『内蔵HDDとしての使用方法』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(2TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥10,780

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,780¥15,006 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,780 (前週比:+800円↑) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオークション

『内蔵HDDとしての使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵HDDとしての使用方法

2024/06/24 18:18(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

こちらの製品(HD-NRLD2.0U3-BA)を取り出し、PCにSATA接続を行おうとトライしています。
しかし、添付の画像が出てHDDへのアクセスが行えません。
パスワードが必要そうですが、HDDはSATA接続前に初期化しており、パスワードの設定は行なっていません。
ちなみに適当にパスワードを3回入れるとHDDはアクセス不可ですが、m.2に保存してあるOSの起動は可能です。
ディスクマネージャーで認識はしてあるのですが、ディスクの管理でのフォーマットも行えず(存在しないデバイスとのポップアップ)、どうしたらいいか分からず。
お知恵をお借りさせて頂けると幸いです。

書込番号:25785616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11115件Goodアンサー獲得:1881件

2024/06/24 18:34(1年以上前)

画像がアップされていませんよ。
あと、PCのスペック、OSも書きましょう。

書込番号:25785639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/24 18:49(1年以上前)

失礼致しました。
下記がPCスペックになります。
CPU AMD Ryzen 7 7800X3D
MB MSI B650M GAMING PLUS WIFI
GPU RTX4080super FE
DRAM VENGEANCE CMH32GX5M2B5200C40W
NAND キオクシア SSD-CK1.0N4P/J EXCERIA PRO
電源 MSI MAGA850GLPCIE5WHITE
CPUクーラー LS720 R-LS720-WHAMNT-G-1

書込番号:25785652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/24 18:50(1年以上前)

OS win11 home

書込番号:25785654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/24 18:50(1年以上前)

>gdgdhiroponさん

>ファームウェア

HD-NRLD2.0U3-Bのケースに戻して確認してみましたか

書込番号:25785656

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2024/06/24 19:07(1年以上前)

アップしている画面が乱れている。

PCが壊れた?

書込番号:25785670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/24 19:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ケースは訳あって既に処分してしまっており、確認が出来ない状況になります。
一度落下させてしまったとの事なので、その時に故障してしまったのかなとも思っておりますが...
何か手があればと思い、質問させて頂きました。

書込番号:25785680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/24 19:17(1年以上前)

HDDのSATAを外すと問題なく起動しますので、PC(OS等)が原因ではないと思っております。

書込番号:25785683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2024/06/24 19:29(1年以上前)

>>HDDのSATAを外すと問題なく起動しますので、PC(OS等)が原因ではないと思っております。

別のSATAスロットへ接続して、SATA電源ケーブルがきちんと接続して、HDDを認識しなければHDDの故障と思います。

また、外付けケースを購入して、USB接続して認識しなければ、HDDの故障が判明するでしょう。

書込番号:25785695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/24 19:33(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます。
別のSATAも試して見たのですが、同様の症状でした。
やはり故障の可能性が高そうですね。

書込番号:25785700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2024/06/24 20:58(1年以上前)

>gdgdhiroponさん

HDD落下させた?
それは極めて壊れてる確率が高いです!
ご愁傷さまです。

接続コードでUSBにつないでみて
ディスク管理で出なければ、
諦めたほうがいいですね。
残念ですけど。

書込番号:25785798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/24 22:58(1年以上前)

白枠内確認

HDDがパスワードでロックされてるから、物理的に認識しているが中身へのアクセスができない状態ですね
ubuntuで確認して画像のように「 locked 」で「 not frozen 」ならパスワードを NULL にしてsecure erase出来るかもしれないですね

書込番号:25786008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥10,780登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング