『結局反応遅い。』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめるブルーレイレコーダー。
  • デジタルビデオカメラやデジタルカメラで撮影した写真・動画を保存して、離れて暮らす家族と写真・動画を共有でき、テレビの大画面で視聴可能。
  • HDペットカメラで撮影された動画の取り込みにも対応し、留守中のペットの様子をテレビの大画面で見られ、撮影した映像の自動保存も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060とおうちクラウドディーガ DMR-2CT200を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT200

おうちクラウドディーガ DMR-2CT200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060

『結局反応遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCT2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

結局反応遅い。

2021/10/08 03:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060

スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件 おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCT2060の満足度2

現在も使っておりますが、やっぱり遅いですね。
 どうもこのタイプのディーガはあまり評判が良くなかったのか、後継機というか、そのあと出たのにこのボックス型のレコーダーは見かけません。
その後購入した。2CW-100は、1TBで安かったんですが、動き速いですね。安価で特に特徴もない、従来通りの横長黒仕様ですが、安定性があって、使いやすいです。

 デザイン先行の白いレコーダーは、失敗だったのでしょうかねえ。
 ともかくも、使えてはいます。我が家の他のディーが達同様、長持ちするかどうか。。。

書込番号:24384636

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/08 11:33(1年以上前)

>k-fujimotoさん

最近の機種は知りませんが、古い機種でもクイック起動の設定が有ったので

取説を確認して見てはどうですか?

書込番号:24385044

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件 おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCT2060の満足度2

2021/10/08 13:09(1年以上前)

>cbr600f2としさん
お返事ありがとうございます。

起動そのものが遅いというだけであれば、(早いに越したことはないが)それほど気にしないのですが、この機種の問題は、起動時に遅いよりも、作業時にいちいち反応が遅いことでしょう。
よくつけっぱなしにしておくとスリープ状態になって、そこから復旧するまでワンテンポあるという事はありますが、普通に編集作業中に、次に移ることが遅いという感じです。
HDDが2TBなので、データーの多さからそうなっているのかと思ったのですが(実際USB-HDDの方がHDDより遅いので)以前の書き込みでそういう問題ではないというレスがつきました。
編集のために画面を切り替えたり、部分消去し終わってから、画面を元に戻そうとしたり、こうしたタイミングで「フリーズした?」と思うほど遅いです。
遅くなる状態はランダムに起きますし、実際壊れたかと思ったことが何度かあります。

それを決定的に感じたのは、2CW-100を購入したあとで、この時点で同じスタイルのボックス型の機種はなくなっていて、(お店で聞いたら、あれはもう新作でないんですよね。あまり評判が良くなくて)的な返答でして、従来の平べったく横に大きいタイプが、安価で出ていたのでそちらを購入したのですが、やすかった2CW の方が反応が早いのです。

編集そのものの反応よりも、編集後に元の画面に戻すときのスピードとか、起動そのものとか、すべてにおいて2CWの方が早くて、安定しています。
内蔵HDDが1TBなので、小さいから、そのせいもあるのかどうかわかりませんが、もしそのせいなら、あえて1TBぐらいを選んだ方がいいと言うことでしょう。

ちなみに、BWT550も持っていますが、こっちの方がBCT2060より動きは安定していて速いです。

今BCT-2060には、HDDだけでなく、USB-HDDにかなりデーターをためてしまったので、とりあえず中身をきれいにして、その後はなるべく少ないデーターで廻すようにしようと思っています。

ディーガはこれで5台目ですが、古い機種の方が安定性が高く寿命も長いです。
その中で、BCT2060が一番ひやひやします。
まあ、今この形状の新製品がないところをみても、失敗作だったのかもしれません。

書込番号:24385191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/08 15:54(1年以上前)

>k-fujimotoさん

PCでも、そうなんですがHDDは空き容量が多い方がアクセスは速いです

もし、HDDに溜め込んでいるのであれば、動作自体が遅いのは普通の事だと思います

HDDも古いのは7200回転のもだと思うのですが最近のは5400回転の物では無いですかね?

この辺でも動作に差が出てきますアクセスするのに

そもそも、速度差が有るのですしね

書込番号:24385379

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件 おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCT2060の満足度2

2021/10/26 23:31(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
詰め込みすぎはあると思いますね。

実は最近BDにダビングして中身を減らそうとしたら、ダビングが終わったところで、表示100%のまま先に進まなくなりました。
やたらに長いなと思ってたんですが、どうにも長いので、本体電源長押しで強制終了。
直後にまたONしましたが、ディスクの読み込みが延々と続きまた先に行きません。しょうがないのでもう一度強制終了。ほっときました。

放置1時間ぐらいで、もう一度ONしたら、しばらくして読み込みが終わって、ディスクのトレイが出てきました。(読み込み終わらないとOPENしない)
ちょっと焦ったんですが、最近どうも反応が遅いとか、こういうことがあると、そろそろ行かれるかしらと思ってしまいます。なまじ容量の大きいのを買ってしまったので、中身を整理するのも一苦労です。
とりあえず中身全部出してしまおうと思いますが(大変だけど。。。)いつ修理になってもいいように準備に入ります。
ディスクの出し入れができなかったら、ダビングもできないんですが。
さすがにこんなにひやひやするディーガははじめてです。

書込番号:24415224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCT2060をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング