『Android9でのpioneer smart syncの不具合。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,711

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,711

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,711¥21,080 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ MVH-7500SCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-7500SCの価格比較
  • MVH-7500SCのスペック・仕様
  • MVH-7500SCのレビュー
  • MVH-7500SCのクチコミ
  • MVH-7500SCの画像・動画
  • MVH-7500SCのピックアップリスト
  • MVH-7500SCのオークション

MVH-7500SCパイオニア

最安価格(税込):¥15,711 (前週比:-1円↓) 発売日:2018年10月

  • MVH-7500SCの価格比較
  • MVH-7500SCのスペック・仕様
  • MVH-7500SCのレビュー
  • MVH-7500SCのクチコミ
  • MVH-7500SCの画像・動画
  • MVH-7500SCのピックアップリスト
  • MVH-7500SCのオークション

『Android9でのpioneer smart syncの不具合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-7500SC」のクチコミ掲示板に
MVH-7500SCを新規書き込みMVH-7500SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

Android9でのpioneer smart syncの不具合。

2019/02/06 23:39(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > MVH-7500SC

クチコミ投稿数:12515件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

普段一番使い勝手がマッチしているXperia XZpremiumをディスプレイとして使っていますが。この度Android9.0にアップデートとなりました。
ところがAppモードでUSB接続ソースにすると、接続自体はされるのですが、スマホ本体から音からしか出力されなくなりました。

pioneer smart syncの権限は全て許可になっています。
USBの設定が充電から何度別の設定にしても充電モードになるようです。
改めて他の機種との接続を確認してみると、先にAndroid9にアップデートしたXperiaXZ2premiumも同様でした。

不満と言う程ではありませんが、どう考えてもPSSの不具合あるいは、Android9
に対応しきれていないので、早急にアップデート対応して欲しいですね。

書込番号:22448142

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:72件

2020/11/15 18:07(1年以上前)

>ACテンペストさま
私はXperia1(android10にUP済み)ユーザーですが同じ症状です。ケーブルは100均で買った充電&通信USBケーブルです。ファームウェアやSmartSyncを最新版にアップデートしても変わりません。
サブのiPhone7(iOS14にUP済み)では症状出ませんので、ラジオ、音楽やY!カーナビはiPhone7中心でケーブル接続しXperia1はBluetooth接続のみにしてハンズフリー通話限定(たまにBT AUDIO)で運用しようかと考えています(Xperia1にFeliCaやQR決済インストールして使っているのでY!カーナビに使うと決済で車から持ち出した時ドライブ診断が誤動作してしまうので)。
ユーザーのなかにはandroidメインで使っている方もいますのできちんと対処してほしいものです。

書込番号:23789787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

2020/11/15 18:51(1年以上前)

>HiroHiroChinさん
こんにちは。

あれ以降は私もAndroid運用を諦めててiPhoneとiPadminiで運用してました。

最近10インチ用スタンドを立てて、(もともとAndroidtabletにはスマホ用PSSインストール不可だったので)pioneer smart sync for tablet(FH-7600SC+SDA-700TAB用)をXperiaZ4 tabletにインストールして使えるか試してみましたが、
結果的にはペアリングすら出来ず、アプリの機能は使うことができませんでしたが有線接続は機能しました(この状態で車載スピーカーへの出力と標準ミュージックアプリの音量と早送りと戻しボタンは機能します)

古いAndroidではバージョンは機能するし、FH-7600SCを出した以上それ用のプログラムソースはあるはずなので最新のAndroidバージョンでも機能するようにして欲しいものですね。

書込番号:23789884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

2020/12/15 11:25(1年以上前)

最近Xperia 1Uに買い換えたので久し振りに試してみましたが、Android10でも有線接続では車載スピーカーに出力出来ませんね。
pioneerのサポートに問い合わせたらAndroid9以降はMTPでの音楽プロファイルで出力機能は削除されていてpioneer側でもどうしようもないのでAndroidはBluetoothで接続をお願いしますとのこと。

こうなると音質重視で有線接続派はiPhoneか古いAndroidしかないですね。


別スレでも書きましたがPSS for tabletは市販のtabletでアプリは機能しませんが、MTP接続は機能ししますのでXperiaZ4tabletに接続して有線出力と標準ミュージックアプリを操作出来て便利です。

書込番号:23850177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/01/02 09:34(1年以上前)

>pioneerのサポートに問い合わせたらAndroid9以降はMTPでの音楽プロファイルで出力機能は削除されていてpioneer側でもどうしようもないのでAndroidはBluetoothで接続をお願いしますとのこと。
非常に残念ですね。PioneerもそこんところHPとか説明書等に明記すべきだと思います。あと高音質、低遅延のapt-xコーデック(AACには対応しているみたいですが)も全モデルに標準装備すべきですね。

書込番号:23884136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

2021/01/02 10:03(1年以上前)

明けましておめでとうごさいます。

まあ、もともと機能の大部分をスマホに代替した低コストモデルで、元から搭載していない。と言われればそれまでですが、
Bluetooth専用ならせめてaptx-HDやLDACに対応して欲しいですけどね。

AndroidAUTOやApple Car Playに対応したデッキに付け替えようかなあ。

書込番号:23884181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2021/01/03 18:52(1年以上前)

>ACテンペストさま
遅れましたがあけましておめでとうございます。
上位モデルにはLDACにAndroidAUTOやApple Car Playへの対応機あるのですが5万円はちときつい。
あとYahoo!カーナビはApple Car Play対応ですが、AndroidAUTOはいろいろとしがらみがあって非対応です。

書込番号:23887018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

2021/01/03 21:28(1年以上前)

どうもです。

そうですか。やはり残念な部分はありますよね。

まあ、Android AutoやApple car play対応の高額デッキ買うくらいなら最新の車に買い換えた方が早いということもありますからね。

書込番号:23887348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/01/08 09:56(1年以上前)

>ACテンペストさま
お久しぶりです。1年経ちましたが、Androidスマホは昨年11月にドコモのXperia 5IIIに変えました。現在ではXperia 5IIIをBluetoothのAAC接続で運用しています。音質も酷いというほどのものではなくてよかったです。あとYahoo!カーナビアプリにもドライブ診断の一時停止機能が付きましたので問題は解消されました。
あとの問題は、コンビニ等のフリーWi-Fi使用時にTOWN Wi-FiアプリのVPN機能が起動した状態でBlutooth接続を行うと接続動作がコケることくらいです。

書込番号:24532809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/01/08 10:01(1年以上前)

コンビニで買物を終えて出発するときに店外でフリーWi-Fiが有効でVPNが起動したままになることが多いのでMVH-7500SCとスマホとの接続がコケることがしばしばあります。

書込番号:24532816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

2022/01/08 10:20(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

まあ、私もモスキート音が聞こえないくらいの歳なので、拘る程には音質の違いは解らないのですけれど(苦笑)


私は相変わらずの運用ですが、同じXPERIA Z4Tabletでも通話機能付きのdocomo版だとスマホ版のPSSが普通にインストール出来て(スマホ扱い?)フル機能使えるのですが、やはりPSSがFLAC再生に対応していなのでPSS再生用にダウンコンバートしたファイルを用意しなければならないので面倒なので、結局USBモード再生しています。

書込番号:24532850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-7500SC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MVH-7500SC
パイオニア

MVH-7500SC

最安価格(税込):¥15,711発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

MVH-7500SCをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング