『旧ディーガHDDのデータサルベージ』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

  • 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
  • ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CT100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

『旧ディーガHDDのデータサルベージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧ディーガHDDのデータサルベージ

2020/01/02 20:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

スレ主 GoGoGirlさん
クチコミ投稿数:6件

初期のBW500がある日突然昇天し、電源は入るものの操作を全く受け付けなくなりました。
亡くなった友達が出演した時の地元CATV放送を録画していたので、どうしてもそのデータだけは取り出したいのですが、
こちら又は他のパナ機種で外付けHDDとして取り付ければデータを取り出せますか?
又は中古の同機種を探してHDDをスワップすればいいでしょうか?
HDDそのものが逝ってしまっていた場合はどうにもならないのは分かっています。何十万も掛けてデータ復旧サービスを頼むつもりはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:23144609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/02 20:35(1年以上前)

>初期のBW500がある日突然昇天し、電源は入るものの操作を全く受け付けなくなりました。

電源プラグをコンセントから抜いて数時間放置して直らないなら要修理。

>こちら又は他のパナ機種で外付けHDDとして取り付ければデータを取り出せますか?

不可能。

>又は中古の同機種を探してHDDをスワップすればいいでしょうか?

古い世代のパナレコでも壊れていない機体に従来機のHDDを繋いだらフォーマットを要求されるはず。

書込番号:23144637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2020/01/02 21:33(1年以上前)

GoGoGirlさん、こんばんは

それは大変、電源抜いてリセットでも復旧しなければ、電気屋さんで故障内容に事情と消さないでを記載してもらい修理手配では?
データの保証はないと言われると思いますが、軽微な故障かもしれず、あまりいじるとサービスも扱わなくなるかもしれません。

書込番号:23144727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/02 21:42(1年以上前)

>初期のBW500

BW500って?

初期ディーガならBR500?

あるいはVWT500?

D-BW500ならREGZAブルーレイの型番。

書込番号:23144746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/02 21:44(1年以上前)

連投失礼

×あるいはVWT500?

○あるいはBWT500?

書込番号:23144747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoGoGirlさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/02 22:06(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。
リセット?しても症状は変わらずです。
買い替えを検討していたところだったので、HDDのみ取り出して他機種で認識できれば修理代が無駄かなとセコいことを考えていました。(汗
近くのパナ店に持ち込んで相談してみます。
機種はDMR-BW800の誤りでした。

書込番号:23144801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/01/02 22:29(1年以上前)

それってHDDがお亡くなりになった症状だと思います。
パソコンに接続してスピンすれば希望があるかも…
データーサルベージは高価ですよ。

書込番号:23144848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/02 23:33(1年以上前)

操作を全く受け付けないってリモコンが壊れたのか電池がなくなったんじゃないのかお?

書込番号:23144980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GoGoGirlさん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/03 00:58(1年以上前)

症状を詳しく書いてませんでしたが、PLEASEの文字が点滅し本体・リモコンどちらの操作も一切効かないというものです。過去スレに同様の症状はありましたが解決しなかったようです。

HDD外してPCに接続したところスピンアップし、ハード的には認識しましたので、HDD故障ではなく基盤の故障かと思われます。
ぱっと見、不良コンデンサは無いようですが、電気回路はよく分からないので、電気屋さんに持っていきます。

書込番号:23145120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/01/03 06:18(1年以上前)

デタラメ投稿ごめん

ファームウェアUP中

書込番号:23145313

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/03 13:45(1年以上前)

パナのサービスは部品保有年数から修理が出来ない可能性があります。

症状から
カバーを開けて甘いニオイ(芳香剤のような)がしないか。コンデンサが不良なら。
ファンの回転の有無。無しならメインデジタル基板のファン制御・電圧の異常、電源基板のコンデンサ不良。

HDDが正常だと仮定しての修理
ヤフオクで1台調達してメインデジタル基板を抜いて元機に取付。

絶対やってはいけないこと
調達した機に元機のHDDを取り付けないこと。データ復旧が二度とできなくなる。
元機のHDDと電源基板のペアは崩さないこと。

パナがだめでも経験者を探せば修理できる可能性はあります。

書込番号:23146023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング