おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060
- 容量1TBの3チューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
- 番組ニュース記事からの番組検索&簡単予約も可能。再生した番組に関連した記事をポップアップで表示し、記事を読むことができる。
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060
本機の購入を検討中ですが、2点質問があります。
1.PCとスマホで録画番組を再生したいのですが、どちらも再生速度は変更可能でしょうか?
2.月曜〜金曜の7:50〜7:58だけ特定のチャンネルを予約して録画したいのですが、そのような録画設定は可能でしょうか?
カタログとHPだけではよく分からなかったので、質問させていただきました。
もし本機で出来ない場合、他の機種で上記の機能を実現出来るものを紹介していただけると、大変助かります。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:22826528
1点
2.
時間指定予約が出来んBDレコは無いと思うが?
また、
月〜金予約ならば、どのメーカーも有る。
書込番号:22826562
![]()
1点
>彙襦悶躱脛さん
回答ありがとうございます。
質問2に関してはどの機種を買っても問題無いようで安心しました。
書込番号:22826583
0点
1は、使うアプリケーションの機能の話
単純なファイル共有でない
DTCP-IP 対応 DLNAプレーヤー
無償じゃないけど解ってますか?
書込番号:22826714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『1.PCとスマホで録画番組を再生したいのですが、どちらも再生速度は変更可能でしょうか?』
「ゆっくり/はっきり再生」は、DIGA(DMR-BT206/BT106)本体での再生機能となります。
聞き取りやすく再生できる
ゆっくり/はっきり再生
リモコンの「ゆっくり」ボタンを押すだけで、年齢とともに聞こえづらくなる高周波域を強調し、通常よりもゆっくりとしたスピード(0.8倍速)で再生。録画した番組だけでなく、放送中の番組やブルーレイディスク、DVDの音声も聞き取りやすくします。
●番組録画中は録画番組、ブルーレイディスク、DVDのみ、「ゆっくり/はっきり再生」が可能です。放送中の番組を「ゆっくり/はっきり再生」する場合、録画しながら再生するため、番組が録画できる状態(チューナーとハードディスク容量の両方の空き)が必要です。マスターグレードビデオコーディング再生時は、「ゆっくり再生」、「ゆっくり/はっきり再生」ができません。
https://panasonic.jp/diga/products/brt2060_1060/view.html
スマートフォンアプリ どこでもディーガは、PC版のサポートは無いようです。
スマートフォンアプリ どこでもディーガ
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/
PC版は、DLNAプレイヤー(DTCP-IP対応)のアプリケーション(有料)を購入する必要があります。
DiXiM Play for DIGA
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/dixim-play-for-diga/9nblggh4v7jh?activetab=pivot:overviewtab
書込番号:22826908
![]()
0点
>bl5bgtspbさん>LsLoverさん
回答ありがとうございます。
再生速度を速くしたいので、本体側ではなくスマホやWindowsアプリ側に依存するという事なんですね。
対応アプリは別途購入すれば良い、という事で理解しました。
書込番号:22826990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『再生速度を速くしたいので、本体側ではなくスマホやWindowsアプリ側に依存するという事なんですね。』
DLNAクライアント(DTCP-IP対応)では、10秒巻戻し、30秒早送りなどをサポートしているものはありますが、「再生速度を速くしたい」に対応したものは、知る限り無いかと思います。
また、DMR-BRT1060の取扱説明書では、「早見再生」について以下の記載があるようです。
マスターグレードビデオコーディング対応のディスクを楽しむ(P83)
お知らせ
●マスターグレードビデオコーディングとしての再生中は、以下の動作制限があります。
・ゆっくり/はっきり再生(0.8倍速)や早見再生(1.3倍速)はできません。
・早送り1速時の音声は出力されません。
早見再生(1.3倍速)(P84)
▶再生ボタンを約1秒押す
●以下の場合はできません。
・市販のBDビデオや「AVCHD 3D」の表示がある番組を3D再生中
・「108/60p」の表示がある番組
・[-RW]ファイナライズ後も含む
・[MP4](取り込んだ動画も含む)
●ディスクによっては音声が出ない場合があります。
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428384063343.pdf
書込番号:22827070
0点
>DLNAクライアント(DTCP-IP対応)では、10秒巻戻し、30秒早送りなどをサポートしているものはありますが、「再生速度を速くしたい」に対応したものは、知る限り無いかと思います。
PCでは「PC TV Plus」、スマホでは「DiXiM Play」を使っていますが、両方とも音声付早見再生に対応しています。
「PC TV Plus」が3.5倍速まで、「DiXiM Play」が2倍速までだったかと。
「PC TV Plus」
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
「DiXiM Play」
https://www.digion.com/sites/diximplay/
両方とも購入前に体験版が利用可能です。
書込番号:22827093
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/01 19:50:47 | |
| 7 | 2021/08/17 13:54:15 | |
| 24 | 2021/06/28 10:37:43 | |
| 7 | 2020/12/09 19:06:17 | |
| 2 | 2020/10/09 8:04:23 | |
| 10 | 2020/05/24 19:59:31 | |
| 2 | 2020/05/10 7:22:58 | |
| 0 | 2020/05/02 21:52:23 | |
| 3 | 2020/04/26 22:32:26 | |
| 4 | 2020/03/13 16:19:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








