 | |
| 10 | 2020/05/05 11:54:29 | |
| 12 | 2020/05/04 16:36:12 | |
| 4 | 2020/04/23 14:42:24 | |
| 0 | 2020/04/07 13:18:51 | |
| 4 | 2020/04/02 16:24:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








