『スマホの充電方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,532

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,532

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,532¥24,080 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ MVH-7500SCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-7500SCの価格比較
  • MVH-7500SCのスペック・仕様
  • MVH-7500SCのレビュー
  • MVH-7500SCのクチコミ
  • MVH-7500SCの画像・動画
  • MVH-7500SCのピックアップリスト
  • MVH-7500SCのオークション

MVH-7500SCパイオニア

最安価格(税込):¥15,532 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月

  • MVH-7500SCの価格比較
  • MVH-7500SCのスペック・仕様
  • MVH-7500SCのレビュー
  • MVH-7500SCのクチコミ
  • MVH-7500SCの画像・動画
  • MVH-7500SCのピックアップリスト
  • MVH-7500SCのオークション

『スマホの充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-7500SC」のクチコミ掲示板に
MVH-7500SCを新規書き込みMVH-7500SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマホの充電方法

2023/05/29 14:30(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > MVH-7500SC

クチコミ投稿数:5件

こちらの商品の購入を検討しています。

必要最低限の仕組みが揃っていて、大変良いなと思っているのですが、スマホでカーナビを代用するとなると、
スマホ充電の消費が大変気になりました。

この商品を使用されている方に実際の様子を伺いたいのですが、
装着時にはスマホの充電は同時にされていますか?

またその際の、充電方法は付帯するUSBポートを用いていますか?
それとも、車体に付帯するシガーソケットやUSBポートを用いていますか?

何とぞ、宜しくお願いします。

書込番号:25279018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/29 14:40(1年以上前)

スマホを車で充電するなら
シガーソケットか電源取りましょう

車にUSB端子ついてないですよね?
なければシガーソケットからか
モバイルバッテリーしかありません

書込番号:25279033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 16:01(1年以上前)

追加でお伺いさせてください。

現在この商品を使用されている方は、この商品に付帯する
スマホホルダーを利用されていますか?

充電方法も同時に考えると、
ひょっとしてホルダーは別のものを使用されていますか?

書込番号:25279127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 16:08(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

コメントありがとうございました。

先に所有していた1台目の車には、USBポートがついており、そこからスマホへ給電しています。

追加で所有することになった2台目には、USBポートがついていないので、給電するには、
シガーソケットかこの商品に付帯しているUSBポートが選択肢になりますが、
シガーソケットは他に使用しているため、後者の方法となりますが、
USBポートからスマホまでの距離がかなり近いため、プラグ着脱の操作や、
コード類が見た目にあまり良くないかもしれないなと思いました。

給電を考えると、この商品に付帯のスマホホルダーは使用せず、
スマホホルダーは別にしたほうが良いのかもしれないと思い、追加の質問に至りました。


書込番号:25279139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/29 20:56(1年以上前)

>まーや77さん
スマホでナビとBluetoothやUSB接続で同時に音楽を流したりするのでしょうか?

USB出力が1.5Aなのでスマホにもよるでしょうが徐々に減っていく様に思います?

DMH-SZ700等はUSB-Cの3Aになってたりします。

自車ナビもUSB1.5A出力ですが動画だけだと音だけをUSB接続で流していてユックリ充電がプラスされてはいきます。

MVH-7500SCの様なスマホホルダー付も取付出来ない機種だと無駄になるので別にホルダーを取付た方が良い様には思います。

車が?ですがサービスホールに取付出来るUSB端子等もあります。

書込番号:25279503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 MVH-7500SCのオーナーMVH-7500SCの満足度4

2023/05/29 21:52(1年以上前)

私はスタンドを別に立てて、XPERIA Z4tabletかiPad miniを使っています。
6インチ程度のスマホでは見辛いので大画面で利用したくなったから、有線で接続しくたかったからです。

先に付帯するUSBですが、おそらく2.0以前の古い規格らしくそれほど給電力は強くなく消費を賄ったり回復出来る程ではないです、ナビは発熱も高くバッテリー食いですからね。
ただまあ、上記通り私は有線接続なので、Bluetooth接続より却って消費が早いかもしれませんが。

私の使用感では付帯USBに頼るよりは、もっと給電規格の高い、二口USB付いたシガーソケット型を買い求めたほうが良いのでは?


ここからは余談ですが、Android tablet iPhone/iPad、表示デバイスにするには一長一短です。

Androidは9以降有線接続が出来なくなりました。
Bluetooth接続だとハイレゾ音源を再生しても意味を成さなくなります。
もっとも、そもそもPioneer Smart Syncはハイレゾ音源を表示出来ませんが。

古いXPERIA Z4tableを使っているのは大画面でAndroid7で有線接続出来るから、標準ミュージックアプリでハイレゾ音源を再生できること(ただしハイレゾが再現出来ているかは不明)、docomo版ならスマホ用のPSSがインストール出来ることです。

ちなみ着脱tablet型の別機種がありますが、あれ用のPSS for tabletは他の機種では利用出来ないようです。ただし、インストールすればこの機種での接続とコントロールのプラグインにはなります。

iPhone/iPad系は元々ハイレゾは公式には対応していませんから音楽再生はあまり問題ではありませんが、
いつのアップデートからか、マップのスクロール方向が長手方向しか進行しなくなったので横画面で右スクロールになるので縦型にして使わないと車の進行方向が合わなくなりました。
ただし、ナビモードにすれば車の進行方向にスクロールします。要するにナビを設定せず流しマップを表情してる場合ですが。
PSSはiPhone用のアプリをインストールできますが
iPadではスマホサイズ表示で、余白が出来ます。
使っていて言うのも何ですが、ユニットの出来映え、アプリ含めて値段なりのプアーなシステムでしかありません。

今からこれ使うくらいなら、もう少し奮発してAndroid AutoかApple car play対応デッキかったほうが良いと思いますよ。

書込番号:25279616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 22:17(1年以上前)

>F 3.5さん

コメントありがとうございました。

USBの出力値に着目すれば確かに分かりますね。

ナビ+音楽で使用しつつ、このオーディオシステムから給電しても、
不十分そうであることが分かりました。

これを取り付けようとしている車種は、BMW Z4 E85という20年まえの車でして、
1DINで探していたところ、コスパ良さそう!と思っていたところでした。

またシガーソケットのところは、すでにデジタルルームミラー+バックカメラで
使用してしまっているため、この商品ならスマホ電源含めて解決するかもしれないと
考えていたところでした。

もう少し、選択肢や方法を検討しようと思います。


書込番号:25279657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 22:20(1年以上前)

>ACテンペストさん

なるほど、確かにスマホ画面では小さくて見づらいですし、タブレットという選択肢はありですね。

給電問題、どうにか解決したいところです。

もう少し、検討を深めてみたいと思います。

コメントくださり、ありがとうございました。

書込番号:25279659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/30 07:25(1年以上前)

>まーや77さん
BMW Z4に何が付いているのでしょうか?

純正オーディオなら工賃も配線キットもそれなりに金額がかかると思いますので初めから新目のDA等を取付た方が良い様には思いますが?

日本車でも外車でも古い車にナビ等を取付るのは裏が狭いので難儀します。

書込番号:25279930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-7500SC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-7500SC
パイオニア

MVH-7500SC

最安価格(税込):¥15,532発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

MVH-7500SCをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング